201507-2.jpg

201506-1.jpg


またまた広告が出てしまいました。
インスタグラムを始めてからそちらにアップして満足していると言う・・・

久々にミシン♪ムスメの夏物を作りました。

写真を見る限りとても地味でモノトーン。
でも私好みです^^

【続きを読む】

20150711.jpg

とうとう一眼レフ買いました~♪
ずっと悩んで何年も兄の一眼レフをいざと言うときは借りてたけど
これでデビュー!!

wi-fiでスマホに撮った画像をすぐに送れたり今時って凄いんですね。
まずは再来週おでかけするので持って行こう♪
その前にストラップをどうにかしよう!!

買って満足しないよう勉強しよう!!
428t.jpg

広告が出てしまいました・・・
色々アップしたいのにすっかりインスタのほうばかりに
なってしまいました。

GWは海に行き潮干狩りや地引網を楽しみました♪
そしてちょっと前に作ったもの。
ムスメのTシャツとショートパンツです。

428t1.jpg

428p1.jpg


【続きを読む】

20150407t.jpg

続きです^^
ずっと作ってみたかったpetit etalageさんの
定番長袖Tシャツのフリルバージョン。

20150407p1-1.jpg

そしてCOLORFUL HARMONYさんのぺプラムカットソー♪
どちらも私好みでした^^

【続きを読む】

201504.jpg

今日から新学年!
入園・入学おめでとうございます♪
我が家もムスメが3年生になりました。は・早い!!
もう3年生ですって・・・

インスタを細々と始めてから(まだフォローしてくれてる方いませんが^^;)
そちらには作ってすぐにアップしているのですがブログがなかなか・・・
最近作ったものを紹介させて下さい。

↑のように一覧にすると地味ですね相変わらず。

【続きを読む】

ミシンテーブル

ミシンを2台購入してからミシン用のテーブルをずっと探してました。
サイズはどのくらい?どんな雰囲気?すごく悩んで決めました。
届いたテーブルはハンドメイドと思えないほどのクオリティの高さ。

ハンドメイド・・・作るのはもちろん好きだけど買うのも大好き。
作り手さんの暖かさが伝わってくるのがたまりません。
我が家には素敵なお友達の作った暖かい作品が沢山あるけど
どれも宝物です。

今日は作業部屋(アトリエと呼びたい)を片づけて
テーブルを早く使いたい!!

レース

久々にアンティークレースも購入しました。昔みたいな大人ガーリーな
小物を作りたい。妄想は膨らむばかりです。

【続きを読む】

20150301.jpg

うん?あれ?見たことある?
デジャヴじゃありませんよ^^

←これと全く同じ生地で作りましたよ・・・
入学の時に作った図書バッグが小さいから
同じ生地で大きいのが欲しいとのムスメのリクエストで
サイズを大きくして作りました。
同じ生地が売ってて良かった^^

20150301b.jpg

【続きを読む】

久々のメガネにっきです。
先週定期的な検査に行ってきました。
メガネの補助金が出るのが8歳までと言うことで
慎重に検査しました。

結果
矯正(自分のめがね) 右1.2 左1.0
矯正(病院のめがね) 右1.2 左1.2

今回は裸眼での検査は無しでした。
視力も出ているので新しいメガネはもう少し先にしましょうとのことでした。

【続きを読む】


20150221p1.jpg

皆さんがすでに春物を作っている中まだ冬物。
しかも昨日はメチャメチャ暑かったのに^^

COLORFUL HARMONYさんのフレアラグラン作りました♪
またまた大好きなCoco me`reさんのリボン柄。
先日のUPでまた天竺購入しちゃったー。
こちらは予約の30/10TOP杢裏毛カフェです。
すでにムスメにリボンばっかりと言われる始末・・・

フレアラグランやっぱり可愛すぎです!
ayu*ちゃん今は130がジャストなんだけど袖ぐりが
ジャストだとムスメうるさいの・・・だから熱望の140!!

20150221p.jpg

【続きを読む】

2/24 着画追加しました。

20150213op11.jpg

長袖のレイヤード切り替えチュニックを作りました。
なんでかわからないけどありえないほどミスをしてしまい
何度もやりなおした・・・頭が働いてないみたいです^^;

20150213sk1.jpg

こちらは一昨年にパターンを適当に作って裁断してあったスカート
山ガール風?一昨年の話なので山ガールも許して^^

【続きを読む】

| main | next »

