0214c_201502180852172cf.jpg

今年もムスメと簡単なチョコを作りました。
おいしいと言ってほとんどムスメが食べてしまった^^;

20150213_20150218085218738.jpg

お雛様も出しました。
今年は初めてムスメが一人で飾り付け♪
大きくなったな~と成長を感じた1日でした。

もう本当に長い時間メールの送受信も閲覧も
出来ませんでしたが復旧しましたー!!
オーダーのお問い合わせなどブログ右側の
■■メールはこちら■■
よりご連絡下さい。


今日は台風の影響でムスメの小学校はお休みになりました。
私も仕事休みたい・・・でも行ってきます!
2014b1.jpg

またしても広告が出てしまいました^^;
皆さんお元気でしょうか?
入学・進級おめでとうございます♪

ムスメもあっという間に2年生です。
あー1年が早すぎます!

今日はムスメのレッスンバッグです。
学校からの手紙に明後日までに用意してくださいと
書いてあり1日で仕上げました・・・
もう!急すぎる。布を買うことも出来ず
我が家の布山から作りました。

【続きを読む】

1020.png

何ヶ月ぶりのミシンー???ってくらい久々にミシンに触れました^^;
学校のバザー用に簡単なリボンゴム。

1020-1.png

そして給食の時に必ず必要な何枚あっても良いマスク。
簡単なものしか作れなかったけど久々ミシン楽しかったー♪

今週はムスメの遠足もあるので遠足用の洋服を作らなくては!!
あー!!!広告が出てしまいました!!
ブログをはじめて数年経ちますが初めてかも?
書きたいこと沢山あるんですが最近バタバタしていて
夜は疲れてムスメと寝てしまう日々・・・

【続きを読む】

ムスメのことでたくさんのコメントやメールを
ありがとうございました。
まだお礼もお返事も出来てませんが
皆さんのコメントを読むたびに涙が出てしまいます。
この涙は前向きな涙です。
本当に本当にありがとうございました。

きっとコメントしずらい方もいらっしゃったと思います。
ご自身の体験やお子様のことなど書いて頂き
そしてみんなで頑張ろうねと暖かいお言葉の数々に
ブログをやっていて良かったと改めて感じしております。

以前オーダーしてくださった方が眼科医だったこと
とても嬉しい励ましのお言葉を頂いたこと
私の背中をポンッと押してくださっています。
改めてメールさせてくださいね。
アドレス変わってないと良いのですが。

実は親戚に不幸があり今日、静岡に向かいます。
帰ってきたらゆっくりお返事させてくださいね。
言葉で表すのは難しいけれど本当に皆さんの言葉が
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

ムスメの眼鏡生活で嬉しい発見もありました。
書きたいことがたくさんあります。
9月30日に書いた記事です。
アップしようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました^^;


15_image.jpg

cozy cosaety vol.5が無事に終了致しました。
私の作品をお買い上げ下さった方。
お手にとって下さった方、本当にありがとうございました。

次のイベントはロハスフェスタです。
前回と同じような作品を納品致します。
製作する時間が全然取れず少なめに
なりますが宜しくお願い致します。
とっても素敵なブースが沢山ありますので
気持ちの良いこの季節に是非足を運んで見てくださいね。

*******************************
第15回ロハスフェスタin万博公園

日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会
ブースNo.150です。
今回も+ chocoさんのブースに作品を
並ばせていただきます。

+ chocoさん←のブログです。
*******************************



あまりに突然なのですが・・・

【続きを読む】

29日に久々に熱が出て昨日下がったのですが
喉があまりにも痛いので今朝病院に行ったら
なんとインフルエンザA型とのこと・・・

予防接種をしていたからか高熱は1日のみで
既に熱が下がって二日目。
確かに熱が出ている時は身体中痛くて
辛くて眠れなかったけどまさか
インフルエンザだとは思いもしませんでした。

なんでこんな時に。
もう4月になるのに・・・
家族に感染してませんように。
皆さんもお気をつけ下さいませ。

携帯からの投稿です。
たくさんのコメントやメールをありがとうございました。
節電のためPCもあまり付けないようにしているので
お返事は落ち着いたらゆっくりとさせてください。

コメントやメールに大変なときにメールしてごめんね。
と書いて頂きましたがそんなことは全然なくて
むしろ嬉しかったんです。
あの時パニックに陥っていた私にすぐにメールをくれた
ここで出会ったお友達たちの言葉にどれだけ救われたか。
停電で情報もなかったときに友達の住む地域は
大丈夫なんだ。良かったと思えた。
停電で今どうなってるのか全くわからないと
泣きついた私に携帯から見れるニュースのURLをすぐに
調べてメールしてくれた。
みんながいるから私も大丈夫。そう思えました。
みんなのメールやコメントの言葉1つ1つが
とても力強く嬉しかったです。ありがとう。

長くなりますのでつづきから。

【続きを読む】

東北地方太平洋沖地震及び津波により被災された方々、
謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がりませんように・・・
今私に出来ることを考えたいと思います。

皆さん大丈夫でしょうか?

【続きを読む】

| main | next »

