日付を変えて書いてます。
やっと新しいPCのセットアップやら
いろいろなDLなどが終わりましたぁ!!!

疲れた~(;^_^A アセアセ・・・
でもこれでまたPCが使えると思うと嬉しいです♪
実家のPCから見てて思ったんだけど
HPを作る際に我が家のPCを基準にして作って
しまったのでTOPページのMENUの
下のほうのLINKやMAILが画面から
切れてしまってる方いますか???
全くのPC初心者の私が作ったHPなので
そういうこともあるかと思うのですがそう言う場合は
MENU近くで左クリックをしながら下に
ずらしてもらえるとMAILなどのボタンが
出てきますので宜しくお願いします(。-_-)ノ☆・゜::゜

さてさて木曜日にみえっぺちゃん宅にお邪魔してきました。
みえっぺちゃん宅はもう何度もお邪魔してます♪
私の心のオアシスで癒しの空間、それがみえっぺちゃん宅です。
朝新しく出来たケーキ屋さんのケーキを買って
みえっぺちゃんへの誕生日プレゼントとして
作ったものを持って出掛けました。
以前は1ヶ月に1回は会ってたんだけど私の妊娠を機に
2ヶ月に1回になってしまったので(今回は)
娘ちゃんの成長に驚かされました。
1歳2ヶ月の娘ちゃん前回会った時よりも
いろいろ出来る事が増えていてなんとなく私が言ってることも
理解してくれているようで楽しかった~♪しかも可愛い!!!
毎回思うけどお持ち帰りしたいくらい( ´艸`)ムププ

たまに私のお腹に( ・_・)σ゛ツンツンしたり
くっついてきたりしてくれてその度にお腹のべビも
良く動いてました♪きっと娘ちゃんのことがわかったんだろうな。
産まれたらいっぱい遊んでね~娘ちゃん。
そしてとってもキュートなプレゼントをもらってしまいました。
usa-chan

ミキハウスの腕に巻けるタイプのガラガラです。
まだべビのものは買ったことがないので本当に嬉しかった!!
みえっぺちゃんありがとう。

またずうずうしくもお昼をご馳走になってしまいました。。。
そしてべビ用品も借りてきてしまった。
みえっぺちゃん本当にありがとう。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ここからは久々のお見苦しいかと思われる
私の6ヶ月のお腹写真です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見てくれる方いますでしょうか??? ↓

【続きを読む】

今日はマタニティビクスに行ってきました~!!
涼しいかなと思ってたけどやっぱり
運動すると暑くて汗がダラダラでした。。。
先週まで一緒にマタニティビクスをやっていた
お仲間さんが出産されていました。
可愛い男の子の赤ちゃんでした。
本当に可愛かった~♪

体重増加も妊娠前+2・8キロだけど
悪阻で痩せたときから比べると+5キロくらいかな。
あと5日で6ヶ月検診なのでちょっとドキドキです(汗)

パソコンはやっぱり壊れたみたいなので
ちょっとパソコンに詳しい人に見てもらって
だめなようだったらまた安いのを買う予定です。
家にパソコンがないと結構不便です。

さてさて話は変わって来週の月曜は検診なんだけど
その後、ちょっと近場まで1泊ぷち旅行に行こうと思います。
本当は海外~なんて行きたいけど旦那さまの
休みが取れる訳もなく、結局近場です。
今回とあと1回くらい近場に旅行出来れば良いね~と
話しています♪

2人での旅行は当分行けなくなるので今のうちに
楽しみたいと思います(*^-^*)
毎日ブログの更新をしたいのに書くことが見つかりません。
本当に平凡な毎日を過ごしております。。。

でもでも嬉しいこともありました!!
このHPが始まる前からのお友達のみみぃちゃんが
第二子を妊娠しました~!!!
いつも私のことを自分のことのように考えてくれていた
みみぃちゃん。なかなか妊娠できない私に
手紙をくれたりプレゼントをくれたり電話をしてくれたり
四葉のクローバーを見つけては送ってくれたり
本当に励ましてくれた大切なお友達です★
まだまだ不安な時期だけど一緒に頑張ろうね!!
今度は私が応援する番です。
みみぃちゃんのブログも更新されているので
見てみてね~♪みみぃちゃん本当におめでとう!!


話は変わって我が家のパソコンの調子がおかしいです!
立ち上げても画面が真っ暗で電源を落とそうとしても
落ちない。。。もともと中古の激安PCなので
もうだめなのかな??でも新品を買うお金なんて
どこにもないし・・・しばらくは実家からの
更新になるかもしれません。
家に帰ったら直ってたら良いな~(:人:)


みんなの願いが叶いますように・・・
相変わらずな毎日を過ごしてます!!夏ももう終わりだな~なんて
思ってたけどまだまだ残暑ですね。今日は快晴で暑い(;´▽`A``

さてさて私の体調ですが特に変化は無く胎動が激しくなってるくらいかな。
お腹があまり出てないわりに胎動が激しいらしく
仰向けで寝ているとあまりに動くので横向きにしたりしてます。
お腹の上から見ていても動くのが凄くわかります。
旦那さまはお腹を見たり手を置いたりして
『動いた!動いた!』と喜んでます。

そして相変わらずな便秘・・・昨日久々に薬を飲んだので
今日はスッキリするはずですが(* ̄m ̄)プッ 

最近の私、また好きなものばかり食べてます!!
1日30品目なんて絶対にないです(;´Д`A ```
こんなんじゃダメだよね。
今の体重は妊娠前+2キロ。
ツワリで痩せた時からすると5キロ弱かな。
病院で増加は10キロまでと言われてますがどうなることやら。
一応カルシウムや鉄分など気にして採る様にはしてるけど
ちゃんと採れてるのかな??

そして最近気になるベビー用品のこと。
まだまだ買う時期ではないと思うけど
みんなどのくらいで買ったのかな?
そしてこれは絶対に必要と言うものはあったかな?

7・8ヶ月くらいになったらいろいろ揃えたいな~とは
思ってはいるものの何が良いのかわかりません。
ベビーカーだけは旦那の友達が出産祝いとして
みんなでお金を出し合って買ってくれることになってます。
我が家も今まで何人の友達に買ってきたことか。。。
と言っても10人以上の友達でお金を出し合うので
1人5000円とかで済むんだけどね。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近いろいろ補助金制度が見直されてますね。
不妊治療の助成金も20万円になるとか。
これは本当にうれしいことだと思う。
経済的な問題でIVFに踏み切れなかったり
回数ができなかったりする我が家のような
家庭もあると思うので助成金が増えることは
本当に良かった。

そして出産一時金も10月から5万円アップの
35万円になり、すぐに病院にお金が振り込まれるように
なるみたいなのでこれも助かります。

少子化と騒いでいるだけでは無く、もっといろいろな面で
見直しがされて補助金制度も充実すると良いです。


| main |

