ずっと写真を撮ろう撮ろうと思いつつ気がついたら
7ヶ月の最終日でした(・ω・;A)アセアセ…

またまたお腹写真なので見てくださる方が
いらっしゃいましたらお願いします・・・

【続きを読む】

ディズニーランド



安定期のうちに夫婦2人でどこかに出かけたい!!!
という事でディズニーランドに行ってきました★
私たち夫婦は付き合っていたころから年に3回は
TDRに行っていたのでしばらく行けなくなってしまう
と思い行ってきました~♪

やっぱり普段とは違い体が疲れやすかったけど
旦那がメチャメチャ優しく気を使ってくれたので
思う存分楽しむことが出来ました。
写真もいっぱい撮って来たので近いうちに
旅行記にでもアップしたいな~と思ってます。
が・・・スローペースなのでいつになることやら・・・

ミッキーとチップに妊婦だと気づいてもらえて
お腹に触ってもらったりキスをしてもらったり
ミッキーには元気な赤ちゃんが産まれます様にと
パワーをいただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんだかとっても嬉しかった~。

写真はミッキーにお腹を触ってもらっている所★
とっても良い天気で気温も良くて本当に楽しい1日でした。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
今朝4時過ぎに従姉妹からメールが来ていて
破水して陣痛が始まったと!!!
そしてさっき9時過ぎに産まれたそうです。
初産なのに超安産で陣痛の痛みもあまりなかったそうです。
私も従姉妹にあやかりたい~!!!
BABYは女の子です♪会いに行けたら良いな。

そしてもう1つ昨日、祖母が怪我をして
今日から入院することになったのでしばらく
バタバタしそうです。。。
BBSへの返信など遅れることもあるかと
思いますがお許しくださいね。
そのうちあまりお友達に会えなくなると思うと
今週は恐ろしいほど遊びまくり食べまくりの1週間でした。
今日はみえっぺちゃんと( ̄m ̄* )ムフッ♪

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
いつも見ている大好きなハンドメイド作家さんの
ブログを見ていてイベントが行われるとのことで
みえっぺちゃんを誘ってイベントに行ってきました♪

とっても素敵な作家さん達のハンドメイド物が買えたり
クロスステッチのピンクッションを作れたりと
充実したイベントでした!!
それにしても凄い人・人・人でビックリ((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
あっと言うまに作品は無くなってしまいました。。。
手に取れた物をじっくり吟味して買ってきましたが
全て見てみたかったな~。

そして時間になりピンクッションを作る時間になりました。
クロスステッチはやったことはあるけどかなり自己流だったので
教えてもらえて良かったです♪
みえっぺちゃんも私も黙々と作業してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

aki cafe


↑の写真の1番上が作ったピンクッションです。
そして下のイニシャルのカットボードとポーチは
どうにかGETできたものです。。。

やっぱりとても綺麗な縫製でジックリ見てしまいました。

その後みえっぺちゃんとランチをしました。
前日と言い、今日と言い胃が苦しいと言いつつも
ちゃんとデザートのケーキまで食べてるし(;^_^A
私大丈夫なのかな???ちゃんと運動しなくちゃね。

今日もとっても楽しくお腹のベビもボコボコと動きまくりでした。
まだまだ出産までにみえっぺちゃんと会いたいと思います♪
みえっぺちゃん懲りずに遊んでね~(*・з・*)ン 

そして今日は付き合ってくれてありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
今日はMINAちゃん&ともよっちゃんとランチデートでした♪
ともちゃんは双子ちゃんを妊娠中なので
この先当分会えなくなってしまうので
動ける今ランチ♪となったのです!!
2人に会うのは2回目なんだけど勝手に昔からの
友達のような感じがしていてなんでも話せちゃいます★

MINAちゃんが私が通っている病院まで迎えに来てくれて
そこから素敵なレストランに行ってきました。
朝から胃が苦しかったんだけどパスタ&ピザ&ケーキを
ペロリと食べてしまいました(;´▽`A``
体重がヤバイなんて言いながらもいつも食べてしまいます。
MINAちゃんは私が行っていた鍼に通っているので
そのお話をたくさんしました。
そしてともちゃんとは予定日が3日しか違わないんだけど
双子ちゃんと言う事で入院も出産も私より早くなるので
出産準備品のことやベビのことなどいろいろ教えてもらいました。
さすがに双子ちゃん!!お腹が凄く大きかったです♪
ともちゃんには安産★MINAちゃんには妊娠★
二人とも頑張って欲しいです。
また落ち着いたら遊んでね~!!!
今日は楽しい時間をありがとう~。ベビも凄い勢いで動きまくってた。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

そして昨日はマタニティビクスが終わってから
マタニティビクス友達が出産したので病室まで
会いに行ってきました~!!
とっても可愛い男の子でした。
友達はかなりの難産だったみたいだけど
すでに次は女の子が良いな~と思うほど
陣痛は辛いけど忘れてしまう・・・と言ってました。

私もあと3ヵ月後にはベビに会ってるんだな~と
思うと本当に不思議な気持ちです。
あと3ヶ月マタニティライフを楽しみたいです。

そしてそして私にしてはめずらしく今週は予定がびっちりで
明日はみえっぺちゃんとデートです♪
ちょっと朝早くから会うので今日は早く寝なくちゃ・・・
そのお話はまた明日。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日はもう1つとっても嬉しい報告がありました。
お友達の陽性判定の報告です。
まだまだ不安な時期だけどどうか順調に
スクスク成長しますように(*-人-*)
本当におめでとう~!!
気づいたら予定日まで100日きりました~!!!
なんだか本当に毎日があっという間に過ぎて行って
妊娠したらあれも作ろう!!これも作ろう!!と
考えてたもの一切作れてません。。。

友達のBABYにあれほど作ったスタイもまだ1枚も・・・
そろそろ作りたいな~(*^-^*)

先日書いたお腹の張りのこと。看護士さんに聞けなかったんだけど
マタニティビクスの先生に聞いてみると
25週で張るのは早いほうらしい。
でも友達はもっと前から張ってて張り止めの薬を飲んでる。
出血や痛みがなければそんなに心配することは
ないみたいだけど来週、検診なので先生に聞いてみますね。

お友達の体験談など聞けて本当に嬉しいです。
またBABY用品のことや心配事などについても
メールをくれたお友達が何人かいました。
本当に嬉しくて参考にさせてもらいます!!
また何かあったら教えてね~!!

さてさて胃痛ですが最近、相変わらず常に苦しい(お腹がいっぱい)
みたいな感じは続いてますが胃痛は無くなりました。
マタニティビクス友達に聞いてもいろいろな
マイナートラブル(?)はあるみたいで
人それぞれなんだな~と感じてます。

話はコロコロ変わりますが安定期は5ヶ月~7ヶ月までなんだね。
と言うことは私の安定期は今月下旬まで・・・
そろそろ大掃除やら買うものの準備をしなくちゃだ!!
と言っても8ヶ月になってもきっと今と変わらない生活だよね。
遠出は出来なくなるかな~。

それと私の友達は結婚している人が少ないんだけど
1月に結婚式をあげる友達が2人います。。。
1月・・・多分行けないよね~ (T∇T )( T∇T)
その友達1人が明日遊びに来ることになっているので
今から大掃除しなくちゃ(;^_^A

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近のこと・・・
お腹が出てきてデベソになった。
これ以上お腹が出てお腹の皮はおいつくのか??
妊娠線予防をマメにしなくちゃと思いました。。。
もうお腹の皮ははちきれそうなくらいパンパンです。
月曜・火曜と旦那が連休でした。
どこかに行く予定とかもなかったんだけど
仕事が忙しく疲れてしまったので連休です。

月曜はゆっくり休んで今日は車で50分くらいの
所まで旦那さまの仕事用のカバンを買いに行って
ショッピングモールに行ってきました。

妊娠7ヶ月に入り、ちょっとつづべビの物を揃える為に
リストアップや市場調査を始めようと思い
今日はチャイルドシートの金額を調べて来ました。
チャイルドシートは旦那にお任せするつもりなんだけど
このまえみえっぺちゃんからいろいろアドバイスを
もらったので2人で見てきました。
これが良いかな~と言うのはだいたい決まったんだけど
どうなんだろう??8ヶ月か9ヶ月くらいになったら
買いたいな~と思ってるのでまだ時間はあります。

あとハイローチェア。。。これも自動や手動で
動かすものなどあったり金額もピンきり。。。
迷います。みんなどうやって決めてるのかな??

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
タイトルのお腹の張りですが最近、結構張ってる気がします。
もう臨月に入った従姉妹が言うには1日10回くらい
張るのは大丈夫とのことなので大丈夫なのかな~??
とは思うんだけど心配なので明日マタニティビクスの前の
心音確認の時に看護士さんに聞いてみることにします。

最近、朝晩涼しくなってきたので体調の管理も
しっかりしなければ・・・と言いつつも
ちょっと喉が痛いです (T∇T )( T∇T)
これ以上ひどくならないようにしなくちゃ。

最近、胃痛が凄いです((ノ ̄■ ̄)ノ
本当にひどいときは夜も眠れません。。。
ここ1週間くらいかな~胃が痛くても
食欲があるので余計に痛くなるのかも (T∇T )( T∇T)

もうあまりに辛いので昨日、病院に行って
胃薬をもらってきました。妊婦さんが飲んでも
大丈夫なものなので効き目があまりなく
昨日は1日中、大変だったけど寝て今朝起きたら
治ってました~!!!とにかく薬を5日間飲んで
様子をみてくださいとのことなので
これで治ってくれると良いな~。
妊娠してから胃痛がひどかった方いますか??

話は変わってマタニティビクス友達の間で
今ディズニーに行くことが流行ってます(?)
妊娠9ヶ月くらいになるとあまり遠出も出来ないので
みんな7ヶ月・8ヶ月にディズニーに行くらしいです。
実は我が家も10月になったら行きたいね~なんて
話してるんだけどまた値上がりしたみたいで
どうなるかな。毎週のように友達が入れ替わりで
行ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも赤ちゃんが産まれたら当分行けそうにないし
今のうちだよね~。


ここ何日かで新しいお友達がBBSに遊びに来てくれてます★
今は治療もしていない私なのに話をしに来てくれたり
本当に嬉しいです。
何の役にもたてないかもしれないけど
とってもとっても嬉しいです♪ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
そしてみんなの元に赤ちゃんが舞い降りて来ますように★


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近の体調
●胃痛がひどい
●足がつる
●胎動が激しい
●食欲が恐ろしいほどにある
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
本日二度目の更新です~(*・з・*)ン 
新しいパソコンのセッティングなどなど終わりました。。。
もうイスに長いこと座ってるのも疲れるし
目もかなり疲れてショボショボです(;´▽`A``

話は変わって金木犀の香りがとっても良い季節になりましたね。
金木犀の香りを感じると秋だな~と思います。
我が家の駐車場裏に金木犀の木があるので
毎年この季節はちょっと楽しみ♪

タイトルの足がつる・・・ですが7ヶ月に入ってまだ
4日ですが急に夜寝ていると足がつるようになりました。
良く妊婦さんにある症状だとは聞いていたけど
本当にびっくりです。夢かな??なんて思うことも
あるんだけど朝起きると筋肉痛のようになってるので
夢ではありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり血液の巡りなどの問題だよね。。。

もう目が限界だ~!!寝ますZzz…(*´~`*)。o○
明日はマタニティビクスです。
昨日は旦那さまがお休みだったので午前中は
旦那様は美容院に行ったりして
午後からお散歩をかねてアウトレットに
行ってきました!!!

アウトレットは車でわりと近くにあるので
お散歩(ウィンドーショッピング)にはもってこいの
場所なんです。combiのお店も出来たので
ちょっと市場調査もかねて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれだけお店があるといろいろ見て回るだけでも
かなり歩けるので、午後からや夕方からなど
出掛けるときが多いです。

歩いて疲れたらお茶をしてなんて普通だけど
楽しいデートが出来ました♪
結局何も買わなかったんだけどね~!!!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
話は変わって新しいPCのセットアップも終わり
このPCに慣れてきたし愛着も沸いてきたんだけど
以前にも言っていた通り1つのキーが押しにくいと
売ってくれた方に言った所、また新しいPCが来ました。
今使っているものよりも新しいもので
また設定しなおさなくてはいけません。。。

今日、明日中にまたやり直します~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
それと以前の写真やHP関連のファイルのバックアップを
とって無かった~と悔しがっていたのですが
古い壊れたPCを分解してバックアップをとってもらう
ことが出来ました~!!!良かったです♪

これからはマメにバックアップしなくちゃ。。。

| main |

