いよいよ明日で臨月に突入です!!!!
ここまで来れたこと本当に嬉しくて嬉しくて・・・
昨日は今までお友達にもらったメールを読み返してました。

私は本当にたくさんのお友達にHPを通して知り合うことが
できて、そのお友達たちに励まされて応援されて
そしてここまで来れたんだな~とつくづく思いました。

BBSでいつもお話してくれるお友達、HPではお話したことないけど
直接メールをくれるお友達、そしてプライベートでも
仲良くしてくれるお友達、今まで何人の素敵な友達が出来たんだろう。
1つ1つのメールを見て涙が出ました。
妊娠報告の時は自分のことのように喜んでくれた友達。。。
会ったこともない私のことを自分のことのように考えてくれるなんて
本当にありがとう。

最近はなかなか更新もできず、お友達のHPにも遊びに行けてないけど
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね。
私もみんなのことずっとずっと応援してます★

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
今日のタイトルは入院準備はオッケー★です。
どこに旅行へ??って言うくらい凄い荷物です∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
看護師さんに渡す荷物・自分の着替え・消耗品・オムツ
ベビの退院用の服などいろいろ揃えたらこんなんなりました。

nimotu


海外旅行並みの大荷物です(;^_^A アセアセ・・・
これで準備はバッチリだと思うんだけど。
あとは直前に化粧水や化粧品(退院用ね)を入れれば完璧かな。
オムツも友達が安売りの時に1番たくさん入ってるものを
買って来てくれたからそれをそのまま持っていきます。
消耗品は
●オムツ
●母乳パット
●お尻拭き
●洗浄綿
●産褥パットM2箱・L2箱

自分のものは
●前開きの長いパジャマ×2
●産褥ショーツ
●マタニティブラ
●靴下
●ウエストニッパー
●タオル
●ガーゼのハンカチ
●母子手帳
●今までのエコーのビデオ
●デジカメ
●ビデオカメラ

などなど・・・
今までのエコーのビデオには沐浴シーンや授乳シーンを
撮ってくれるそうです。

これでいつ入院になっても大丈夫かな。
昨日はマタニティビクス友達のベビが産まれたのでお祝いに
行ってきました!!安静といわれていますが病院に
行くなら大丈夫だろうと思いつつ行ってきました。

友達は2人目の出産なんだけど腹痛と陣痛の区別がつかず
もうちょっとで実家で出産してしまう所だったそうです。
病院について分娩室に入ってすぐにツルンと産まれたって!!
1人目も超安産だったみたいで羨ましい!!!
べビは女の子でとっても可愛いベビでした♪

タイトルの満月の夜には・・・だけど5日は満月でした。
満月の夜に出産する人が多いと聞いていたけど
私の行っている病院は個人病院なのに5日の夜は
ベビが6人も誕生したそう!!!!本当に満月とか
関係あるんだね。ビックリしました。
あと多いのは満潮とか雨の日・雪の日・台風の日みたいです。
新月もって言ってたかな??
たしかに10月に産んだお友達は台風の日に産んだんだけど
出産する人が多くて陣痛室がいっぱいで普通の大部屋で
陣痛の痛みに耐えていたそうです。
出産後もすぐに大部屋に移されたって・・・
個人病院はこういうところがちょっと不便だよね。

逆に出産が少ないのはお盆やお正月みたいです。
不思議だね~お盆なんて全然入院してる人がいないとか。
私はもしかしたらお正月に入院してるなんてこともあるので
実際はどうなんだろう?

次の新月は12月20日。満月は1月3日。そして新月は1月19日。
さてさて私の出産はいつになるのでしょう?

来週の月曜に検診に行ったらその週には臨月に入るので
毎週の検診になります。とは言っても年末年始を
挟むのできっと私のドキドキもピークになるよね。
毎週ベビに会えるのはとっても楽しみです★
一気に寒くなりましたね~!!もう本当に冬なんだな~。
そして我が家もクリスマスの飾りつけ♪
クリスマスは1年で1番好きな日です。
特別何をするわけではないけれど好きなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日は旦那さまがお休みだったので安静と言われているけれど
最後のベビ用品のお買い物に行って来ました。
足りないものをリストアップして先輩ママにいろいろ聞いて
行って来ました。
昨日の1番の目的はチャイルドシートの購入でした。
チャイルドシートのことは旦那さまに任せていたので
私は少し意見を言うくらいでした。
義両親が買ってくれるとのことで良い物を買いなさいと
言われ(;^_^A 良い物を購入しました。
市からもチャイルドシートの負担金として¥15000
出るので良かったです★

あとは細かいものを買ってきました。
これでベビ用品もほとんど揃ったかな。
あとは産まれてから必要なものを買い足そうと思います。

それでは恒例のお腹写真です(* ̄m ̄)プッ 

【続きを読む】

最近BBSにいかがわしい書き込みが凄いです (T∇T )( T∇T)
ということで投稿用のPASSを作ってみました。。。
PASSは aloha です。これで少しは良くなるのかな?
駄目だったらまた何か考えてみますね。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
土曜日はとっても嬉しいことがありました♪
みえっぺちゃん家族が遊びに来てくれると言うので
朝から掃除をしていたらポストに何か届いた!!!

ポストを覗くのが大好きな私はすぐに郵便物を
取りに行きました!!するとなんとなんと
pioちゃんから~。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
なんだ?なんだ??と開けてみると
安産のお守りとお手紙でした!!!
何にも言ってなかったし突然のプレゼントに
ビックリしたのと嬉しいのでお手紙ジックリ何度も
読んでしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

pioちゃんの気持ちがとっても嬉しくて本当に私も安産♪
という気持ちになりました。
そしてお手紙のハガキは安産になりますようにと
可愛いワンコのハガキでした。
こういう所に心遣いの出来る素敵なpioちゃん♪
とってもうれしかったよ~!!!
pioちゃん本当にありがとう。

そしてみえっぺちゃんファミリーが来たよ★


【続きを読む】

市主催の両親学級に旦那と一緒に参加してきました。
両親学級は4回あったんだけど私は体調不良と
妊婦検診と重なってしまったので2回は欠席(*T▽T*)

今回は日曜で旦那さまがメインの沐浴実習や
妊婦体験があったので、我が家の旦那さまにも
お仕事半休にしてもらい一緒に行ってもらいました。

まずはビデオを見ました。語りかけなどでお腹の中の
赤ちゃんにどれだけの声が聞こえてるか??の実験ビデオでは
かなり鮮明に声が聞こえてるということがわかりビックリ!!!
あとは赤ちゃんがお父さんに対してとお母さんに対しての
表情やしてもらいたいことが全然違うことなどの実験・・・
正直驚くことばかりでした。。。

絵本での実験だったんだけど怖い本と明るい本があって
お父さんが怖い本を読むと赤ちゃんは興味深そうに
聞くんだけどお母さんが同じ本を読んでも駄目。
そしてお母さんが明るい本を読むと真剣に聞いてるんだけど
お父さんが読むと全く興味を示さない。
赤ちゃんもお父さんとお母さんに望むものって
全然違うんだな~と勉強になりました。

今日も長いよ~!!

【続きを読む】

| main |

