0703.jpg

幼稚園の頃から歯がぬけ始めた友達を見ては
歯が抜けることに憧れていたムスメ。
いつ抜けるかな~?と楽しみにしていた様子^^

それが毎月フッ素をしに通っている歯医者さんで
『グラグラしてるから抜いちゃう??』と聞かれ
『はい!!』と即答(笑)

7月3日はムスメの最初の歯を抜いた記念日になりました。
麻酔の注射も痛がることなく無事終了。

歯が抜けたムスメの顔はまた1つ大人になったような
誇らしげな顔でした。

【続きを読む】

0622.jpg

ムスメの記録です。
補助輪なしの自転車は最初だけ持ってないと
怖かったムスメですがいよいよ最初から乗れるようになりました。

小さい頃から何をするにも慎重で怖がりなムスメ。
自転車は当分乗れないんだろうな~と思っていたのですが
ちゃんと最初から乗れるようになりました!!

お友達は年中さんくらいから乗れてるので遅い方ですが
私の中では早かった^^
6/22土曜日に学校で練習していて乗れるようになり
それから毎日乗り回しています。
そんな急に乗り回すようになるなんて思ってなかったので
ヘルメットも用意しなくちゃ。

ただムスメの小学校では3年生で自転車免許が取れるまでは
公道では乗れません。
昨日は八の字運転に挑戦。すんなりと出来ました。

今までは最初は誰かに持ってもらわないと乗れなかったのが
急に一人で乗れるようになったので凄く楽しいようで
私が仕事から帰ってくる前に宿題を済ませ毎日実家の駐車場を
グルグル回っています(笑)

自転車なんて乗れなくても良い!なんて言ってたのに
今は楽しくてしょうがないという感じ。

この調子で自信を付けて鉄棒もうんていも出来るといいね!

【続きを読む】

0408.jpg

●4月8日●

ムスメが小学校の入学式を迎えました。
爆弾低気圧・・・どうなるのか??と思いましたが
入学式当日はとても晴れて最高な門出になりました。

【続きを読む】

0331p.jpg

●3月31日●

日付は遡って3月31日にピアノの発表会がありました。
今年も2曲。1ヶ月半の練習期間、毎日レッスン頑張りました。
今回は私があまりと言うかほとんど口出しせずに
ムスメの力で譜読みをし、練習を重ねました。
3歳で始めたピアノ。最初はいつになったら自分で
弾けるようになるのかな~なんて思ってましたが
もうちゃんと自分で出来るんですね。
成長したな~。

でも今回の発表会の朝・・・
悲劇が起こりました。

【続きを読む】

250316.jpg

●2013年3月16日●

ムスメが幼稚園を卒園しました。
『卒園式の日が来なければ良いな~』と言っていたムスメ。
そしてその日をとても寂しく思っていた私。
本当に淋しくて淋しくて・・・
前日は眠れませんでした。

3年間よく頑張りました。
卒園おめでとう!!

【続きを読む】

先週ムスメがインフルエンザA型にかかり
出席停止期間がやっと終わります・・・
長かった・・・
予防接種を受けても結局は凄い高熱で
なんだか大変な1週間でした。

今、インフルエンザが凄いらしいので
皆さんも気をつけてくださいね。
我が家は幼稚園にはマスクを手洗いうがいの徹底を
してたのですがダメでした(涙)
先週から今週にかけて幼稚園では楽しい行事もあったので
ムスメはとても残念そうでした。

コメントへのお返事も全然出来ずに申し訳ありません。
落ち着いたらゆっくりさせてくださいね。
プレ企画のスタンプもお待たせしてしまい申し訳ありません。

【続きを読む】

20130108b1.jpg

1月8日 ムスメが6歳になりました♪
ついこの間産まれたと思っていたのにもう6歳。
今年は小学生になることもあってかなんだか
とても感慨深い誕生日になりました。

今年は私の両親、兄夫婦と娘ちゃんにも
一緒にお祝いしてもらってとても楽しく賑やかな
誕生日でした。

【続きを読む】

1201letter.jpg

急に寒くなりましたね。
みなさん体調など崩されてませんか?
我が家はムスメが少し鼻水が出てるくらいです^^;

今日はちょと感動したことを・・・
親ばかな記事なので興味の無い方はスルーしてくださいね。

【続きを読む】

月曜からムスメが発熱中です。
39.7度くらいを行ったり来たりで
今やっと下がってきました。

コメントのお返事やメールのお返事
お待たせしてしまい申し訳ございません。
落ち着いたらゆっくりお返事させてください。

・・・

【続きを読む】

0728m.jpg

やっとムスメの熱が下がりました。
ご心配頂きメールやコメントありがとうございました。

ムスメの夏風邪のこと。
(覚書のため興味の無い方はスルーしてくださいね)

【続きを読む】

| main | next »

