●5月3日 木曜日●

ちょっとの段差があると寝返りしてしまって
最近目が離せないな~と思っていたら
何も無い平らな場所でクルっといとも簡単に
寝返りが出来るようになりました!!!
娘 3ヶ月と25日です★

まだまだ寝返りが完璧に出来るまでには
時間がかかるんだろうな~と言うか
こんなに早くできるものだとは思ってもみなかったので
正直ビックリしました。。。
首もちゃんと座ってるのか??と怪しいところなのに。
もう目が離せません。でもなんかやっぱり嬉しい♪

一度出来てしまうとそのことが楽しいらしく
1日に何度も何度も繰り返し寝返ってました。

どんどん成長していって私は娘の成長についていけてるのか?



いろいろなことがあり、また実家に泊まっている日々が
続いてます。今も実家からの投稿です。
コメントへのお返事もお友達の所へいくこともできず
本当にごめんなさい。
●4月27日 金曜日●


haibann


1年前の今日、凍結胚をお腹に戻しました。
前回の陰性判定があまりにショックでなかなかお迎えに行けなかった。
でも結婚記念日月の4月に今がお迎えに行く時だ!!と思い
半年ぶりに病院に行きました。

凍結胚は胚盤胞になってくれました。
今回も万が一陰性でもまた頑張ろう!!そう思っていたけど
陽性判定をいただくことが出来ました。
お迎えした受精卵は4つ。そのなかの1つの娘が宿ってくれた。
どれだけの確立で私は娘に会うことが出来たんだろう。

そして今年・・・
asi.jpg

娘と一緒にいる。
去年の昨日までだったらこんな日が来ることは
想像できなかった。まさか来年の今頃には娘と一緒にいるなんて。

私の元に来てくれた娘に感謝。
そして私をずっと支えてくれた主人、お友達、両親に感謝。

本当に本当にありがとう。

今頑張っているお友達の来年の今日には
素敵なことが起きていますように*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:
そんな今日、お友達のともちゃんが息子くんと遊びに来てくれました。
またまたともちゃんのお言葉に甘えて我が家に来てもらってしまいました。ともちゃんの息子くんと娘は背格好が同じくらい。
二人を並べてうつ伏せにして写真を撮ったり、本当に楽しかった♪
ともちゃんと息子くんに会うと元気とパワーをもらえます。
そして癒されます。
ともちゃん&息子くん本当にありがとう。また近いうちに会おうね★
自宅に戻って来ました~!!なんて言いつつ既にもう2日間も
実家に泊まってしまったアロハです(;´▽`A``
やっぱり実家に住みたいなぁ。。。

ブログへのコメント本当にありがとう!!相変わらずレスできずに
本当に申し訳なく思ってます。本当に本当にごめんなさい。
でも全て必ず読ませてもらってます。いつもありがとう。

そしてBBSへも新しいお友達が書き込みに来てくれています。
治療も出産も今は終えている私なのに今、治療で頑張っている
方が辿り着いて足跡を残してくれる・・・
何の役にも立てないかもしれないけど本当に嬉しいことです。
PCを開く時間があまりなくレスが遅くなってしまいますが
良かったらまたお話してくださいね。
ブログのほうは携帯からも見れるのでお急ぎの質問などは
ブログへお願いします。

さてさてタイトルの『抜け毛&薄毛』ですが・・・
出産後抜け毛のピークは3ヶ月後と良く聞きますが
全く信じてなかったけど今の私かなり凄いことになってます。
お風呂なんて1日で詰まります (T∇T )( T∇T)
ホルモンの関係で出産後の女性は抜け毛がひどく
なるらしいんだけど2ヶ月の時などは抜け毛なんて
全然気にならなかったのに今は恐ろしいくらいに抜けてます。
気がつくと部屋にも、枕にもタオルにもそして
娘が手に私の髪の毛を握っていることもシバシバ・・・
抜け毛いつになったら治まるんだろうか。

そして薄毛は娘のこと(* ̄m ̄)プッ 
私は産まれてすぐから髪の毛は割とフサフサだったんだけど
娘かなり薄いです。。。友達には『あれ?髪切ったの?』
なんて言われたり(涙)もうピンクの洋服を着せてなかったら
男の子に間違われてしまいます。
こちらもいつになったらフサフサになってくれるのかな?
でも薄いのは赤ちゃんらしくて可愛かったりもしますが(親バカ)

さてさて明日は娘の病院のため上京します。
上京と言っても同じ関東なので車で1時間ちょいくらいかな。
チャイルドシートで娘が泣きませんように(*´・人・`)

そして治療経過が順調でありますように(*´・人・`)
昨日、娘のお食い初めを無事に終えアパートに帰って来ました。
いや~帰って来たくなかった (T∇T )( T∇T) なんて・・・
実家は徒歩で行ける距離なので毎朝通ってしまうかもしれません。
でも家族3人の生活頑張ります!!!

だいたい娘が朝の授乳が終わってちょっとご機嫌に遊んで
眠ってしまうことが多いのでPCタイムは朝かな。

なんだかあまりに久々にアパートに泊まったので
ゆっくり眠れませんでした。。。前回ここで寝たのは
出産の前日だもんねあれから103日。
今思えばあっというまでした。
そうそう出産してからの病院でのことなども
ゆっくりブログの書いていきたいと思います。ってそんなん誰も見たくない???

今日はこれから娘と2人で旦那の実家へ・・・めんどい
とまぁこんな感じで毒も吐きながら頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。

娘も私もとっても元気です(≧∀≦*)
娘の『産まれ付き』は命に関わるものではありません。
ただ治療が何年か続くことになると思います。
この先、いろいろな検査なども必要になってくるとは思いますが
あまり詳しく書くことはやっぱり出来ないというか
いろいろ考えた結果、病名は伏せることにしました。

たくさんのお友達に励まされ私の気持ちがとっても救われました。
本当に本当にありがとう。いつか完治したときに
過去のことを振り返れる日が来ると良いな~と思ってます。
いつも応援・励まし本当に本当にありがとう。
●4月11日 水曜日●

娘が産まれてはじめての予防接種BCGを打ちに行ってきました!
娘の治療では大泣きをしていたので私は前日からドキドキ・・・

まず車の中で娘は寝てしまったので抱っこ紐で集団接種の会場へ。
会場に着くなり眼を覚ましたけどご機嫌(良かった~)
そこで友達を発見。友達のべビはすでに接種して泣いてました。
娘の体温を測って診察をしてもらいました。
そこで先生に愛想を振りまく娘・・・

その後、BCGをしてくれる先生の元へ行きました。
私達の時代はツベルクリン反応をしてからだったから
私はBCGを打ったことが無い(記憶がない??)
のでどんなものか凄く気になってたんだけど
あんなに針がたくさんついたものをあんなに小さな腕に
グリグリとやるんだね~ (T∇T )( T∇T)

娘はずっと私の顔を見ていてまず1回目グリグリやられたときは
普通に、2回目の時に何かされてると気づいたようで
『ヒ~!!』と言ったくらいで泣きませんでした。
でもやっぱりかわいそうだった。

私が小さい頃、注射は苦手じゃなかったと母が言っていたので
娘もそうだったら良いな~と思うけど次の三種混合では
やっぱり泣いちゃうかな??

生後3ヶ月を過ぎると予防接種が次から次へとあり
忙しくなりそうです。
次は1ヵ月後に三種混合1回目をしてその1週間後にポリオ1回目。
こんなに詰めてやってしまっても大丈夫なのかな??

●4月8日 日曜日●

娘が産まれて3ヶ月になりました!!!
最初の3ヶ月が大変でそれ以降は結構ラクになるよ♪と言う
先輩ママたちの声を良く聞くので3ヶ月を迎えることが
私にとって1つの通過点と言うか目指すところでした(≧∀≦*)

体重 
出生時 3410g 現在 5940g (+2530g)
身長
出生時 51cm  現在 59.9cm (+8.9cm)

発育曲線の標準くらいの大きさです♪

最近の授乳傾向は日中は3~4時間おき
夜は7時間くらいは寝てくれるのでかなりラクになりました。
もともと夜は結構寝てくれるので初めはこんなに母乳を
飲まなくて大丈夫なのか??とっても不安になりましたが
体重も増えているので母乳が足りているとのことです。

でもさすがに7時間も寝てくれちゃうとオッパイが張って
どうしようもないです (T∇T )( T∇T)

最近の娘・・・
●指しゃぶりが凄く上手になり気づくとすぐに指をしゃぶる
●ウンチの回数が減ってきて1日に1・2回凄いのをする
●夜は本当にグッスリ寝てくれる
●声がするほうを探す
●あやすと笑う
●首がだいぶしっかりしてきた
●おしゃべりをする回数が増えた
●まだまだ寝ていて笑うことがある(声を出して笑う)
●足が強くなってきてお風呂であばれる
●麦茶をたくさん飲めるようになった
●頭の皮が相変わらずむけている (T∇T )( T∇T)

もっといろいろありますが娘がぐずっているので
今日はこのへんで・・・

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
先日、HPを通して仲良くなったともちゃんが
息子くんを連れて遊びに来てくれました。
ともちゃんに前回会ったのは妊娠中だったので
本当に会いたくて会いたくてたまらなかった。
そんな時、ともちゃんが来てくれるというので
ずうずうしくも甘えてしまって我が家に来てもらっちゃいました。

ともちゃんの息子くんにも凄く会いたくて本当に可愛くて
見ているだけで嬉しくて涙が出そうでした。
私の娘の治療の話を聞いてもらったり育児の話
世間話たくさん聞いてもらいあっという間に夕方になってしまいました。
今度は私がともちゃんのお家に行ける様に頑張ります。
ともちゃん&息子くん本当に本当にありがとう。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


先日の日記へのコメントありがとうございました。
娘の治療のこと詳しく書けなくてごめんなさい・・・
治療をはじめてから2週間がたちました。
何もしないで病院を探していたとき、ネットでそのことに
ついて調べていたときが1番辛かったのですが
治療をはじめたら前を向くことが出来てきた気がします。
ちょっと凹んでしまうこともあるけれど
娘のためにも自分のためにも
私が明るくいつも笑顔でいたいなと思います。

心暖まるメッセージやメール本当にありがとう。
もう少し落ち着いたらお返事させてくださいね♪

| main |

