台風が接近してますね~。
関東直撃だとか・・・みなさん気をつけてくださいね。

娘は起きている時のほとんどつかまり立ちをしています。
つかまり立ちをしていないときはずっとハイハイ・・・
こんなに動いてて疲れないのかな~。

つかまり立ちに疲れると慎重に床に手を伸ばし
お座りをして座ったかな?と思ったらまたつかまり立ちを
しています。最近では壁にもつかまり立ちが出来るように
なったのでちょっと目を離すととんでもないところに
立っていたりします((( ̄◇ ̄;

つかまり立ちをしながらテーブルにあるものを
掴み、テーブルにバシバシ叩きつけて超笑顔・・・
何がそんなにおもしろいのかな~。

そうそうちょっと前からつたい歩きっぽいことを
していたんだけど今日は完璧につたい歩きをしていました。
テーブルの近くにジムを置いてあるんだけど
テーブルからつたい歩きでジムの所まで行って
今度はジムにつかまって遊んでいました。
本当に日々成長しているので目が離せません。

今日は私が洗い物をしていたら
『ウキャーキャッキャッ』と大笑いしているのが
聞こえたので見てみたらテレビにつかまり立ちをして
テレビを見ながら笑ってました!!!
今までテレビに何の興味も示さなかったので
ビックリ!!!!でも相変わらず教育テレビには
まだ反応を示さず。

それにしてもテレビにつかまり立ち・・・
そんなに近くでテレビを見たら目が悪くなるよ~(T∇T )( T∇T)

そして最近ますますわがままになってきています。
私の育児ノートを掴んでグシャグシャにしていたので
取り上げると、恐ろしいほどの絶叫&号泣 (T∇T )( T∇T)
自分の思い通りにならないと本当に凄い顔をして
怒ります。これも成長の証なんだよね。
さっきからブログを更新しようと思ってたんだけど
なんだかメンテナンス中とかって出てました。

今日は育児サークルに参加してきました♪
と言っても妊娠中に市主催でやっていた
両親学級がそのままサークルになったものです。
だからみんな妊婦さんの時からお知り合い。
でもね私、社交的じゃないんですよ実は・・・
なので妊娠中の両親学級の時にはメアド交換なんて
出来なくて、両親学級の同窓会の時に
やっと友達になれた子ともメアド交換できず
娘の健診の時にやっとメアド交換をして
その子たちと一緒に離乳食教室に行ったり
サークルでお話したりしてます。

でもでもみんな若くて私の5コ下や6コ下だったり(;^_^A
でもとってもカワイイ子たちなんです。

と前置きは長くなりましたがそのサークルも3回目。
2回目は娘の治療の関係もあり欠席したんだけど
今日は行ってきました。
たまたま場所をお借りしているところで
0歳児、1歳児のイベントをやっていて
ハイハイレースや体操などを見て参加してきました。

娘はこういうイベントに参加するのは初めてで
保育科の学生がやってくれてるんだけど
ピアノが鳴ったとたんに嬉しくなったようで
体を動かしてピョンピョンはねてました。

年配の方が動物のマネをして娘に近寄って来た時には
かなり引いた目で見ていましたが∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
でも吊るしてあるお菓子を取る競争も自ら進んで
やっていたし楽しかったみたいです♪

このサークルは1ヶ月に1回あるんだけど次回はまたまた
治療の1週間後なので参加出来るかは微妙なところ。
出来れば参加させてあげたいな。

こういう所に行くといろいろな赤ちゃんがいるんだな~と
とっても勉強になります。
12月産まれ~3月産まれと幅広い月齢の赤ちゃんがいるので
ちょっと前はこうだったな~とかもう少しすると
こんなことが出来るようになるんだ~とか。
娘はハイハイやつかまり立ちするのがちょっと早いようでした。

今日は楽しい夢でも見て寝ているのかな★
昨日かなり長い文章を書いてアップしたのにされてない (T∇T )( T∇T)
まぁダークな内容だったのでそれは良しとしよう。
そしてさっきまた書いたのに(結構長く)消えてしまいました~ショック。
気を取り直してまた書いてます。

今日は旦那は仕事で実家は誰もいなかったので
娘と二人でずっと過ごしました。
最近の娘は午前と午後1時間づつくらいお昼寝をしてくれるので
自分の時間ができて嬉しい!!!
でもでもだいたい一緒に寝てしまってます(;^_^A

娘はおんぶが大好きで、私が『おんぶ??』と言うと
おんぶ紐を見たりおんぶ紐の所に行ったりします。
私がおんぶ紐を持ったりしたらニコニコとハイハイで
近寄って来ます。言葉を理解しているかは謎ですが
成長したんだな~と実感。

オークションでゲットしたリュックタイプのコンビのおんぶ紐
がとっても使い勝手が良かったので実家用にもゲットしてしまいました。
最初に買ったコンビのマジカルコンパクトは娘の体系に合わないのか
おんぶすると埋もれてしまうので全然使わずにお蔵入り・・・
高かったのにな~ (T∇T )( T∇T)
やっぱりベビーグッズは使ってみないとわかりませんね。

それと実家の時計はメロディーが流れるタイプなんだけど
メロディーが流れると娘は時計のほうを見ます。
こんなことにも気づくようになったんだね。日々成長。

070902_1634~03.jpg

↑今日の娘。絵本を見ています。と言うかベロベロ舐めてます。
この絵本はいろいろな素材が使われていて触って感触を
楽しむと言うものなのですが凄い勢いで舐めてました。
今1番のお気に入りの本はアイスちゃんからいただいた

です♪ボタンを押すと歌が流れるんだけどこの歌が
流れると娘はどこで鳴っているのか探し近寄って来ます♪
こういうタイプの絵本は買ったことがなかったのですが
娘が凄く気に入ったのでお出かけ時の必需品です(≧∀≦*)
また同じようなタイプの絵本買ってみたいと思います。
アイスちゃんいつも(*≧∀≦)ノ”++アリガトウ♪++

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
昨日は娘の夜泣きがありませんでした~!!!!
とは言っても明け方、大絶叫で驚かされましたが・・・
どうやら始まったみたいですあれ・・・

夜中の3時半、突然
『ギャー!!!キャー!!!』っと
かなりの大絶叫・・・
そう『夜泣き』です (T∇T )( T∇T)(T∇T )( T∇T)
あれが本当の夜泣きなのかいまいちわからないけど
凄い泣き方で何をしても駄目。

まずはおしゃぶりをくわえさせてみた・・・ダメ
おっぱいをあげてみようと試みた・・・拒否
抱っこをしてみた・・・のけぞって大泣き

もうビックリですよ。
と言ってもまだ二日間だから夜泣きなのか??という感じ。
昨日は突然『ヒックヒック』言い出してずっと
気になって見ていたらそれが20分くらい続いて
その後、大絶叫。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

さすがの旦那もあの声には驚いて起きてました。
でも旦那が抱っこすると余計に泣くので私が
抱っこして声をかけて起こしてみたら少し落ち着いて
ミルクを飲ませて落ち着かせて頭を撫でて寝ました。
気づいたら4時半。1時間くらいで落ち着きました。

我が家はアパートなので隣の方に迷惑になってしまうのが
申し訳ないです。でも隣には娘より1ヶ月早く産まれた
女の子がいるのでお隣の奥さんは気にしなくて言いと
言ってくれるので助かります。

今晩はどうなることやら。。。どうか、娘よ泣かないで(*´・人・`)

この月齢になるとしょうがないんだよね。これも成長の証。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
話は変わって10月に友人の結婚式にお呼ばれしました♪
友人と言っても年下のカワイイ妹みたいな子で
私の結婚式のときにもずいぶんお世話になりました。
住んでいるところが遠いのでなかなか会えないんだけど
とってもカワイイ子で、雑誌の読者モデルなんかも
やってたような子なので今から彼女の花嫁姿が
楽しみです。

結婚式のお呼ばれと言ったらオシャレをしていく。
もう私、こんなときにしかオシャレができないので(←この発言ヤバイよね)
今からどんな格好をしていこうかどんな髪型にしようか
いろいろ考えてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
って誰も私のことなんか見てないですけど((( ̄◇ ̄;
今まで娘はハイハイをして目的地に着くと
寝転がって寝返りをしたりしてたんだけど
一昨日、ハイハイからそのままお座りすることが
出来るようになりました~♪

これで一人でお座りができます。
今まではハイハイやつかまり立ちはしてたけど
お座りは私が座らせて出来るという感じでした。
お座りからハイハイは出来るのにハイハイした後に
お座りって出来ない。。。と思っていたら
出来るようになりました。

あとつかまり立ちから自分で上手に元に戻れるようになりました。
こういうことが1つ1つ出来るようになると少し目を離しても
大丈夫!!(とは言っても危ないのですが)
今まではつかまり立ちに疲れると泣いて私を呼ぶか
そのまま転んで泣くかのどちらかでしたが
自分で元に戻れるようになったので娘も
ちょっともどかしい気持ちがなくなったようで
得意気な顔をしていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その一部始終をずっと見てたんだけどおもしろかった~♪
つかまり立ちをして、まずは下を見て手がつける場所が
あるか確認、そして恐る恐る手を下に伸ばし
ゆっくりとお尻を床につける。と言う感じでした。

ハイハイからお座りは目的地に着いたらお姉さん座り
のようなものをしてちゃんとしたお座りになると言う感じでした。

こうやって1つ1ついろいろなことが出来ていくんだね。
今日は2記事アップ!!!!
以前のブログに娘はおもちゃ箱から自分の好きなおもちゃを
選んで遊んでいるってなことを書いたんだけど
今日はその風景を写真に撮ってみました♪
(そんなん見たくないって??)

baby1.jpg


こんな感じで朝ごはんを食べたあとは自分で
おもちゃの入っている箱へ行き
好きなおもちゃを選んで出して遊んでいます。
(またまた下着姿で失礼!!)
だいたい好きなものはきまっているようです。
また後日娘のお気に入りはアップしますね★

おもちゃ箱は実家にあるものと似たようなものにしようと
布で出来たふたつきのBOXにしています。
実家に行ってもすぐにおもちゃ箱のところへ行くので
ここには遊ぶものが入っているということは理解しているようです。

でもおしゃぶりが無くて探しているとここから出てくることが
多いです。自分のものだからしまっていると言えば凄い!!
と思うのですがおそらくおもちゃ箱を覗いているときに
おもちゃに夢中になり
口からポロっとたまたま落ちているのでしょう(;´▽`A``

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
pioちゃ~んメールちょっと待っててね!!


今日はアイスちゃんと一緒にともちゃんのお宅へ
遊びに行きました♪
高速出口でアイスちゃんと待ち合わせてたんだけど
私、遅刻してしまいました (T∇T )( T∇T) ごめんねアイスちゃん。

朝からグズグズの娘、車に乗せたら大絶叫がはじまり
また車から降ろし抱っこ・・・そんなこんなんで
遅刻。本当に申し訳ないm(。≧ _ ≦。)m

アイスちゃんと息子くんと無事に合流してともちゃんの
お宅へお邪魔しました♪

もうね~息子くんたちメチャメチャかわいいの!!!!!
カワイイ子を見るとどうしてもちょっかいを出したくなる私。
今日もアイスちゃん&ともちゃんの息子くんにちょっかい
出させていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

相変わらずキュートな笑顔を見せてくれたアイスちゃんの息子くん。
そしていつも私のちょっかいに期待を裏切らない反応をしてくれる
ともちゃんの息子くん。本当に本当に可愛くて大好きです♪
私にとって本当に大切なベビたち。
これからもずっとずーっと仲良くしてね。

baby-2.jpg


娘・・・本当にオテンバで息子くんたちの遊んでいるおもちゃや
飲んでいるミルクを奪おうとして大変でした。。。
優しい息子くんたちだからすぐにおもちゃを貸してくれるけど
なんでこんなにも欲しがりなんだろう???
息子くんたち娘がイジワルしちゃってごめんね。
これに懲りずにまた遊んでね。

今日もともちゃんに美味しいランチを作ってもらい
ご馳走になっちゃいました。おいしかった~♪
そしてアイスちゃんからはとってもカワイイプレゼントを
いただいてしまいました。
アイスちゃんは私のことを良くわかってるな~!!
と思うようなカワイイもの♪
後日アップしますね。

離乳食の話やおもちゃの話、育児のことなど
たくさん話をして楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまいました。
また近いうちに絶対に遊ぼうね!!!

今日は本当にありがとう★
今日も相変わらず暑かった~(;^_^A
クーラー無しではやっていけそうにありません。。。
電気代恐ろしいな (T∇T )( T∇T)

今日の娘はずっとグズグスしていて
寝てもすぐに起きてしまいました。
暑いからなのかな~。。。

私はと言うと娘の行動範囲が広くなり
危険なものを少しでも無くそうと
そして娘の洋服などが増えてきたので
いつもいるリビング(と言うほどのものではありませんが)
に収納スペースを作ろうと昨日
旦那と一緒に買ってきたカラーボックスなどを
配置したり余計なものをしまったりで
夜な夜なAM3時までせっせと模様替えをしていたので
眠くて眠くて娘のグズグズに付き合うのが大変でした。

頑張ったわりには危険は回避できてないような気もするけど・・・
そして昨日ブログに書いたベビーゲートなるものを
ネットで購入しました。
これで娘はキッチンやベランダには行けないと思います。
階段にも義姉から借りたゲートを付けました。

あ~もっと自分でいろいろ工夫すれば良いんだろうけど
そんな余裕もなく買ってしまっているので
お金がヤバイです。
でも娘が怪我をしてしまわないように!!と考えると
この出費も納得の出費です。(と言い聞かせてます)
でも世の中本当に便利!!!
こういうのが欲しいな~と思ってもネットで注文して
3日くらいで玄関まで届く。
とくにベビーゲートのような大物は家に届くのが有難い。

でもなんで子供って狭いところや危険なところに
ばかり行ってしまうのでしょうか。

娘の後追いが日に日にひどくなってきています。
でも私のことを母親だと認識してくれていることが
とってもとっても嬉しいです♪

明日はともちゃん&アイスちゃんとデートです♪
メチャメチャ楽しみ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近の娘。

●気に入らないことがあると激しく怒って泣く。
●私がいなくなると『まんまんま~』と言って追いかけてくる。
●歯がまた生えてくるのか口をパクパクしたりブブーっとつばを飛ばす。
●お気に入りのおもちゃは木の手で持てるくらいの大きさのものと音のなる本。


↑木のおもちゃって家の近所にはあまり売ってないんだけど
どこか良いネットショップありませんか???
日付をさかのぼってブログを更新してたので
凄く日付の間隔があいてしまいました(;^_^A

最近のこと
またまた静岡に行ってきました。
相変わらず娘は良い子に楽しそうに過ごしてくれました♪

娘の後追いが始まったようです。
そういう月齢になった(成長した)ということもありますが
実家生活が長くいつも誰かがそばにいたからか
今は私の姿が見えていてもキッチンにちょっといるだけで
大泣きですm(。≧Д≦。)m
姿が見えなくなった日にはもう大絶叫です。
まぁそんな姿も可愛くてたまらないのですが・・・(←親ばか)

そしてハイハイもだいぶ早くなってきて私の後を追いかけて来たり
するので本当に目が離せなくなってきました。
もうバンボからは余裕で抜け出せるようになってしまったので
ちょっと目を離したいときには・・・

【続きを読む】

またまたともちゃん&息子くんとデートしました♪
今回は我が家に来てもらうことに♪

相変わらず息子くんは可愛くて可愛くて
ついついかまってしまいたくなるのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
来たときはとってもご機嫌で娘を見て笑ったり
娘に触ってみたりしてたんだけど
途中からご機嫌ナナメになってしまいました。
息子くんが眠くて寝そうなときに娘が泣いたり
大きな声を出したのが悪かったんだと思います。。。
ごめんね息子くん&ともちゃん (T∇T )( T∇T)
相変わらずオテンバな娘だけどまた遊んでね。


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
日付をさかのぼってブログをアップしてます。

| main | next »

