20150711.jpg

とうとう一眼レフ買いました~♪
ずっと悩んで何年も兄の一眼レフをいざと言うときは借りてたけど
これでデビュー!!

wi-fiでスマホに撮った画像をすぐに送れたり今時って凄いんですね。
まずは再来週おでかけするので持って行こう♪
その前にストラップをどうにかしよう!!

買って満足しないよう勉強しよう!!
ミシンテーブル

ミシンを2台購入してからミシン用のテーブルをずっと探してました。
サイズはどのくらい?どんな雰囲気?すごく悩んで決めました。
届いたテーブルはハンドメイドと思えないほどのクオリティの高さ。

ハンドメイド・・・作るのはもちろん好きだけど買うのも大好き。
作り手さんの暖かさが伝わってくるのがたまりません。
我が家には素敵なお友達の作った暖かい作品が沢山あるけど
どれも宝物です。

今日は作業部屋(アトリエと呼びたい)を片づけて
テーブルを早く使いたい!!

レース

久々にアンティークレースも購入しました。昔みたいな大人ガーリーな
小物を作りたい。妄想は膨らむばかりです。

【続きを読む】

0905.jpg

こんばんは^^
今日で仕事開始から4日目でした。
どうにか頑張ってます!!!
久々に頭をフル回転させています^^;

仕事の話は続きからに書きますね!

↑の画像のロックミシン針。
間違えて買ってしまったのですが
どなたか『この針使うよ!!』と言う方が
いらっしゃいましたら送りつけますので
コメントに書いてください。

急に寒くなりましたね。
いろいろな方のブログで今年も金木犀の香りが・・・
と書いてあるのを見てあれ??家はまだだな~と
思ってたらその翌日から金木犀の香りがしてきました。
我が家の駐車場の裏に金木犀があるので
本当に甘い香りに毎年癒されてます。

では仕事のことを・・・興味の無い方はスルーしてくださいね。

【続きを読む】

1022-1.jpg

メリークリスマス!!!
今日は私の大好きなクリスマスイヴです♪
皆さん素敵なイヴを過ごしましたか?

我が家はムスメの熱も下がり楽しい
クリスマスイヴを過ごすことが出来ました。
明日はクリスマス。
素敵な1日をお過ごしくださいね。

今年は・・・

【続きを読む】

昨日からムスメ発熱中です・・・
また気管支喘息の疑い(涙)
お返事遅れます。ごめんなさい。

【続きを読む】

昨日から喉が痛くて今日病院に行って
注射を打ってもらってきました(涙)
体調不良のためメールやコメントのお返事が
遅くなってしまいます。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
大好きな夏~!!!!
写真いっぱい撮るぞ~!!と
意気込んでいたらデジカメが壊れました(涙)

実は2年間の間に2回も壊れました・・・
ショック~。修理に出そうと思ったら
修理するくらいの値段で安いコンデジなら
買えることに気づき、旦那と相談・・・

買うことに決めました。

【続きを読む】

0807birthday1.jpg

8月7日は私の誕生日でした。
また1つ歳を重ねました~(*^-^*)

初めて旦那から花束をもらいました。
今までお友達のブログで記念日や誕生日に
お花をもらっている記事を読んでは
良いな~と思っていたんです^^

【続きを読む】

昨日の夜お友達へのプレゼントの記事を書くつもりが
ムスメを寝かしつけていて一緒に21時に寝てしまいました・・・

大好きな『あいのり』昨日が最終回だったのに!!!
寝てしまって見忘れてる。ショックです(ρ_;)
誰か録画してない???貸して~!!!
無事お借り出来そうです(*^-^*)ありがとう♪

今ブログをアップしようと思ったら画像のアップロードが出来ないので
後ほどアップさせてくださいね。

あいのり・・・
かなりのショック。大好きすぎてあいのりに参加したかったほど(* ̄m ̄)プッ
一時期見てなかったときもあるんだけど最近はまた見てて。
あ~なんで録画しとかなかったんだろう。
birthday2008-8.jpg
8月7日は私の誕生日でした。
↑のケーキにプレートが2枚あるのわかります??
実は昨日は父の誕生日!!
と言う事で兄夫婦がケーキを買ってきてくれました。

30歳を超えると早いよ~とはよく聞きますが
本当にこの1年はあっという間でした^^
この1年も元気に笑って過ごせますように。

今日は旦那がお休みをとってくれたので
家族3人でお出かけ。
旦那からのプレゼントは布買い自粛中の私を知っているのも
あって、趣味のために使ってねとお金をいただいてしまった(笑)
早速、以前からやってみたかったものの資材調達に行って来ました^^
いつも私がやりたいことをやりたいように出来るように
見守ってくれている旦那さん。本当に本当にありがとう。

朝ムスメと一緒に起きた旦那はムスメに一生懸命
『おめでとう』と言う言葉を教えて私に言えるように
何度も練習してくれたようです。
ムスメは私の元へ来て
『ママ!と~!!』と一生懸命言ってくれました。
2人のその気持ちが凄く嬉しかった。ありがとう。

それからとっても嬉しいプレゼントも届きました。
後日紹介させてくださいね。
今年の誕生日はいつもより嬉しいことが多くて
誕生日って良いな~と思える1日でした。

プレゼントを送ってくれたお友達、メールをくれたお友達
本当に本当にありがとう。
シアワセな誕生日でした。

| main | next »

