Daughters shoes

ちょっと前にムスメの靴を買いました。
去年も欲しかったけどまだ歩けなかったので今年は
念願のブーツ!!!嬉しい♪
すぐに成長してしまう子供の足。
今のムスメの足のサイズは素足で計って13.4cmくらいです。
市販の靴は13cmを履いていますがだんだんときつくなってきました。
ブーツを履く頃には何センチ??と迷った挙句14cmを購入しました。
小さなムートンブーツ、とっても可愛いです。

そしてもう1足は今更????と思われるかもしれませんが
CROCS。本当は夏に欲しかったんだけどまだ大きくて断念。
先日ショップへ行ったら半額くらいになっていたので迷わず購入!!
Girls Aliceのchocolate。これずっと欲しかったんです。
まだちょっと大きいけどこれからの季節、靴下を履いて履かせたいです。
私のも買おうかな~♪

ムスメの靴はすぐに履けなくなってしまうので
あまり高いものは買えません(涙)

オマケ・・・

【続きを読む】

みなさんいいろいろな意見を聞かせていただき
ありがとうございました。
いろいろ探してショップにも問い合わせたんだけど
高さ77センチ以下はこれしか無かったよ・・・

階段の上には取り付けられない(危ないから)ものですが
とにかくゲートが無いともう危なくてしょうがないので
購入しました。



↑これです。訳あり商品でお安くなってました。
まだ届いてないのでなんとも言えないのですが
77センチ以下はこれしかないのです (T∇T )( T∇T)
明日あたり届くのかな?

我が家のような賃貸アパートでは壁に穴を開けることが出来ないので
階段上でも階段専用のものはムリなんですよね・・・
ムスメが階段に行くときは目を離さないようにして
これに寄りかからないように見張っておきます。
present080308.jpg

兄夫婦の花束贈呈という重大任務を終えたムスメへの
ご褒美はこんなにカワイイものたちでした♪
随分前から兄カップルに『何が良い??』と聞かれていました。
私はいろいろ悩んだ末
『おままごとキッチンを買ったんだけどそれ以外のものが何もないんだよね~』
と伝えました。そんな私のリクエストにお応えして兄夫婦が選んでくれたものは
こんなに可愛くて我が家のインテリア(赤)にマッチするものでした。

これまた私が嬉しい~!!ずっとキッチンツールが欲しいな~と
思っていていろいろ調べていたのですが完売だったり
遠くて買いにいけないものだったり・・・なので本当に嬉しかったです。
ムスメは結婚式から帰ってくるなり遊んでいました。

マザーガーデンの野いちごシリーズいつかは欲しいな~と
思ってたんです!!本当に本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

kitchen-1.jpg

ムスメのお誕生日のずっと前から
私たちからの誕生日プレゼントは絶対におままごとキッチンと決めてました。
もう2月になってしまったけどようやく我が家にキッチンがやってきました。

女の子を授かったらおままごとキッチンが欲しい!!
それは私の夢でした。でもおままごとキッチンで遊べるようになるのは
2歳くらいからと聞いていたのでまだ早いと思っていたんだけど
以前みえっぺちゃんのお宅に遊びに行ったときに
娘ちゃんのおままごとキッチンに凄く興味を持ったムスメは
飽きることもなくずーっと遊んでいました。
そのときから1歳のお誕生日には絶対におままごとキッチン。
そう決めてました。

長くなるよ~(*^-^*)

【続きを読む】

suni.jpg

ムスメのファーストシューズを購入しました!!!
やっと??って感じですが(;´▽`A``
もうお出かけしてもどこでも立ちたがるので
ようやく購入♪以前からムスメのファーストシューズは
スニーカーと決めていて私と旦那もスニーカー大好きなので
アディダスのこちらのスニーカーに決めました。

いろいろなお店も見たんだけどどこもこれ!!と
言うものがなく結局ネットでお買い物。
いろいろなお店で見て回ったところ
NIKE・PUMA・DCなどは同じサイズでも大きめ。
adidasは小さめなので試着したときにムスメのサイズに合った
adidasの13cmのスニーカーを購入しました。
いろいろ見たんだけどこれはブラウンとピンクで
見た瞬間カワイイ~♪と思ってしまったうえに
お値段が安い!!!!なので決めてしまいました。

ムスメが地に足を付けて最初の一歩をする
大切な一足、だけど安かった(* ̄m ̄)プッ 
でもデザインも気に入ったので良かったです。

先日、兄にクリスマスプレゼントでもらった
DCのスニーカーは同じ13cmでもブカブカだけど
これはちょっと余裕があるかな??って感じです。
でもムスメに履かせると自分でマジックテープを取り
脱いでしまいます (T∇T )( T∇T)
早速、明日履かせてお出かけしよう!(実家まで)

↑もう13cmは売り切れですがこちらで購入しました。

そしてムスメのこだわり????

【続きを読む】

   tenten.jpg

本日2記事目アップです★

我が家にやってきたのは↑以前ブログに欲しいと書いていた
ウィリーバグ!!!!クリスマスプレゼントにと義両親から
いただいたお金で購入しました♪

もう私の自己満足なプレゼントだけどムスメも喜んでくれました★
てんとう虫・ハチ・うし・ねずみがあるんだけど
我が家は迷わず赤がポイントのてんとう虫に決定!!
とっても迷ったのはサイズです。
Sサイズは1・5歳~。 Lサイズは3歳~。
普通ならSを買うところなんだけどお店で実物を見たら
Sはとっても小さく感じてムスメでも余裕で足がつきました。
きっと3歳くらいになったら乗ってくれないんだろうな~などと
思いましたが出来るだけ長い期間使ってもらいたかったので
Lサイズを購入しました。
今のムスメでかろうじて足が届く感じです。

近くのお店で試乗はしたけどネットで購入したほうが
全然安いのでネットで購入しました。

購入したのは↑こちらのお店。
年末の忙しい時期にこちらの我侭を聞いてくださり
迅速な対応をしてくださいました。

ムスメの乗り回している画像見る??

【続きを読む】

レス遅くなりました~!!ごめんなさい (T∇T )( T∇T)
今レスしたのでお時間のあるときに見てくださいね♪

旦那さま飲み会&忘年会で2日間お泊りだったので
私も2日間ムスメと実家に泊まってきました。
ムスメが寝た後はミシン三昧(* ̄m ̄)プッ 

これできっと今年は最後だな~。
ムスメのキャミワンピと私のキャミワンピを作りました。

そうそう義姉からムスメへクリスマスプレゼントを
いただきました。

↑これです♪私にはまったくこういうものは思いつかなかったのですが
2人の子供を持つ先輩ママのお姉ちゃん。とってもカワイイものをありがとう。
ムスメと一緒に遊びたいと思います。

今日はアップする写真も無いな~(;´▽`A``
先日書いたオソロ服、ムスメのものはあとちょっとなんだけど
なかなか時間が無くて完成してません。
明日はお母さんと買い物に行くので無理かな~。
早く作りたいな。

もう12月ですね。本当に1年は早い!!!!
去年の今頃は出産が近づいていてドキドキしてたな。
毎日、陣痛や出産の体験記なんかを
PCで検索してました。
あれから1年。ムスメももうすぐ1歳です。

この1年を思い出すだけでも泣けてきます。

最近の私はムスメのバースデーをどうしようか
プレゼントを何にしようか毎日考えています。
多分クリスマスはプレゼント無しで
誕生日にドカーンと( ´艸`)ムププ
もう候補はあるんだけど。みんなはどうしてたんだろう?

私たちからのプレゼントは決まっているので
両家の両親に何を買ってもらうか考えてます。
三輪車とかカタカタとか?ジャングルジムとか?







まぁこれらは両親たちにお願いしたいんだけど
ネットで買ったほうが安いんだよね。
しかもしかも私の住む田舎ではこういったオシャレなものは
限られたところにしか売ってなくて
ちゃんと指定しないときっとキャラクターものを買ってくるはず。

三輪車は1番左のように落ちないようにガードみたいなのが
ついているほうが良いのかな??
そして子供的にはやっぱりキャラクターものが良いのかな?
ムスメはまだキャラクターとかわからないけど
そのうち好きなキャラクターもできるよね・・・

う~ん迷います。我が家に置くものはできれば赤い感じのオシャレなものが
良いけどそれは私のエゴだし((( ̄◇ ̄;
どうしよう。
でもこんなに悩んでもきっとキャラクターものが
我が家にやってきそうな気もします。

私たちからのプレゼントはノンキャラ物で(* ̄m ̄)プッ 









●本日2記事目アップです●
suizokukan.jpg

水族館での写真です♪

今日はこの日のために買ったバギーの話。
我が家には旦那さまの友人達から出産祝いで
いただいたベビーカーがあるんだけれども
これが重くて大きい!!!
ムスメの乗り心地はきっと最高なんだけど
私が持ち運ぶのが大変でムスメの病院に
行ったときなどもっと軽いお手軽バギーが欲しいな~と
常々思ってました。

ちなみに我が家のベビーカーは

↑です。本当はマクラーレンとかZAAPとかAir Buggy とか欲しかったけど
私が住む田舎にはそういったものは売ってなくて
近場で売っている一番高価なベビーカーを頂きました。(ありがとう!!)
これきっとムスメの乗り心地は最高!そして私が押すのも凄くラクなんだけど
重いのです (T∇T )( T∇T)
いや、欲しかったとあげたもののほうがもっと重いのだけれど・・・

ムスメも腰が座ったことだしもうバギーでも大丈夫!!
ってことで母に買ってもらいました。
今回は急なこともあったので


↑こちらを買ってもらいました。
たまたま期間限定SALEをしていて定価の半額で
買えました~♪
種類はいろいろあったんだけど5点式ベルトであることと
軽いこと、折り畳みがラクなこと、タイヤにサスペンションが
あることなどいろいろ考えたらこれになりました。
とってもお買い得で良い買い物ができたんじゃないかな?
と思います。
オテンバなムスメなので絶対に暴れることを考えたら
肩からのベルトがある5点式ベルトは必須でした。

両親から聞いた話によるとムスメはおとなしく乗って
途中で寝たりもしてたそうです。
ベルト部分が当たるとちょっと痛そうだったので
ベルトカバーを作ってみました。
以前、ブログに書いたNubyフリップイットボトル!!

(↑ここのSHOP在庫は少ないですが1番安いです。)
買ったときは全然飲むことができなかったムスメ。
なのでいつもピジョンのマグマグ(ストロー)

↑で麦茶やイオン飲料を飲んでいたんだけど
今日、久々にNubyを手渡したら
はじめは飲めなくて困っていたんだけど
突然コツをつかんだらしく飲めるようになりました(≧∀≦*)

このNubyフリップイットボトルはバッグに中や
子供がふってもこぼれないようにストローに弁がついていて
噛んで吸って飲むと言うちょっとコツのいるボトルなのです。
私も挑戦してみたんだけどムスメにはちょっと難しいかな~と
思ってたのに今日飲めたのでとっても嬉しかった。

ムスメはレッドを買ったんだけどめちゃめちゃカワイイ♪
これで水分補給はNubyかな??と思ったけど
やっぱり全部は飲めませんでした (T∇T )( T∇T)

きっと来年の夏には飲めるよね★

| main | next »

