20150301.jpg

うん?あれ?見たことある?
デジャヴじゃありませんよ^^

←これと全く同じ生地で作りましたよ・・・
入学の時に作った図書バッグが小さいから
同じ生地で大きいのが欲しいとのムスメのリクエストで
サイズを大きくして作りました。
同じ生地が売ってて良かった^^

20150301b.jpg

【続きを読む】

20150213.jpg

よく見かける100均のこれ。作ってみましたー^^
作るってほどじゃないか^^;

欲しくてずいぶん前に作ったけど何を入れる??
ミシンがあるのにムスメと一緒に寝てしまう日々。
今晩こそ作るぞ!!

仕事のこと。

【続きを読む】

honobonon.jpg
ホノボノンさんに納品した布小物たちです。

20140627b2.jpg

20140627b2-2.jpg

20140627b2-1.jpg

20140627b4.jpg


以前(3年前位?)にも作ったことのあるものばかりですが
発送しましたー!!
7月3日10時30分OPENです。場所は大阪市住吉区あびこです。
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいね♪

【続きを読む】

20140416c1.jpg

もう誰も見てくれていないと思ってたのに
拍手をありがとうございました。とっても嬉しかったです^^

最近、我が家に人を招く機会も増えたので
以前購入してあったC&Sさんのキットでガーランドを作りました。

ちょうちょにリバティ♪大好きです。

【続きを読む】

201402-2.png

新居に引越して早いものでもう2ヶ月!!
相変わらず家具も揃わず・・・なのですが
重い腰を上げてやっとクッションカバーを作りました。

簡単な物なのになかなか^^;

最近、幼稚園グッズご希望のメールを頂いております。
とっても嬉しいのですがなかなか時間が取れなくて
数名しかお受け出来ていなくて本当に申し訳ありません。
でも見ていただけてメールを頂けてとても嬉しく思っております。
メールを下さった方には必ずご連絡しておりますので
届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせください。

【続きを読む】

0415i1.jpg

小学生の必需品と言う移動ポケットを初めて作ってみました。
これを考えた人は凄いな~。
3箇所縫うだけで完成!!!

とりあえず練習のため作りましたが
ムスメが気に入ってくれたのでこれを使ってます。
クリップは100均のネームホルダーの物を使いましたが
pu*ちゃんの情報によると今は可愛いクリップが
売っているとのこと。

0415i1-1.jpg

生地は淡いピンクのコットンリネン。

昨日は午前中、学校に行ってきました。
ムスメは楽しい学校生活を送っていて安心^^
今日から給食&5時間授業。
一人で帰ってくるからね~と元気に登校しました。
近所にあまり小学生がいないのでちょっと心配ですが
今日も途中まで先生と一緒みたいなので気をつけて帰って来て欲しいです。

【続きを読む】

0401s1-2.jpg

最近ムスメの同級生のママたち出産ラッシュでした^^
我が家も~と思いながらもすでに7歳差??とかになっちゃう?
はぁ~。我が家のことはさておき赤ちゃんは本当に可愛くて可愛くて。
存在自体がもう癒しですよね~。

ちょっと友達の所に遊びに行くときにスタイを作って行きました。
念願の女の子だったのでラブリーに作ってみました。

【続きを読む】

0320b1-1.jpg

卒園式も終わり、やっとムスメの入学グッズ制作に
取り掛かることが出来ました^^
幼稚園入園の時はほとんどのものが園指定の物で
作った物と言えばお弁当袋やナフキン・ピアノのレッスンバッグくらい
だったけど今回は初の絵本バッグや上履き入れも~♪

そして幼稚園グッズの時と違うのはムスメが自分の
好きな生地を選ぶと言うこと。
園グッズの時は全て私の趣味で選んでたのに成長したな。
と言いつつ私が好きそうな物をムスメが選んでくれたような?

詳細は続きから~。

【続きを読む】

1128s1-3.jpg

プレゼント企画の当選者の3名様ご連絡ありがとうございました。
ゆっくりペースの制作になりますが気長にお待ち頂けたら嬉しいです^^
今日は扶養範囲内の仕事なのでギリギリすぎてお休みを頂きました。
久々の平日休みにワクワク♪やりたいことは沢山あるけれど
きっとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね・・・
コメントのお返事は今晩ゆっくりさせてくださいね。

2・3ヶ月前にスマホを新しくしました。あれ?もっと前か?
初代スマホと今のスマホを比べてもだいぶ進化してますね。
時代の流れについていけてません(涙)

と言うことでスマホカバーを作ってみました。
ちょっとずつ溜めていたリバティの中から迷って迷って
こちらジョアンナにしました。
派手かな??くらいがバッグの中で見つけやすくて良いのです^^

【続きを読む】

1204b_20111204230304.jpg

こんばんは^^
素敵な週末を過ごされましたか?
私は母が留守なのでムスメと父と兄夫婦と過ごしました。

↓の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
自分のブログを開いたとき、拍手の数が多くて
とても驚きました。
スローペースな更新なうえ、独り言のように綴ってしまったのに
たくさんの方が見てくださっていることがとても嬉しかったです。

今日はオーダー頂いた母子手帳ケースを紹介させてください。
母子手帳ケースはパーツが多く手間もかかりますが
作っているときの幸せな気持ち、完成した時の達成感が
とても好きです。

詳細はつづきから^^

【続きを読む】

| main | next »

