0844-3.jpg

今日もムスメのことをいろいろと・・・
昨日、ムスメの長靴とサボを無印にて購入しました。
このサボは無印の春夏のカタログを見て
一目惚れしてしまい入荷前にショップに電話して
お取り置きしといてもらったほど。
まぁそんなことしなくてもきっと余裕で買えたと思うんですが(;´▽`A``
そして長靴は一緒に買い物に行った私の母が
そのうち必要になるからと買ってくれました。
ムスメは2足とも気に入ったようで暑い中
長靴を履いて遊んでました(* ̄m ̄)プッ 
サボのほうはまだ小さいムスメには早すぎる?と
思ったのですが『発育途中の足を考えて作られた』との
歌い文句を見て買ってしまいましたがまだ少し大きいので
部屋でスリッパのように履いております。

P1000628.jpg

サボ。レース編みでとってもかわいいです♪

それからそれから↓↓↓(写真がメチャメチャ多いです)

【続きを読む】

0402.jpg

今日は予告どおりムスメのことを・・・
↑の写真は今日のお散歩風景&実家の花壇にて(*^-^*)

お出かけするから帽子被って~と毎日言うんだけど
今日、ムスメがチョイスした帽子はこはくちゃんから
いただいたキャスの帽子♪カワイイの~!!
でもね小さくなってしまって頭に乗ってる感じ(ノωヾ*)ウゥ…
あまり無い花柄がとってもカワイイのに。

最近のムスメ・・・

【続きを読む】

なんだかずっとハンドメイドのことやムスメの下痢の話ばかりで
ムスメ自身ことを書いてなかったので書いてみます。

【続きを読む】

今日と明日は旦那さま連休です。
が、ムスメの下痢が続いているので遠出はできません。

金曜日に病院で、月曜日にまだ下痢が続いていたら
また来て下さいね~と言われていたのですが
まだ下痢は続いているので行ってきました。

【続きを読む】

sanpo-111.jpg

ムスメ、今朝から下痢が続き、夕方には発熱です。
かかりつけの小児科は土曜もやっているのですが
心配なので夕方行って来ました。

夕方までに下痢8回。
食欲無し。
水分はたくさんとっている。
いつも通り元気モリモリ。

と言うことで
『今、流行の胃腸風邪ですね!!』
とのことでした。相変わらず食欲はないのですが
元気で麦茶もたくさん飲んでいます。
下痢も夕方からは止まり、熱も今計ってみたら
平熱に戻っていました。
う~ん・・・なんだったんだろう??
しばらく様子見です。

ムスメのお友達で、ロタウイルスにかかっている子が
何人かいるのでムスメも??と思ったのですが
嘔吐はないので違うようです。

今日は常にムスメのお尻チェックをしていました(;^_^A
1歳になるまでは風邪もひかず病気もしなかったムスメですが
1歳を過ぎたとたんに突発→インフルエンザ→胃腸風邪と
続いています。早くよくなりますように★

あ!!写真はお散歩中のムスメ。
今の時期、上に着るものがなくて来年用に買った
大きめなカーディガンを着ています。
なんだかとんでもない格好(* ̄m ̄)プッ 
作った帽子は気に入ってくれたようで家の中でも
かぶってます(* ̄m ̄)プッ 
●3月8日●

兄の結婚式当日、ムスメは1歳2ヶ月になりました。
そういえば1歳1ヶ月になった日は兄夫婦の結婚式の前撮りだった!
なんだかこの1ヶ月凄く早かったです。

1y2m.jpg

式場で興奮のあまり喉が渇き麦茶を飲むムスメ。

毎月恒例!!ムスメの成長記録♪♪

【続きを読む】

●3月8日●

とっても良いお天気に恵まれたこの日
兄の結婚式がありました。
以前からブログにも書いているように
とっても優しい兄で私とは1歳7ヶ月しか
かわらないのに面倒見が良く本当に優しい兄。
ムスメにメロメロな兄です。
ムスメが産まれて2ヶ月のときに結婚が決まり
そのときから花束贈呈はムスメと彼女の姪っ子ちゃん(ムスメと同い年)
でやってもらうから!!と言われていました。

兄の結婚式では泣いてしまうかも~と思っていたのですが
身内の結婚式は忙しく、そして旦那はビデオ係りで慌しく
ムスメの面倒を見たりいろいろな方に挨拶に行ったりしていたら
ほとんど兄たちを見ている時間もありませんでした((( ̄◇ ̄;
それに加え、久々に着物を着たので疲れた~。

さてさてムスメの(?)晴れ姿・・・

【続きを読む】

| main |

