odekake0607-1.jpg

今日は私の両親とムスメと一緒にお出かけしてきました。
母の用事があるためのお出かけだったので
母が用事を済ましている間に父とムスメと私で
小さい子むけの遊園地に行き、遊びました。

ムスメは遊園地の乗り物が大好きなので
今日も大興奮で乗りまくりでした。
乗っている最中は普通な顔で特に楽しそうには
見えないのですが何度も乗る~!!と言うので楽しいのかな。

その後、母が戻ってきたので今度は大型ショッピングモールへ♪
GAPでムスメの洋服を買ってもらいました。
そして来週は旦那の誕生日があるので
旦那へのプレゼントの洋服を買いました。
結婚してからというものあまり洋服を買わなくなった旦那さま。
ムスメのためにもいつまでもオシャレなパパでいてほしいな。
喜んでくれると良いのですが。

先日のギャザースモックの着画♪

【続きを読む】

sunaba-528.jpg

今日もとても暖かくて気持ちの良い日でした。
先日、ムスメにお砂場セットを買ってみました。
ムスメは喜んで遊んでいます。
ただ我が家&実家には砂場が無いので近いうち
じいじ(私の父)に砂場を作ってもらおうかと目論んでます。

タイトルのムスメのまぶた・・・その後ですが
月曜に飲み薬が無くなってしまったのと
まぶたのシコリが全然小さくなっていないので
また眼科に行ってきました。
先生に見せたところシコリは小さくなっているとのこと。
痛がっていないので飲み薬はもう必要ないとのことでした。

万が一、シコリが残ってしまってもまだ小さいので切開をすることは
不可能と言うか1歳くらいの子供が手術後に眼帯をすると
目に支障が出る可能性があるので切開はオススメできないとのことでした。
私はまぶたにシコリが出来たことは無いのですが
私の両親は二人とも切開の経験アリです。
私のほうの血筋を受け継いでしまったのか・・・と思ったのですが
今日、目薬をしたときに触ってみると明らかにシコリが
小さくなってました。良かった~。
今までは寝ているときや下を向いたときにシコリが真ん丸く
浮き出ていたのですが今日はまだ若干残っているものの
小さくなってました。
この調子で目薬&軟膏でシコリが無くなってくれますように。

そして4周年。

【続きを読む】

mizuasobi0521-1.jpg

今日はとっても暑い1日でした。
半袖で大丈夫なくらい。

↑の写真のムスメ、水たまりで遊んでます。
一人で大笑いをしながら遊んでました( ´艸`)ムププ
靴はビチョビチョですが本当に楽しそうに遊んでました。

昨日のデニムパンツ・・・
結局どうしても履きたかったのでベルトループをつけました。
デニム用のミシン針で縫ってもやっぱり厚い部分は
針が折れそうで怖かったです。

そしてブラウスも完成しました。
写真が撮れたらアップしますね。
ブラウス、大失敗です(涙)
ここのところ失敗続きですね。

【続きを読む】

0512.jpg



昨日書いたように今日はムスメの水疱瘡の予防接種に行ってきました。
いつも行っている小児科では予約が2ヶ月先くらいまで取れなかったので
初めて行く、小児科と産婦人科が一緒になっている
地元の病院に行ってきました。
ママ友に聞いたところこちらの病院が金額も1番安いし
予約制ではないので行けば打ってもらえるとのことでしたので(;´▽`A``

それにしてもいつもは予約制の病院なので待ち時間無しなのですが
今日は月曜ということもあってか1時間待ちでした。
この1時間、ムスメは走りまくりいたずらしまくりで
追い掛け回す私が疲れてしまいました。

診察室に入って先生を見るなり泣き出したムスメ。
すぐに泣き止んだんだけどまた注射の針が刺さった瞬間から
大泣きでした。注射痛いもんね。
でも良く頑張ってくれました。

【続きを読む】

love0509.jpg

今日はともちゃん&息子くんとショッピングモールデートをしてきました。

↑の写真を良く見てください!!!
ムスメは手を顔の前でギュッと結んで息子くんにラブラブ光線です( ´艸`)ムププ
かなり乙女な写真に見えますが・・・
実はかなり積極的なムスメに息子くんは困惑気味な顔をしております。

ムスメも女の子なんだな~^^
息子くんに積極的に近寄りチューをしたり好き好きと擦り寄ったり(笑)
息子くんをとっても困らせていました。

今日は二人も割と仲良くなれたんじゃないかな~??と思います。
本当に微笑ましい二人。何時間見ていても飽きません。

それにしてもムスメ、男の子にこんなに積極的に近寄っていくのは
初めてだったのでビックリしました。
きっと息子くんのことが好きなんだろうな~♪

今日もともちゃんと素になって話をして大笑い。
本当に楽しい時間でした。
ともちゃん今日も(*≧∀≦)ノ”++アリガトウ♪++
1y4m-1.jpg


●5月8日●

ムスメ、1歳4ヶ月になりました。
ここ最近、おしゃべりをすることが多くなりました。

ではでは恒例の成長記録です^^

【続きを読む】

| main |

