20140719p11.jpg

20140719b1.jpg

白いブラウスを2枚作りました。
1枚目は『いつもの服、きれいな服』からフレアプルオーバー。

2枚目は先日も紹介したmionさんのドレーププルオーバー2着目^^
無性に白いブラウスが着たくなり作りました。

【続きを読む】

ホノボノンさん昨日OPENでした!
どうだったかな~。私も近かったら行きたかったです。
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいね♪

20140704b1-2.jpg

20140704d1-1.jpg

少し前にmionさんのパターンで2着作りました。
バルーンプルオーバーはこれからの季節に着れるように
袖を付けずに作りました。

【続きを読む】

3連休最終日ですね~皆さん楽しい連休を過ごされましたか?
私は地元のお祭りがあり連日参加(笑)
夏女なのでお祭りに花火に海、桃も大好物です!!

0701t.jpg

check&stripe てづくりでボンボヤージュよりAラインTシャツを作りました。
沢山の方が作られていて私も先月かな??作りました♪
作るなら絶対に太ボーダー!!と決めていてラインにラメが
入った少し大人な雰囲気なニットで作りました。

0701t1-1.jpg

綺麗なラインで週1で必ず着ているほどお気に入り♪
着用など続きをどうぞ^^

【続きを読む】

0617b1-2.jpg

mionさんの後ろ下がりプルオーバーを作りました。
去年作ってアップしていなかったのですが2着目です^^
生地はC&Sさんのプチロンド スモークエメラルド。
本当は違う形を作ろうと思って買った生地だけど
こちらになりました。

0617b1-1.jpg

暑い毎日だけど涼しく着ることが出来ます。

【続きを読む】

0710p_20120712001639.jpg

久々の更新になってしまいました^^;
皆さんお元気ですか?
私は毎日の暑さにも負けず元気に過ごしております。

更新していない間いろいろとありましたが
ちょっと前に作った物の写真が溜まってきたので
大人服、怒涛のアップです^^

0602s1.jpg

0602f1-3.jpg

0710b1-1.jpg

写真が大きいかな??
では詳細は続きから~♪

【続きを読む】

0513j.jpg

久々のハンドメイドです。
あのモヤモヤしてた日々に何かに夢中になりたくて作ったブラウス2枚。
こちらはずーっと作りたかったSCENEさんのプルオーバー。
閉店されてから少しの間だけパターンを販売してくださると
知って心待ちにしてこちらの型紙を購入できました。

0513g.jpg

そしてもう1枚はlillaさんのゆったりプルオーバーです。
こちらは販売されてすぐに購入したのになかなか作れず
やっと作ることが出来ました。

だんだん暑くなってきて今日なんて夏日でしたね。
夏になる前に作りたい形がたくさんあります。
詳細はつづきから・・・

【続きを読む】

labelbox_20120304111356.jpg

昨日はひな祭りでしたね。
我が家はムスメと私でちらし寿司といなり寿司を作りました♪

暖かくなったなーと思っていたらまた冬に戻り
先ほど外を見たら雨に交じってみぞれも降ってました。

今日は久々に作った私のもの。

0304.jpg

しわしわですが^^;
C&Sさんの本からドロップショルダー。
スタッフのきこなしで見たフレンチパイルマスタードの
ドロップショルダーが可愛くて同じ生地で。

0304j.jpg

もう一つもドロップショルダーかな?
muniさんの変形カーデです。

TOP画像のちょうちょはフレンチパイルマスタードの
ドロップショルダーがどうもシンプルすぎて
何かつけようと思い急遽作ってみました。
リバティThorpeで♪

詳細は続きから。

【続きを読む】

0830.jpg

また久々の更新になってしまいました。
気づけば2週間放置・・・

幼稚園も月曜からはじまりやっと普段の生活に戻りました^^
実はこの2週間の間にミシンが故障して動かなくなってしまったんです。
その話はつづきで。

今日は私の夏物です。
同じようなものばかりですが詳細は続きから。

【続きを読む】

0713b1.jpg

NESSHOMEさんのロマンティッククラッシックボーダーで
またまたパターン116のブラウスを作りました。
この形とても気に入ってしまいまた生地を変えて作る予定^^

0713b2-1.jpg

こちらはバタフライスリーブのブラウス。
生地は何年か前にC&Sさんで購入した
ワッシャードビープチドットです。

もう毎日暑くて涼しいブラウスが着たくて
同じようなものばかり作ってしまいます^^;

詳細は続きから・・・

【続きを読む】

先日イベントに納品した物と同じバッグの
受注を受け付けております。
明日(7月6日)の21時に締め切らせて頂きますね。

締め切りました。たくさんのオーダーをありがとうございました。
ご連絡頂いた皆様にメールを送りましたのでご確認下さいませ。



0704p.jpg

今回は前回と真逆の夏の白(笑)
白いブラウスを2着作りました。

0704p2.jpg

つづきをどうぞ^^

【続きを読む】

| main | next »

