201507-2.jpg

201506-1.jpg


またまた広告が出てしまいました。
インスタグラムを始めてからそちらにアップして満足していると言う・・・

久々にミシン♪ムスメの夏物を作りました。

写真を見る限りとても地味でモノトーン。
でも私好みです^^

【続きを読む】

428t.jpg

広告が出てしまいました・・・
色々アップしたいのにすっかりインスタのほうばかりに
なってしまいました。

GWは海に行き潮干狩りや地引網を楽しみました♪
そしてちょっと前に作ったもの。
ムスメのTシャツとショートパンツです。

428t1.jpg

428p1.jpg


【続きを読む】

20150407t.jpg

続きです^^
ずっと作ってみたかったpetit etalageさんの
定番長袖Tシャツのフリルバージョン。

20150407p1-1.jpg

そしてCOLORFUL HARMONYさんのぺプラムカットソー♪
どちらも私好みでした^^

【続きを読む】

201504.jpg

今日から新学年!
入園・入学おめでとうございます♪
我が家もムスメが3年生になりました。は・早い!!
もう3年生ですって・・・

インスタを細々と始めてから(まだフォローしてくれてる方いませんが^^;)
そちらには作ってすぐにアップしているのですがブログがなかなか・・・
最近作ったものを紹介させて下さい。

↑のように一覧にすると地味ですね相変わらず。

【続きを読む】


20150221p1.jpg

皆さんがすでに春物を作っている中まだ冬物。
しかも昨日はメチャメチャ暑かったのに^^

COLORFUL HARMONYさんのフレアラグラン作りました♪
またまた大好きなCoco me`reさんのリボン柄。
先日のUPでまた天竺購入しちゃったー。
こちらは予約の30/10TOP杢裏毛カフェです。
すでにムスメにリボンばっかりと言われる始末・・・

フレアラグランやっぱり可愛すぎです!
ayu*ちゃん今は130がジャストなんだけど袖ぐりが
ジャストだとムスメうるさいの・・・だから熱望の140!!

20150221p.jpg

【続きを読む】

2/24 着画追加しました。

20150213op11.jpg

長袖のレイヤード切り替えチュニックを作りました。
なんでかわからないけどありえないほどミスをしてしまい
何度もやりなおした・・・頭が働いてないみたいです^^;

20150213sk1.jpg

こちらは一昨年にパターンを適当に作って裁断してあったスカート
山ガール風?一昨年の話なので山ガールも許して^^

【続きを読む】

20150203b.jpg

月イチ更新となってしまっているブログですが
どなたか見て下さっているのでしょうか・・・
またまたムスメの後ろギャザープルを作りました!
しかも2着。1つのパターンで3枚縫ったら私にしては
上出来かな^^;

これからはじゃんじゃん縫ってアップしたいと思います!
と言うのも実はミシンとロックミシン買いましたー!
今までは実家でムスメが寝たあとしかも旦那が帰ってきてから
夜な夜な縫っていましたがこれからはいつでも縫える!!
もっと早く買えば良かったよね。

と言うことでミシンが来た日に1着。翌日にもう1着。

20150202.jpg

布だけは山ほどあるのでこれからはちゃんと形にしていきたいです。
でもまだミシンテーブルがありません。
皆さんおススメを教えて下さい。

【続きを読む】

2015-p.jpg

新年のご挨拶を!!!と思いながらすでに半月以上が
経ってしまいました。こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。
年始は静岡に行ってきました。富士山がとてもきれいでした。
ムスメの誕生日もありました!8歳です!


新年初縫いはちゃきステさんの後ろギャザープルです。
先日のスカートと同じCoco me`re さんのリボン柄。
今回はキルトニットです。色はチャコール。
メチャメチャ可愛いです♪
キルトのふわふわ感もとても良い!

【続きを読む】

20141215s1.jpg

久々にミシンに触りましたー^^
ホント久しぶりです。
相変わらずムスメがパンツを履きたがらないので
ずいぶん前に購入してあったCandy Flossさんの
サーキュラースカート。

簡単なのにとっても可愛い♪
生地は激戦だったと思われるCoco me`re さんのリボン柄。
24/粗挽mix裏毛/抜染リボン/グレー杢です。
リボン柄キルトニットも購入しましたがメチャメチャ可愛い。
もうもっと買っておけば良かったです。

20141215s1-1.jpg

スカートにはハンカチが入るくらいの大きさにアレンジしたポケットと
リボンを付けました。ムスメがとても喜んでくれました。
あまり派手なものを好まないムスメなので色も柄も形も
ツボだったようで一安心。

20141215s1-3.jpg

2学期最初に126㎝だったムスメにサイズ130をデフォ通りでジャストでした。
もう一つpeti etalageさんのBarrelプルオーバーを140で作ったら大きすぎて
今年は着れないくらいのサイズ感になってしまいました・・・
やっぱり大き目はダメなんだな。すぐに着れなくなるから最近は
140のパターンばかりかってしまう私が悪かった・・・

まだまだ作りたいものが沢山あるので大掃除も進んでないけど
ミシン出来たら良いな~。
20140720f.jpg

前回の続きです^^
↑何このポーズ^^;

SEASONさんのフリル袖ブラウスです♪
以前nonoちゃんに頂いたリバティのブラウス
←ヘビロテで大好きでした。
その時にパターンを頂いたんだけどサイズアウト・・・
そんな時に出会ったパターンで早速作りました。
nonoちゃーん!!元気にしてるかーい?

【続きを読む】

| main | next »

