20140919g1.jpg

次はこだわったポイントを・・・なんて書いたのに
今回は我が家の庭について^^
庭と呼べるほど広くないのですがすぐに花を枯らしてしまい
虫も苦手な私にはこのくらいが丁度良いのです。

あまり綺麗な写真ではありませんが今の我が家のテラス前。
家を建てた時は芝生の綺麗な庭も良いな~と思っていたのですが
兄の家や庭に芝を植えているお宅はみんな揃って手入れが大変。
と言っているので私には無理だな・・・と早々に芝を植えるのは
断念していました。

【続きを読む】

20140827r1-8.jpg



家のことhomeカテゴリーがあるのになかなか・・・
web内覧会をしたいと思いつつ引っ越してすでに9か月!!!!
早い!!しかももう生活感ありありで^^;

今回は我が家の照明のことを書きたいと思います。
家を建てると決めたときにすでにほとんどの照明が
決まっていたほど照明はこれが良い!!!というのがあったので
照明の画像を見せながら設計士さんに家を設計していただきました。

↑の画像はキッチンからリビングを見たところ。
リビングにはどうしてもこの照明を付けたかったのです。

その他は続きから。

【続きを読む】

2013123-1.jpg

12月3日に無事に引っ越しました~!!!
もう2週間も経ったなんて全然思えないほど片付いてません・・・
ダンボールがあちこちにあります^^;
どこに何があるのかも手探り状態。

年末年始のお休みで一気に片付けたいと思います。
まだネット回線も整っていなくて来週工事なのですが
今のスマホって凄いですよね!スマホのおかげでPCで
ネットが出来るなんて!もう本当にビックリ^^


いろいろ・・・

【続きを読む】

20131128.jpg

いよいよ我が家の引渡しが無事に終わりました。
まだちょっと修正箇所を直してもらっていますが
それも明日で完了です!!

そして来週は引越し!!(もう今週か)ですが・・・
全然引越準備が進みません(涙)
引越し先は今の住まいから300メートルほどの距離なので
少しずつ運んで、来週は引越し業者さんにお願いします。

ムスメの七五三も無事に終わりました。
また新居からゆっくりと更新出来たら良いな~。

【続きを読む】

気づけばもう11月。今月はとっても忙しい1ヶ月になりそうです。
旦那と休みが合わないので私とムスメで毎週家の打合せに行き
帰ってきたら旦那と話し合い。そんな毎日です^^

今月末には完成検査の予定の我が家。
まだ塗り壁は塗られてませんが家の形になってきています。
そんな中、迷いに迷った壁紙(クロス)が昨日やっと
本当にやっと決定しました。

私のわがままでインテリアコーディネーターさんには
迷惑をかけてしまったかな?

我が家はメインに白の塗り壁調壁紙。
アクセントクロスは
●トイレ1・2階。
●洗面室
●パントリー
●和室
●子供部屋1
●主寝室
●ウォークインクローゼット
こちらにアクセントクロスを使用することに決めました。
洗面室は従姉妹がタオルを掛けてある部分の壁紙を
標準のものにしたら爪が引っかかって破れた・・・と
言っていたのでメインの白い塗り壁調に似た水にも汚れにも
強いと言うものにしました。ボールペンで字を書いても消しゴムで
消せます^^

【続きを読む】

金曜日、仕事に行く前に現場へ差し入れを持って行きました。
大工さんが一人で一生懸命作業をしてくださってました。

で、旦那に報告・・・写真を添えて。
その時に気になる箇所が出てきてしまったんです^^;
現場で実際に見ている時には気づかなかったけど
私以外の人にはどうでも良い事かもしれないけど・・・

【続きを読む】

とうとうブログに広告表示が出てしまいました。
気づけば1ヶ月以上放置してしまいました。
この1ヶ月間もバタバタしていてあっという間に過ぎてしまいました。

その間に我が家、上棟しましたー!!!
地鎮祭をしてからなんだかあっという間ですね。

更新していない間も家のことを下書きしているのですが
今回はダイジェストで^^

【続きを読む】

●9月4日● 大安

今日が我が家の着工初日です!
朝から天気も良くワクワクします。

仕事に行く前に現場に顔を出してきました。

0904地盤改良

始まってました~!!!

※おうちのこといろろ下書きで書き溜めているので
 そのうちババンとアップしたいと思います^^

【続きを読む】

| main |

