20141229-1.jpg

今年もあと数時間で終わりますね。
私は朝から仕事納めに行ってきました。

昨日・一昨日は旅行に。
久々(10年ぶり??)にスノボをやったら
身体中が痛いと言う大晦日を過ごしております^^
ムスメは初雪山!ビビりなので初はソリ遊びをしました。
とても楽しかったようでまた行きたいそうです。
私はゆっくり温泉につかり1年の疲れを洗い流しました。

今年は・・・

【続きを読む】

サンタさん来ましたか?
我が家もムスメの所にサンタさん来ましたー!!
私は勝手に布を買いましたー!!

覚書としてムスメへのプレゼントを

今や大人気のあれ・・・



ムスメも大好き^^どうにか近所のセブンイレブンで
予約して買いました。楽天では見事に惨敗でした・・・
↑これは私の両親からのプレゼント。

サンタさんからは



今更感ありありですが・・・
ずっとおいでよどうぶつの森をやってて
はまってしまったようでこれが欲しいとのことでした。
真打に比べたらどこでも売ってるし安売りになってるし^^

そして



私たちからはホイップる。
私おもちゃとかに疎いのですが今はこんなのが
あるんですね~。可愛い。
明日仕事が休みなのでムスメと作ってみます♪

ゲーム三昧な冬休みになるかと思いきや
宿題のドリル1冊はすでに終わったそうで
計画的なムスメにビックリ。

私の方は今日で仕事納めにしよう!と意気込んでいたのですが
どうしてもやらなくてはいけない仕事があり
大晦日の午前中だけ出勤です。パートなのに???

月曜から1泊で旅行に行きます♪
そして元旦からは静岡です!
去年は新居に引っ越したばかりで行けなかったので楽しみ^^

ミシンもまだやりたいな。
今年は珍しく年賀状も早々に仕上げ21日には投函しましたよ。
大掃除は・・・一応家の点検のため掃除を頑張ったのであとは
旦那に任せたいところです。

年内もう1回くらい更新出来るかな?
2014xmas_20141210085956d13.jpg

大きなクリスマスツリーを購入しました♪
去年は引っ越ししてすぐだったので小さなツリーのみで我慢。
引っ越したら大きなツリーを買うのが夢でした。

でも迷い過ぎて納期が遅くなってしまった・・・
ナチュラルな雰囲気の180㎝のツリーです。
ちょっと我が家には大きい??

オーナメントは来年から少しずつ揃えていきたいな♪

2014xmas1.jpg

ゴールドのLEDライトも付けました。
ゴールドの色味がとっても綺麗で癒されます。


↑こちらのツリーです♪

そんな我が家ですが実は夫婦で体調を崩していました。
私は40度近い高熱でうなされました。
もう絶対にインフルエンザだと思い病院に行き検査をするも陰性。
どうやら急性扁桃炎だったようです。
久々に死ぬかと思うほど辛かった・・・
ムスメは実家でお世話になっていました。
夫婦二人で寝込むと実家が近くて本当に良かったと思います。

そんな自己管理の出来ない自分にもショック。
旦那は・・・

【続きを読む】

2014xmas.jpg

我が家も先週小さなクリスマスツリーを玄関に出しました♪
クリスマス大好き^^
アパートに住んでいるときにスタジオクリップで一目惚れした
大きなツリー。アパートではどう考えても無理で1番小さなものを
購入しました。新居には大きなツリーを!!と思っていたのに
去年は引っ越しでバタバタして購入できず。
今年こそ買うぞ!!!

仕事がとても忙しい時期になりました。
年末調整・・・しばらくは毎日残業です。

20141111n1-3.jpg


ネイルだけでも綺麗にしたいー!!!と思いまた
セルフジェルネイル。今回も同じような雰囲気ですね。

さーて!今日も仕事頑張るぞ!
またまた更新に間が空いてしまいました^^;
なんだか毎日が忙しくあっという間に過ぎていきます。
ムスメの持久走大会があったり行事が続いております。
10月も今日で終わりですね。

11月はピアノの発表会があったり表彰式があったりまた
バタバタしそうです。
そして珍しく私が体調を崩し注射を打ちに行ったり。
長引いていてまだ体調はバッチリではありませんが
どうにか過ごしています。

タイトルのジェルネイル。
いつだったかな~夏前くらいにジェルネイルのキットを
楽天のお買いものマラソンで購入してからはまっています。
あまり写真に残していないのですが・・・

nail2.jpg

手が綺麗じゃないのでぼかしすぎた結果ネイルが見えない
と言うね・・・会社でも大丈夫なシンプルなネイルにしています。

nail1.jpg

これが記念すべきセルフジェルネイル1回目。
下手です。今はこれより少し上達していると思います。

もともとネイルは大好きで自分でアートしたり
昔はしてましたがすぐに取れてしまったり乾くまでの時間が
もどかしかったりで・・・
でもジェルネイルは一度やれば2・3週間はもつしすぐに
乾くので良いんです♪

会社にしていけること前提なのでいつもナチュラルな
フレンチネイルっぽいのにしています。

ネイルが綺麗だとそれだけでモチベーションが上がります^^

そういえば我が家そろそろ11か月点検です。
気づけばもう11か月。早い!!
相変わらず1部屋は布&段ボール部屋です。
どうしよう片づけなきゃ・・・
昨日からメールが見れない状態が続いております。
スタンプのオーダーを頂いているK様。
お返事できず申し訳ありません。
復旧しだいメールしますのでもうしばらくお待ちください。

運動会が無事終わりました。
台風来るのか???と心配しておりましたが
快晴で運動会日和でした♪

相変わらず運動の苦手なムスメでしたが
踊りは本当に楽しそうにとても良い顔で踊っていて
こちらが嬉しくなるほどでした。
次は持久走大会!!
私実は持久走が大好きで^^
持久走大会までしばらくムスメと走ろうかな♪

そして去年に引き続き・・・

【続きを読む】

201408o1-2.jpg

広告が出てしまうほど更新していませんでした^^;
ディズニー夏祭りから始まった今年の夏休み。
先週ムスメの夏休みが終わり給食も始まり日常が戻っています。

夏休み長いな~と思っていたけど終わってみればあっという間でした。
今年もいろいろと楽しい夏休みを過ごすことが出来ました♪

それ以外の思い出は続きから。

【続きを読む】

20140503p.jpg

今更ながらGWの思い出を^^
ピアノー!!!ムスメは3歳からピアノを始めました。
私がピアノを習いたかったのと恥ずかしがり屋で
人見知りのムスメが少しでも自信を持てるようにと
始めたピアノ。今までは狭いアパートに住んでいたので
電子ピアノで練習していましたが、新居を建てる際、ピアノスペースを
確保しておりました^^

20年前に亡くなった私の祖父が買ってくれたピアノが
叔母の元から我が家へやってきてくれました。
叔母はこのピアノをとっても大事に使っていてくれて
今回ムスメに譲ってくれました。

もう何十年も前の物なのでピアノの先生に紹介してもらった方に
ピアノの修理をしてもらってGWに我が家にやってきました。
ピアノ。ムスメもとっても嬉しくて毎朝・毎晩弾いてます。

20140503p1-1.jpg

おじいちゃんも喜んでくれるかな?
ピアノがあるだけで黒の率が上がり我が家も引き締まったように感じます。

【続きを読む】

2014.jpg

あけましておめでとうございます。
新年が明けてすでに12日も経ってしまって
遅ればせながらの挨拶で失礼致します。

また私からの年賀状を受け取った皆様・・・
今年は家族写真も少し大きめでお見苦しい
私の姿・・・失礼いたしました^^;

今年もマイペースなブログではありますが
どうぞ宜しくお願い致します。

【続きを読む】

0810.jpg

気づけばもうすぐ広告が出てしまうほど更新していなかった・・・
夏休みも始まり先日は私の誕生日もあり
大好きな夏祭りも終わり元気に過ごしています♪

なんだかバタバタしてしまいミシンに全く触れていませんが
家族全員元気です^^

バタバタ・・・

【続きを読む】

| main | next »

