悪阻がひどいわけでもないのに最近の私はダラケテます。
朝から実家に来てます。気分が乗ったらミシンをやって
眠くなれば寝てという本当にマイペースな毎日です。

悪阻も夜以外はぜんぜん大丈夫で朝も昼も良く食べます。
夜だけはどうしても夕飯が食べれないので
旦那の夕飯は母に作ってもらってます。
悪阻があるときは赤ちゃんが成長してるんだ!!と
思えるけどないときはやっぱり心配です。
悪阻のピークと言われている8週に土曜日で
なるのですがひどくなるのかな??

今は何かを作ったりボーっとしたりして過ごしてます。
悪阻のことで心配してくれたお友達、本当にありがとう。

昨日で7週に入りました!!!
あっという間に7週でビックリです★
来週になったら3ヶ月になるんだな~♪

初たまやファーストプレモを買っちゃいました。
ずっと憧れていた雑誌。
欲しかったけど今まで買うことの出来なかった雑誌。
いつもゆっくり見ています。
でもだいたい3ヶ月過ぎ~のことが書いてあるので
私にはまだ早い(* ̄m ̄)プッ 

そして親友に妊娠報告をしました。
まだ早いけどみんな心配してくれてたので
報告しました。
治療をしていたことは親友にも言ってあるけど
どこまでの治療をしてたかは言ってません。
なのでやっぱり厳しい言葉を言われることもあります。
まだまだ不妊治療に対して偏見ってあるんだよね。
まあこれはしょうがないことと思って聞き流します。

治療してたにしろ自然に妊娠したにしろ1つの
大切な命には変わりないのだから・・・

私が判定を待っている間や判定後に何人かの妊娠報告がありました。
つい先日結婚した従兄弟。私よりも予定日が遅いのに
すでに報告が来ました。ビックリしました。
そして年下の友達。私より予定日が2週間早いそうです。
今年は私の周りは凄い妊娠・出産ラッシュです。
何人の同級生が産まれるんだろう。
みんな無事に産まれてきますように(*-人-*)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
悪阻のこと
波があって全然気持ち悪くない時とすごい気持ち悪い時が
あります。でも吐くほどではありません。
ご飯も夕飯以外は食べられます。
夕方~夜になるにつれて気持ち悪さがどんどん増します。
午前中は比較的大丈夫みたいです!!

おりものが多い。胸が痛い。凄く眠い。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日は診察の日でした。
先生に体調のことを聞かれたので
『どうやら悪阻が始まったみたいです。』
と言いました。そして内診。やっぱりドキドキ。
エコー写真載せてます。

【続きを読む】


体調がだいぶ良くなりました!!
まだまだ油断は禁物だけど咳とタンが無くなれば
ほとんど完璧です★

昨日から6週に入りました。
これが悪阻なのかな~??って言う感じの気持ち悪さが
続いてます。でもね風邪の症状からそのまま
気持ち悪さが来ちゃったからこれが風邪なのか
悪阻なのか良くわからないのが現実です。

良く車酔いや二日酔いみたいなのがずっと続くって
聞くけど私はどちらも経験がないのでいまいちわからず。。。
ただ1日中ずっとムカムカ気持ち悪いので
多分これなんだろうな~と言う感じです。
でも吐いたりなどは無く、気持ち悪いけど
ちょっとならご飯食べられるくらいです。

産まれて初めてのことなのでわからないことだらけです。
でもこの悪阻も夢にまで見ていた悪阻なので
やっぱり嬉しいです。

妊娠がわかってから毎日、日記を書いてます。
これはいつか我が子に見せたいなと思って書いてます。
どうか順調に育ってくれますように★

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
体調の変化
胸が大きくなった!!もともとかなりの小胸なので(;´▽`A``
1日中ムカムカ気持ち悪い。
おりもの少々。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

体調も良くなってきたのでコメントをくださった
みなさんの所へゆっくりですが遊びに行かせていただきます。
いろいろ心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。

なかなか更新も出来ず。。。体調もだいぶ
良くはなってきましたが完全には治てません (T∇T )( T∇T)

そんな中、今日は病院に行ってきました。
診察室に入ると先生に
『体調はどうですか??』と聞かれました。
まだ風邪が完全に治ってないのに
『変わりはありません』と言ってしまった(;´▽`A``
多分、この直後にある内診のことが凄く気になってたんだと思う。

早ければ胎芽が見られる頃と思って行ってきました。

↓エコー写真も載せてます。

【続きを読む】


朝だけはかなり調子が良いです。
昨日もほとんど寝てたんだけど寝て起きると
体調が最悪です。。。

最近毎日朝5時代に起きてしまいます。
旦那が起きるのが8時近いので
それまでの時間はゆっくり過ごしてます。

前回の日記に私は扁桃腺肥大と書きましたが
実は気管支も普通の人より細いので
喉が痛くなる→気管支炎になる。
大人になってからはそんなにないけど
小さい頃はこれで両親に心配ばかりかけていました。

昨日喉の痛みが少し和らいで気管支がおかしいことに
気がついてしまってこのままの状態にしてたら
救急車とか呼ばなくちゃいけなくなってしまうかも!!
と心配性の私は勝手に思い込み
病院で処方してもらった薬を飲むことにしました。
悪化して最悪な状況になるよりは良いと決心。
先生にも赤ちゃんには全く問題のない薬だからと言われて
たけどやっぱり心配で飲めなかった。。。
でも昨日から飲んでます。そしたら今朝起きると
かなり調子が良くなってました。

いつもかげながら見守ってくれてるお友達から
携帯にメールが来ました。
『私もアロハちゃんと同じ時期に熱が出たけど大丈夫だったよ』
と。先輩ママからの経験談は本当に嬉しくて
私を安心させてくれます。本当にありがとう。

まだまだPCに迎える時間が少なくて朝くらいしか
見れないのでコメントやBBSへのお返事が
思うように出来なくてごめんなさい。。。
この日記だけは携帯からも見れるので何か
急な用事などありましたらこちらにコメントくださいね。

薬の話に戻りますが私は昔から本当に薬を良く飲む人だった。
偏頭痛もあるのでほとんど毎日薬づけでした。が・・・
やっぱり妊娠すると薬を飲みたくないって気持ちになるんだね。
自分だけの体じゃないと思うと我慢できるんだね。
こういうことを1つ1つ経験して成長していくのかな。

あるサイトで妊娠初期に熱が出たり風邪をひく人が
凄く多いのは妊娠初期はゆっくり体を休めて欲しいから
そういう症状が出ると書いてありました。
なんかほっとしました。


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
体調のこと
風邪っぽい症状が強いのであまり体調のことは
感じられません (T∇T )( T∇T)
おりもの少々。たまに下腹部の痛み。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

お祝いのコメントやメール、励ましのコメントやメール
本当にありがとうございます。凄く嬉しいです。

10日の朝、起きたら喉が痛くて痛くて
このままほっといたら熱が出そう!そんな感じがしたので
金曜に予約していた病院を木曜に変更しました。

もともと私は扁桃腺肥大なので喉が腫れると
大変なことになります (T∇T )( T∇T)
でも結婚してからはこんなことは無かったので
慌てました。。。
木曜の朝5時くらいに体調が悪くて汗を凄くかき
喉が前日よりも痛くなっていて基礎体温を
計るのもダルイくらいになってました。
でも体温を計ると熱は無い。

9時に病院を予約していたので母に一緒に行ってもらいました。
病院に着くと1番に名前を呼ばれ先生に
『ちょっと早いんですけど喉が腫れてるようなので来ました』
と言うと喉を見てくれました。
今まで先生にしてもらったことは数多いけど
まさか喉をみてもらうことになるなんて(* ̄m ̄)プッ 

『あ~!!腫れてるね~!!じゃあちょっと赤ちゃん見てみよう』
って赤ちゃんって!!!そんな風に言われたのは産まれて
初めてだったので嬉しかったです★

そして内診してもらうとエコーに黒い丸が写りました!!
夢にまで見た胎嚢。はじめは、あ~良かった。と思った。
子宮外妊娠じゃなかった。ちゃんとお腹にいてくれた。と。
内診室を出て待っている間いろいろ考えていたら涙が出てきてしまいました。

今までエコーでは内膜の厚みを計ったり卵胞の大きさを測ったり
しかしたことなかったけど初めてやっとやっと胎嚢が見れた!!
そう思ったらうれしくてうれしくて。
まだまだ4ミリと小さいけれど頑張ってくっついてくれた
小さな命をとても愛しく思いました。シアワセに感じました。

先生に赤ちゃんの袋が確認出来ましたと言われ
今回もhcgを打って来週また来てくださいと言われました。
エコー写真もらえると思ってたんだけど今回はもらえませんでした。
まだ早すぎるからかな?次回にはもらえるかな?
結構、初診でもらえてる人を今まで病院で見てきたので
もらえるものだと思ってた。

先生に熱が出ても大丈夫なんですか??と聞くと
『赤ちゃんには何の問題もないですよ!!
ただアロハさんが辛いだけだから今飲んでも大丈夫な
薬出しときますね~』
と言われ薬をもらってきました。
が、徐々に体調も良くなってきたので薬は飲まないで
その日はずっと寝てました。
喉の痛みもだいぶ良くなってきました。

やっと第一段階突破と言う感じですが
本当に嬉しいです!!
このまま順調に育ってくれますように(*-人-*)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
体調のこと・・・
基礎体温はあれからずっと37℃以上です。
胸の張り痛み少々。
それくらいかな~。今は風邪なので
鼻水ダラダラ&せき&吐き気&喉痛

そう言えば便秘かもって3日くらいかな?
4w5d
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

| main |

