
今週の土曜日には4ヶ月に突入です!!
4ヶ月と言う響きがとっても嬉しい♪
安定期まであと1ヶ月!時間が過ぎるのが早いと良いな。

昨日はツワリが全くなく、終わったのかな??と思うほどでした。
ツワリが終わるのは嬉しいことなんだけど急になくなると
やっぱり不安です。
そんなことがあったからかとっても嫌な夢を見てしまいました。
嫌なことはなるべく考えずにいるけど夢で見てしまうとは。
早く忘れよう!!

今日は先日赤ちゃんが産まれてお祝いに行った友達の
ところに遊びに行ってきます。産まれて20日たったから
顔も変わってるんだろうな~ヾ(〃^∇^)ノ楽しみです。

夏休みは出来れば毎年恒例の静岡に行こうと思ってます。
3つ下の大好きな従姉妹とマタニティプリクラを撮る予定。
その頃私は妊娠5ヶ月で従姉妹は8ヶ月に入るくらいかな?
従姉妹は結婚して1ヶ月で妊娠したのでまだまだ早かったと
言ってるけどきっとお腹も大きくなって今はシアワセでいっぱい★
まさか従姉妹と同級生の赤ちゃんが出来るなんて思っても
みなかったしはじめ妊娠報告をされたときは
羨ましい気持ちが大きかったけど今はいろいろ情報交換を
したり楽しいです。

お互いに順調に楽しくマタニティライフを送れますように★

日曜日に私より3週間弱予定日が早い知人に会いました。
なんともうマタニティしか着れないらしい。。。
お腹を触らせてもらったら出てました!!
あと3週間もしたら私もこうなるのかな??と
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
彼女はツワリも終わって貧血があるくらいだと言ってました。
もう来月には腹帯だそうです。
私は順調にいけば8月1日の戌の日に着帯の予定です。
まだまだ先だな~。


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
とうとう先日病院でもらってきた便秘薬に手をつけました。
スッキリしたけどガスが溜まってるような感じは
なくなりません。

それと9w位のときにおでこに吹き出物がたくさんできた。

今日から11週に入りました~♪
この1週間が終われば妊娠4ヶ月に突入です!!

昨日、朝から頭が痛かったんだけど母と買い物に行ったら
スーパーの匂いで気持ち悪くなり途中で貧血みたいな
症状になりました。凄く恐かった~。。。
もともと貧血気味ではないんだけどね。
この前の血液検査でも貧血は大丈夫だったんだけどな。
暑さと匂いにやられたかな。

そして妊娠してから寝てることが多かったからか
腰痛が続いてます。普通に起きてるときは大丈夫なんだけど
寝てて起き上がる時はつらいです。。。
鍼の先生に聞いたら骨盤の関係かな??と言ってたけど
これから先お腹が出てきたらもっとひどくなるんだよね。
大丈夫なのかな。

でも貧血は恐いです。当分1人では外出できないかな。
ツワリもまだ続いてます。体に悪そうなものが食べたかったり・・・
今は本当に食べたい物を好きなだけ食べるようにしてます。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
今日は朝からとっても嬉しいメールが来ました★
本当に嬉しかった~(*^-^*)
まだお友達がみんなに報告してないので
私が詳細を書くことは出来ないけど
とってもおめでたいこと!!!
本当に本当に☆彡(ノ。・ω・)ノオメデトウヽ(・ω・。ヽ)☆彡

20日に初妊婦検診に行ってきました!!
産まれて初めての妊婦検診だったので
ドキドキそしてとっても楽しみでした。
受付の方に初だと言うことを伝えていろいろ教えてもらいました。
まず母子手帳を提出して血圧と尿検査をしました。

そして看護師さんに呼ばれいつもhmgやhcgを打っていた
部屋で体重を量りました。2キロ弱くらい痩せてました。
血圧も私は上が100を越えることはなかったんだけど
100を超えてました。妊娠すると血圧が上がるようなことを
聞いていたので凄いな~と思いました。
そして次は採血。たくさん採られました。

そして待たされること1時間半・・・
先生とお話をして内診です。
ドキドキモニターを見つめていると
また大きくなった赤ちゃんが見えました。

【続きを読む】


昨日で10週に入りました~!!早いよね。自分でもビックリです。

つわりツワリと書いてきたけど私の場合は全く
食べられないツワリではありません。
自分が食べたいものは食べられると言うわがままツワリ(* ̄m ̄)プッ 
ツワリの時期は食べれるものを食べれるだけ食べれば良いと言われて
その通りにしてます(;´▽`A``

体重は2キロくらい減りましたが食べてるものは太りそうなものばかり。。。
毎日でも食べたいものは
●桃
●オレンジ
●みかん

あんまり食べたくないもの
●白米

くらいかな~??本当はもっとあるんだけど思い出せない・・・
毎日食べたいものの中の桃とみかんは季節外れなので
メチャメチャ高いです (T∇T )( T∇T)ト言うことで
おばあちゃんや義母におねだり( ´艸`)ムププ
桃なんて1パック¥1000だったよ。私の大好物の桃。
早く安い季節にならないかな。
白米は大好物なんだけど今はあまり食べたくないです。

夕飯が食べれない時が多いけど自分がこれ食べたい!!と
思うものなら食べられるようです。ただ食べた後が
凄く気持ち悪い((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ

でもずっと夢見て来たツワリなのでうまく付き合って行きたい思います。
明日は鍼です。そして明後日は初妊婦検診♪
母子手帳を持ってきてくださいとか来院したら
まず血圧と採尿をしてくださいと言われましたが
とにかく初めてのことなので緊張。そしてとっても嬉しいです。

先週は急遽病院に行ったので鍼は休んでしまいましたが
今回は休まず行って来ました。
先生に『もう9週なんだね~早いね!!』と言われ
本当にその通りだな~と思いました。

実は同じ時期に同じ病院で妊娠された方が流産してしまったようです。
鍼の先生はアロハさんはシアワセなんだよ~と言いました。
不安はたくさんあったけどここまで来れたこと
本当にシアワセだなと思いました。
先生はまだまだ流産の可能性はあるけどこればっかりは
しょうがないことだから気にしすぎちゃダメだよと・・・
でもこんなに言われたらやっぱり気になっちゃうよね(;´▽`A``

あまり悪いことは考えずマイペースに行きたいと思います。

【続きを読む】

携帯からの投稿です!
ちゃんと出来るかな?昨日は無事にayuのコンサートに行ってきました(*^-^*)
久々のコンサートで楽しかった~!
妊婦さんも何人か見かけました。またPCからアップしたいと思います★

明日で9Wに入ります!順調に育ってくれてますように☆彡

そして明日は旦那さまのバースデーです♪



6月13日更新・・・
HPも放置しまくりで本当にごめんなさい (T∇T )( T∇T)
体調が悪いわけではないのですがPCから離れてしまってます(;´▽`A``
最近はマイペースに物作りをしてます。

そうそうayuのコンサート良かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう何回目になるんだろう??学生の頃から行ってるから
けっこう行ってるのかな???
コンサートの日は全く悪阻もなく体調もすこぶる良くて
本当に楽しめました。
これで最後かな~?と考えたりもしたけど
お腹の大きい妊婦さんが来ているのを見るとまだまだ行けるなと
思ったり(* ̄m ̄)プッ 
でもayuのツアーは年1回なのでもう無理だね。。。

でも本当に楽しかったです!!

日付を昨日に変更して書いてます。
日曜の夜、眠れないくらいの腹痛に襲われて
ずっとトイレにこもってました(;´▽`A``
腹痛と言っても明らかに便秘による腹痛と
わかっていたけどもあまりに激しい痛みと下痢だったので
心配になり月曜に病院に行ってきました。

予約よりも2日早い受診でした。

【続きを読む】


未だに○w○dと記せてることが信じられないくらい
嬉しいです。こんな日が来るなんて思ってなかった。

前回の日記や昨日のBBSのレスに悪阻が
おさまってきた~なんて書いてたのに
昨日のお昼を食べたあとずっと気持ち悪かった。
なんか便秘だからかも??と思ったりします。
今、便秘でお腹もぽっこりしてます (T∇T )( T∇T)

いよいよ明日で妊娠3ヶ月に入ります。
来週は病院なので赤ちゃんが無事に成長してくれてることを
今は祈るばかりです。

そして体調が良かったら来週ayuのコンサートに行きます。
このチケットはずっと前に購入したもので
気分が良いようだったら行こうと思ってます。
まぁこの歳なのでコンサートに行ったからと言って
飛んだり跳ねたりはありません。
気分が悪かったらすぐに帰ってこようと思ってます。
旦那さまのバースデーも近いので毎年この時期は
コンサートに行きます。(って私が行きたいだけだね)

コンサートもきっとこの先なかなか行けないので
自分の体調を第一に考えて行けるなら行きたいと思ってます。

本当は今ごろグアムのはずでした(* ̄m ̄)プッ 
さすがに初期に飛行機に乗るのは良くないと思い
キャンセルしましたが、安定期に入ることが出来たなら
また旅行も考えたいと思います。
無理しない程度に・・・

| main |

