FC2ブログ
月曜日は10ヶ月検診の1回目に行って来ました。
先週から週に1度の検診になったのであっという間でした。

臨月に入ったので何か変化はあったかな?と
ちょっと楽しみにお休みの旦那と一緒に行って来ました。

まずは私の測定から・・・

●体重    妊娠前+11.5キロ(+0.6キロ)
●子宮低長  29cm(+2cm)
●腹囲    90cm(+2.5cm)

浮腫・尿糖は(-)、尿淡白(±)でした。
血圧は107/64で問題なし。

浮腫みが気になってたんだけど看護士さんも
先生もこれくらいの浮腫みなら全然大丈夫ですよ!!
とのことでした。
尿淡白も(±)でしたが大丈夫とのこと。

次は先生との問診&エコー

●EFW(推定体重)  2656g→2861g(+205g)
●BPD(頭の大きさ) 88.7㎜→91.7㎜(+3.0㎜)
●FL (大腿骨長)  66.0㎜→65.9㎜(-0.1㎜)
●FTA(腹部の面積) 76.6㎜→81.6㎜(+5.0㎜)

( )内は前回との差です。
大腿骨が縮んでる~(;^_^A 成長に問題は無いそうです。

ベビの推定体重も2800gを超えたので
もういつ出産になっても大丈夫とのことで
安静は解除になりました~!!!!
でも37週の正期産に入るまでは張り止めを飲むようにとのこと。

安静と言われてから2ヶ月、いつもドキドキしながら
過ごしてました。やっと解除になりとっても嬉しいです。
マタニティビクスも再開しようと思います。
ウォーキングも再開して、ずっと運動できなかったぶん
体力をつけたいと思います★

内診の結果、子宮口は相変わらず2センチ開いているそうです。
べビはまだ下がっていないので出産はまだまだかな~。

安静解除になったので大掃除やハンドメイドなど
やりたいな~と思ってますがなかなか重い腰があがりません。

次の検診は来週の月曜日です。NST(ノンストレステスト)
をやるそうです。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近の体のこと・・・
●恥骨が痛くて歩くのが大変。
●夜中に何度も目が覚める。
●寝ていても苦しくて起きてしまう。
●まだまだ胃はムカムカする(鉄剤のせいかな?)
●足の浮腫みがひどい。

スポンサーサイト



| main |