またまた更新に間があいてしまいました。
もう誰も見てくれてないかな???
ほそぼそとやっていきますので(;^_^A

そろそろ実家から自宅へ帰ろうかな~と思ってます。
先日の日記に書いた娘のこと・・・
やはり治療が必要とのことで治療がはじまりました。
この1ヶ月間ずっと娘の治療のための病院探しの日々でした。
まだ2ヶ月の娘を連れ、私と主人と母で遠くの病院へ行ったり
なんだかバタバタしちゃってました。
きっとこれからが大変なんだけど私の元に来てくれた娘のため
頑張りたいと思います。

私も娘も元気モリモリ(とまではいかないか)でも元気★

去年の末から私の元へは嬉しい報告がたくさん届いてます。
ずっと赤ちゃん待ちをしていたお友達の妊娠報告。
一緒に頑張っていたお友達の出産報告。
そして来月産まれる大切なお友達のBABY。
1つ1つが本当にかけがえのない大切な大事な命。

私の娘も私達夫婦の宝です。
産まれて来てくれて本当に本当にありがとう。
いろいろなことがこの2ヶ月であったけど
私の心の葛藤もたくさんあったけど本当に宝です。

コメントへのお返事全くできてません・・・
本当にごめんなさい (T∇T )( T∇T)
とてもありがたく、励まされてます。
いつも見守ってくれてありがとう!!
いや~またまた久しぶりの更新になってしまいました。
実はまだ実家にいます(笑) しかもまだ帰る予定なし。

旦那さまと娘と私3人で実家でお世話になって早2ヶ月!!!
もうこのまま居座りたい!!!!
なんでこんなに長い間いるのかって??
それは旦那の帰りが遅いのとちょっと私が精神的に
参ってしまったのと寒いからお風呂に1人で入れる自信が無いのと
おばあちゃんが昔からの言い伝えで三月またぎは良くない・・・とかなんとかって言うのでと言う言い訳からです。
アパートまでも徒歩2分と近いのでちょくちょく帰ってはいるんですけどねぇ。。。

更新しなかった間に娘のお宮参りと初節句をやりました。
私の両親に木目込の素敵なお雛様を買ってもらいました。
とっても優しいお顔のお雛様、来年には娘もちゃんと見てくれるかな。
3月3日とっても暖かい中、お宮参りもしてきました。
朝、写真館に行き写真を撮ってから行きました。
ご祈祷中はちょっと愚図ったけどどうにか無事に済みました。

娘のこれからの人生が素敵なものになりますように。

私のこと・・・
妊娠中の体重増加15キロ弱(涙)
今は11キロ減であと4キロほど落ちない!!!
コルセットや矯正ガードルなど(安いやつね)やってる
けど効いてるのかな??
あとは腹筋とか頑張るしかないよね。。。

娘のこと・・・
産まれ付きちょっと気になることがあり、その件で
いろいろ調べたり病院に行ったりしています。
まだここに書くことは私が出来ないのでそのうち
パス制にしようかなとも考えてます。
娘が産まれて来て良かったと思ってくれるような人生に
なるように親である私たちがどうにかしてあげたい。
でもまだ悩むこともたくさんあり情緒不安定な私がいます。
引きこもり気味になってます・・・
もっと強い母にならなくては!!!

でも元気なので心配しないでね!!
そして相変わらずコメントにお返事できなくてごめんなさい。
みんなのコメント本当に嬉しく読ませてもらってます。
       

| main |

