どうやら始まったみたいですあれ・・・

夜中の3時半、突然
『ギャー!!!キャー!!!』っと
かなりの大絶叫・・・
そう『夜泣き』です (T∇T )( T∇T)(T∇T )( T∇T)
あれが本当の夜泣きなのかいまいちわからないけど
凄い泣き方で何をしても駄目。

まずはおしゃぶりをくわえさせてみた・・・ダメ
おっぱいをあげてみようと試みた・・・拒否
抱っこをしてみた・・・のけぞって大泣き

もうビックリですよ。
と言ってもまだ二日間だから夜泣きなのか??という感じ。
昨日は突然『ヒックヒック』言い出してずっと
気になって見ていたらそれが20分くらい続いて
その後、大絶叫。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

さすがの旦那もあの声には驚いて起きてました。
でも旦那が抱っこすると余計に泣くので私が
抱っこして声をかけて起こしてみたら少し落ち着いて
ミルクを飲ませて落ち着かせて頭を撫でて寝ました。
気づいたら4時半。1時間くらいで落ち着きました。

我が家はアパートなので隣の方に迷惑になってしまうのが
申し訳ないです。でも隣には娘より1ヶ月早く産まれた
女の子がいるのでお隣の奥さんは気にしなくて言いと
言ってくれるので助かります。

今晩はどうなることやら。。。どうか、娘よ泣かないで(*´・人・`)

この月齢になるとしょうがないんだよね。これも成長の証。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
話は変わって10月に友人の結婚式にお呼ばれしました♪
友人と言っても年下のカワイイ妹みたいな子で
私の結婚式のときにもずいぶんお世話になりました。
住んでいるところが遠いのでなかなか会えないんだけど
とってもカワイイ子で、雑誌の読者モデルなんかも
やってたような子なので今から彼女の花嫁姿が
楽しみです。

結婚式のお呼ばれと言ったらオシャレをしていく。
もう私、こんなときにしかオシャレができないので(←この発言ヤバイよね)
今からどんな格好をしていこうかどんな髪型にしようか
いろいろ考えてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
って誰も私のことなんか見てないですけど((( ̄◇ ̄;
今まで娘はハイハイをして目的地に着くと
寝転がって寝返りをしたりしてたんだけど
一昨日、ハイハイからそのままお座りすることが
出来るようになりました~♪

これで一人でお座りができます。
今まではハイハイやつかまり立ちはしてたけど
お座りは私が座らせて出来るという感じでした。
お座りからハイハイは出来るのにハイハイした後に
お座りって出来ない。。。と思っていたら
出来るようになりました。

あとつかまり立ちから自分で上手に元に戻れるようになりました。
こういうことが1つ1つ出来るようになると少し目を離しても
大丈夫!!(とは言っても危ないのですが)
今まではつかまり立ちに疲れると泣いて私を呼ぶか
そのまま転んで泣くかのどちらかでしたが
自分で元に戻れるようになったので娘も
ちょっともどかしい気持ちがなくなったようで
得意気な顔をしていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その一部始終をずっと見てたんだけどおもしろかった~♪
つかまり立ちをして、まずは下を見て手がつける場所が
あるか確認、そして恐る恐る手を下に伸ばし
ゆっくりとお尻を床につける。と言う感じでした。

ハイハイからお座りは目的地に着いたらお姉さん座り
のようなものをしてちゃんとしたお座りになると言う感じでした。

こうやって1つ1ついろいろなことが出来ていくんだね。
本当にスバラシク更新中!!!
下の記事の写真で気になってくれた方もいたかな??
今回は『BabyLegs』のこと♪

『BabyLegs』とは・・・
「ベビーレッグス」を考案したのは、
シアトルの主婦、ニコール・ドナリー。
敏感肌だった娘・サラの足にできた発疹に悩み、
サラのために保温性も通気性も良い 一足を製作。
らしい。早い話が子供用のレッグウォーマーですな。

ずっとカワイイな~♪欲しいな~と思ってた
『BabyLegs』 先日お買い物に行った時に売っていたので
数ある柄の中から悩みに悩んで迷いまくって買いました♪
最後に2つに絞ったんだけどどっちも欲しい!!
でもお金が・・・カワイイけど娘のレッグウォーマーに¥1500 (T∇T )( T∇T)
泣く泣くもう1つは次回に買うことにしよう。。。
するとなんと翌日アイスちゃんと遊んだときにあの
もう1つどうしても欲しかった柄のレッグウォーマーを
プレゼントしてもらっちゃいました!!!

もう嬉しくて嬉しくて感激だった★
アイスちゃんてば私がお店で凄く悩んでいたのを
まるで見ていてくれたかのよう( ̄m ̄* )ムフッ♪
アイスちゃん本当にありがとう!!!!
bl6.jpg

↑これが『BabyLegs』を履いた娘。
履かせてみたら本当にカワイイ★
左がアイスちゃんからいただいた『ナポリ』こちらかなり人気の柄です♪
そして水玉のほうが私が買った『ピンクポルカドット』

なんとこれ0歳~4歳まで履けると言う優れものです!!

娘がハイハイをしだしてから夏場で短い洋服を着ているから
ひざが真っ赤にすれているのがとっても気になっていたんだけど
これを履かせたら本当に良い感じです。

もっともっといろいろな柄が欲しくなってしまいましたが
お財布と相談だよね・・・
やっとちょっとオシャレも楽しくなってきた娘の格好なので
これからが楽しみです。
(と言いつついつも写真はダルダルキャミだね。。。)

『BabyLegs』↓いろいろな柄があってカワイイ♪


なんだか昨日からかなりのハイペースで更新中!!

昨日はとっても嬉しいことがありました♪
以前のブログに娘がバンボから抜け出す術を覚えてしまった
とボヤいてた私ですがバンボ用のテーブルがあることは
知ってたんだけど日本未入荷とのことで
早く日本で発売されないかな~とずっと心待ちにしてました。

そしたらなんと昨日の広告に日本発売!!の文字を発見!!!!
嬉しい~ってことで早速ゲットしましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

bumbo2.jpg


↑それがこれです★
バンボは離乳食用に使っているんだけど
このトレイがあれば娘も抜け出せない♪
テーブルと言っても簡単に出来ていて
簡単に取り付けるだけなのでここに離乳食を
置いたりはできないんだけど
これがあれば抜け出せない!!ってことで
かなり嬉しい。早速、今朝の離乳食をこれで
あげてみたらトレイ事態はとっても気になって
下を向いたりしちゃうんだけど抜け出すことは
ありませんでした。

これを心待ちにしてた人結構いるんじゃないかな??
ぜひぜひゲットしてください★

カテゴリーにBABYGOODS★を追加しました。
今日は2記事アップ!!!!
以前のブログに娘はおもちゃ箱から自分の好きなおもちゃを
選んで遊んでいるってなことを書いたんだけど
今日はその風景を写真に撮ってみました♪
(そんなん見たくないって??)

baby1.jpg


こんな感じで朝ごはんを食べたあとは自分で
おもちゃの入っている箱へ行き
好きなおもちゃを選んで出して遊んでいます。
(またまた下着姿で失礼!!)
だいたい好きなものはきまっているようです。
また後日娘のお気に入りはアップしますね★

おもちゃ箱は実家にあるものと似たようなものにしようと
布で出来たふたつきのBOXにしています。
実家に行ってもすぐにおもちゃ箱のところへ行くので
ここには遊ぶものが入っているということは理解しているようです。

でもおしゃぶりが無くて探しているとここから出てくることが
多いです。自分のものだからしまっていると言えば凄い!!
と思うのですがおそらくおもちゃ箱を覗いているときに
おもちゃに夢中になり
口からポロっとたまたま落ちているのでしょう(;´▽`A``

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
pioちゃ~んメールちょっと待っててね!!


離乳食は朝8時~9時の間と夜17時~18時の間に
食べるようにしています。そんな今朝のメニューは

rinyuusyoku.jpg

●7倍粥 玉ねぎあえ
●キャベツのホワイトソースかけ
●野菜スープ
●桃
+ミルク160

でした。7倍粥がベタベタしすぎたみたいで
『おえ~!!』としてました(;^_^A
桃は大好きみたいで一応、食後のデザートなんだけど
かなりの勢いで乗り出して食べてます♪

↑ホワイトソースは粉末のものを使ってみたんだけど
 私が食べても味が濃いくらい。。。
 とっても美味しいんだけど(私的には)
 娘はまだ味付けしたものをほとんど食べてなくて
 その食材個々の味を大切にしていたので
 ベビーフードを食べてビックリ!!
こんなに濃い味付けで良いの??ってくらい。
 でも本当はもうすぐ8ヶ月だし味付けもしなくちゃいけないのかな。
 本当に料理のできない私・・・大丈夫か?娘の食育!!

夕飯のメニューは
●納豆7倍粥
●鯛 (初★)
●玉ねぎ&ほうれん草
●野菜スープ

鯛は初めて食べさせてみました。
お刺身の1枚を湯通しして細かく
刻んであげてみたら嫌がることもなく食べました。
納豆も初日は少し変な顔をしたけど
今はもう大丈夫です★
先日書いた友人、無事に大きな男の子を出産しました♪
帝王切開での出産だったのでしばらく安静に!とのことだったので
やっと明日、会いに行けます。
久々の新生児どんな感じなんだろう。とっても楽しみ★

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

娘のハイハイとつかまり立ち、日々進歩していて
本当に目が離せません。。。
覚え書き
●歯が生えた日      7月4日 (5ヶ月26日) 前下の歯2本
●お座りをした日     7月8日 (6ヶ月) 
●腹ばいをした日     7月25日 (6ヶ月17日)
●ハイハイをした日    8月5日 (6ヶ月28日)
●つかまり立ちをした日  8月19日 (7ヶ月11日)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近はハイハイからお座りをしようと頑張っている様子。
それにしても家にあるもの全てが危険に感じ
ベビーゲートをしているリビングと寝室は自由にさせているけど
キッチンのほうへは歩行器に乗せないと危なくて(散らかりすぎてて)
あまり行かせないようにしています。


こうやってブログをやっていると去年の今頃は何を
やってたかな~と読み直せることがなんか楽しく嬉しい。
昨日も去年の今頃のことを見ちゃいました。

去年の8月は鍼治療を卒業したり戌の日があったり
胎動を感じたり本当に毎日が幸せでした。
今年の8月も娘の成長を日々感じることがで
とっても幸せな毎日です♪

さてさて久々に離乳食ネタ。
娘の離乳食も中期になり
10倍粥→7倍粥になり
2回食になってから早3週間ちょい。

7倍粥は炊飯器のお粥モードで1週間分くらいを
炊いて冷凍保存しています。

●大さじ6でお水を3カップ
 
これで6回分くらいのお粥が出来上がります。
今は裏ごしやすりつぶしをせずにそのまま食べてます。
朝はパン粥をあげることが多いので夜にお粥です。

今までに食べたもの。
●お粥      大好き
●パン      好き
●そうめん    好き
●にんじん    大好き
●ほうれん草   好き
●キャベツ    好き
●ブロッコリー  好き
●たまねぎ    大好き
●かぶ      好き
●かぼちゃ    苦手
●じゃがいも   普通
●豆腐      好き
●ベビダノン   苦手
●プレーンヨーグルト 苦手
●桃       大好き
●スイカ     普通
●ぶどう     大好き
●バナナ     大好き
●野菜スープ   大好き

ベビーフード
●すりおろしリンゴ  普通
●ホワイトソース   好き
●りんご果汁     苦手
●ピーチジュース   普通

●ハイハイン     好き

こんな感じでしょうか。

これから食べさせようと思っているもの
●納豆
●小松菜
●卵の黄身 (←アレルギーが怖いので慎重に!)
●ベビーフードのランチみたいなもの

今の所、これを食べたから具合が悪くなったなどは
ないので順調なのかな。
それにしてもまだまだ食べさせてない食材が多すぎますね。
それに相変わらずの似たり寄ったりのメニュー。

rinyuusyoku

こちらはある日の離乳食です。
●にんじんの7倍粥
●たまねぎ
●キャベツ
●野菜スープ

最近はこれに果物をプラスしているのですが
毎回『完食』です。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
明日、親友が誘発分娩のため入院します。
明日には産まれるかな~♪
なんだか私がドキドキしてしまい今日眠れるかな(;´▽`A``
親友の妊娠がわかったのは私が娘を出産する1週間くらい前。
一緒にずっと待ちわびていた妊娠だったので
本当に嬉しかった~。
私の宝物の大親友!!陣痛は凄く凄く痛いけど
絶対に大丈夫!!頑張れ!!!!産まれたらすぐに
会いに行くからね★

超安産で産まれますように(*-人-*)
今日はアイスちゃんと一緒にともちゃんのお宅へ
遊びに行きました♪
高速出口でアイスちゃんと待ち合わせてたんだけど
私、遅刻してしまいました (T∇T )( T∇T) ごめんねアイスちゃん。

朝からグズグズの娘、車に乗せたら大絶叫がはじまり
また車から降ろし抱っこ・・・そんなこんなんで
遅刻。本当に申し訳ないm(。≧ _ ≦。)m

アイスちゃんと息子くんと無事に合流してともちゃんの
お宅へお邪魔しました♪

もうね~息子くんたちメチャメチャかわいいの!!!!!
カワイイ子を見るとどうしてもちょっかいを出したくなる私。
今日もアイスちゃん&ともちゃんの息子くんにちょっかい
出させていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

相変わらずキュートな笑顔を見せてくれたアイスちゃんの息子くん。
そしていつも私のちょっかいに期待を裏切らない反応をしてくれる
ともちゃんの息子くん。本当に本当に可愛くて大好きです♪
私にとって本当に大切なベビたち。
これからもずっとずーっと仲良くしてね。

baby-2.jpg


娘・・・本当にオテンバで息子くんたちの遊んでいるおもちゃや
飲んでいるミルクを奪おうとして大変でした。。。
優しい息子くんたちだからすぐにおもちゃを貸してくれるけど
なんでこんなにも欲しがりなんだろう???
息子くんたち娘がイジワルしちゃってごめんね。
これに懲りずにまた遊んでね。

今日もともちゃんに美味しいランチを作ってもらい
ご馳走になっちゃいました。おいしかった~♪
そしてアイスちゃんからはとってもカワイイプレゼントを
いただいてしまいました。
アイスちゃんは私のことを良くわかってるな~!!
と思うようなカワイイもの♪
後日アップしますね。

離乳食の話やおもちゃの話、育児のことなど
たくさん話をして楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまいました。
また近いうちに絶対に遊ぼうね!!!

今日は本当にありがとう★
今日も相変わらず暑かった~(;^_^A
クーラー無しではやっていけそうにありません。。。
電気代恐ろしいな (T∇T )( T∇T)

今日の娘はずっとグズグスしていて
寝てもすぐに起きてしまいました。
暑いからなのかな~。。。

私はと言うと娘の行動範囲が広くなり
危険なものを少しでも無くそうと
そして娘の洋服などが増えてきたので
いつもいるリビング(と言うほどのものではありませんが)
に収納スペースを作ろうと昨日
旦那と一緒に買ってきたカラーボックスなどを
配置したり余計なものをしまったりで
夜な夜なAM3時までせっせと模様替えをしていたので
眠くて眠くて娘のグズグズに付き合うのが大変でした。

頑張ったわりには危険は回避できてないような気もするけど・・・
そして昨日ブログに書いたベビーゲートなるものを
ネットで購入しました。
これで娘はキッチンやベランダには行けないと思います。
階段にも義姉から借りたゲートを付けました。

あ~もっと自分でいろいろ工夫すれば良いんだろうけど
そんな余裕もなく買ってしまっているので
お金がヤバイです。
でも娘が怪我をしてしまわないように!!と考えると
この出費も納得の出費です。(と言い聞かせてます)
でも世の中本当に便利!!!
こういうのが欲しいな~と思ってもネットで注文して
3日くらいで玄関まで届く。
とくにベビーゲートのような大物は家に届くのが有難い。

でもなんで子供って狭いところや危険なところに
ばかり行ってしまうのでしょうか。

娘の後追いが日に日にひどくなってきています。
でも私のことを母親だと認識してくれていることが
とってもとっても嬉しいです♪

明日はともちゃん&アイスちゃんとデートです♪
メチャメチャ楽しみ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近の娘。

●気に入らないことがあると激しく怒って泣く。
●私がいなくなると『まんまんま~』と言って追いかけてくる。
●歯がまた生えてくるのか口をパクパクしたりブブーっとつばを飛ばす。
●お気に入りのおもちゃは木の手で持てるくらいの大きさのものと音のなる本。


↑木のおもちゃって家の近所にはあまり売ってないんだけど
どこか良いネットショップありませんか???
日付をさかのぼってブログを更新してたので
凄く日付の間隔があいてしまいました(;^_^A

最近のこと
またまた静岡に行ってきました。
相変わらず娘は良い子に楽しそうに過ごしてくれました♪

娘の後追いが始まったようです。
そういう月齢になった(成長した)ということもありますが
実家生活が長くいつも誰かがそばにいたからか
今は私の姿が見えていてもキッチンにちょっといるだけで
大泣きですm(。≧Д≦。)m
姿が見えなくなった日にはもう大絶叫です。
まぁそんな姿も可愛くてたまらないのですが・・・(←親ばか)

そしてハイハイもだいぶ早くなってきて私の後を追いかけて来たり
するので本当に目が離せなくなってきました。
もうバンボからは余裕で抜け出せるようになってしまったので
ちょっと目を離したいときには・・・

【続きを読む】

またまたともちゃん&息子くんとデートしました♪
今回は我が家に来てもらうことに♪

相変わらず息子くんは可愛くて可愛くて
ついついかまってしまいたくなるのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
来たときはとってもご機嫌で娘を見て笑ったり
娘に触ってみたりしてたんだけど
途中からご機嫌ナナメになってしまいました。
息子くんが眠くて寝そうなときに娘が泣いたり
大きな声を出したのが悪かったんだと思います。。。
ごめんね息子くん&ともちゃん (T∇T )( T∇T)
相変わらずオテンバな娘だけどまた遊んでね。


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
日付をさかのぼってブログをアップしてます。
●8月8日●

娘は7ヶ月になりました~♪
毎月思うけど早かったな~この1ヶ月。
きっと1年なんてあっという間にたっちゃうんだろうな。

最近は日に日に出来ることが増えているので
娘の成長に目が離せなくてストーカー状態になってます(汗)
それくらい毎日出来ることが増えていって
あれ??これは昨日出来なかったのに!!!
なんてことが多いのです。

7ヶ月になった娘。
体重
身長  (すみませんあとで記入します。)

●下の歯が生えた。
●離乳食が2回食になった
●お座りが完璧に出来るようになった。
●腹ばいからハイハイができるようになった。
●おもちゃをおもちゃ箱から選んで遊ぶようになった。
●私がいなくなると泣くようになった。(後追いの前兆か?)
●相変わらず夜中に起きることがある。
●携帯やリモコン、電気コードが好き。(危ない)
●ハイハイの体勢でお尻を高くあげることが良くある。
●うんちが大人っぽくなった(;^_^A
●朝早く5時代くらいから起きて動き回る。

ざっとこのくらいでしょうか。
本当にこの1ヶ月の成長にはめまぐるしいものがありました。

授乳傾向は
おっぱい:ミルク 5:5 
くらいでミルクの回数が以前より増えてきました。
私が偏頭痛で薬を飲むことが多くなってきたので
ミルクの回数もどんどん増えてます。
そろそろ母乳も終わりなのかな~と思うとちょいと淋しい。

7month.jpg


娘のドアップ☆
かなりの和顔でございます~!!!!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
そして私は三十路になりました。
お祝いメッセージありがとう!!!メールもありがとね♪
『女は30から!!!』と10代の頃からずっと
思ってました。どれだけ大人なんだろう??そう思ってたけど
実際の私はまだまだです。素敵な大人になるぞ!!!

誕生日当日は特に何もなく娘と二人で1日過ごしました。
毎年、来年の誕生日こそは家族が増えて・・・と
いつも思っていたので娘が私の目の前にいる、そのことが
本当に嬉しくてシアワセでした。
娘に『ありがとう』と言ってみたらニコニコっと笑ってくれました。
偶然のことなんだけどなんとも嬉しくて涙が出ました。

離乳食が2回食になり作り置きしておいたストックが
みるみるうちに無くなるので
娘が寝静まったあとにせっせと離乳食作りをしました。

070805_2134~01.jpg
今回はにんじん・キャベツ(初)・たまねぎをグツグツと時間をかけて煮込み
その煮汁を野菜スープとして冷凍保存しました。
娘は野菜スープが大好きなようなので多めに作りました。

野菜はお茶パック用の袋に入れて煮込んだので
綺麗な野菜スープが出来ました。
和風だしはまだ作ったことがないので
この野菜スープが大活躍なんです。

そうめんを茹でるときもこのスープで茹でたり
じゃがいもをスープで伸ばしたりと・・・

煮込んだ野菜はミルサーであっという間にペースト状に!!
と言っても2回食になったので以前よりもツブツブ状で。
お粥も今まではお粥クッカーで大人用のご飯と一緒に
炊飯器で炊いてたんだけど食べる量が多くなり
それでは毎回作らなくてはいけないので(普通そうなのかな?)
今回、初めて炊飯器のお粥モードで10倍粥を
大量に作ってみました。
これまたミルサーであっという間に・・・
ちょっとツブツブ状に出来上がり~。

今日は長いよ~↓↓

【続きを読む】

離乳食が2回食になりMENUのレパートリーが
いつも同じなような(汗)

ずっと手作りのものをあげてきたんだけど
市販のBFにも慣らせたほうが外出の時などに良いのかな~と
思い少しずつ慣らせていこうと思います。
市販のものと手作りを上手に利用できたら良いな♪

という事で手始めにベビダノンをあげてみました!!
が・・・どうも苦手なようです。
4回あげてみたけど全く受け付けず『べぇ~おえ~』
と吐き出してしまいます。。。
だんだん慣れていくのかな??

あまり嫌いなものはまだ無いのですが
どうもかぼちゃは苦手なようです。
栄養士さんが赤ちゃんはかぼちゃやにんじんみたいな
甘いものが好きですよ~と教えてくれたものの
ニンジンは大好物なのですがかぼちゃは駄目です。

ちょっとミルクで伸ばしたりお湯で伸ばしたり
してみましたが駄目みたい・・・
これもそのうち好きになってくれるのかな??

その他は美味しそうに食べてくれるんだけどな~・・・

そしてウンチもだいぶ変わってきました。
母乳&ミルクの時は毎日下痢ピーって感じでしたが
最近はちゃんと固形(生々しいね)です。
この先、便秘になったりして悩んだりするんだろうね。
臭いも結構大人っぽい感じになってきました(笑)

************************************************
みなさんは夏休みはどこかにお出かけですか??
我が家の旦那さまは9日~16日までお休みで
後半は、また静岡に行く予定です★

そのほか行きたくないけど旦那実家へ・・・
はぁ~憂鬱(T^T)
昨日も用事があって娘と二人で義実家へ行ってきましたよ。
何で義両親ってあんなにも孫が自分の身内にソックリだとか
言いたがるんでしょうか?????????????謎

私と旦那の子供なんだからどっちにも似てる!!
それで良いと思うのですが・・・(←愚痴になっちゃった)
今日は娘とみえっぺちゃんに会いに行ってきました♪
みえっぺちゃんと会うのは11月に会ったのが最後だったので
9ヶ月ぶりくらいでした!!!!
(日記で確認したら11月25日)

私が妊娠する前は月1で会っていたので
本当にこんなに会ってなかったなんてビックリ!!
みえっぺちゃんの娘ちゃん前あったときはまだまだ
小さかったのに久々に会ったらすっかり赤ちゃんでは無くなり
女の子になってました。お話もちゃんとできるし
背も伸びてもう本当に驚くばかり。
娘ちゃんは相変わらず可愛くて我が娘の面倒を見てくれました。

実はみえっぺちゃんは二人目を今月出産予定なのです!!!
きっと私のサイトに遊びに来てくれてる人でみえっぺちゃんの
ファンの人もいると思います。
みえっぺちゃんは元気に相変わらずステキなママでしたよ♪

みえっぺちゃんが安産で可愛いベビを出産すること
応援してます。みえっぺちゃん頑張ってね!!
そして落ち着いたころにまた遊びに行くからね。
また育児のこといろいろ教えてね。

いつも本当にありがとう!!!

*****************************************************

そして最近ちょっと歯が痛かったので
みえっぺちゃん宅から帰ってきてから
娘を母に預け歯医者に行ってきました。

歯医者・・・1年ぶりでした。
去年の8月、安定期に入り親知らずが痛み
歯医者に通ってたんだよな~。
治療してるときも去年のことを思い出しました。

去年治療してるとき胎動がものすごくて
お腹の中でベビが怖がってるのかな~なんて思ってたな。
そのベビが今は目の前にいて泣いたり笑ったりしてること
本当に凄いことなんだよな~なんて思いながら治療をしてもらいました。

虫歯ではなくちょっと炎症をおこしているだけだったので
綺麗にしてもらって薬を注入してもらいました。

そして最近、ハイハイ一歩手前の娘が不意打ちに私の
顔に頭突きをしてくるので(涙)
歯にぶつかり口内炎がやたらとできていたので
ついでに焼いてもらいました。。。

また痛み止めと化膿止めの薬が出たのでミルク率が高くなりそうです。
一応先生に聞いたところ歯医者さんが産婦人科のドクターに
確認したら多少母乳に移行するけど気にするほどではないそうです。
気になるようなら母乳はやめてミルクにしてくださいとのことでした。


●8月1日●

今日から離乳食を2回にしました!!
何故って??8月1日・・・覚えやすいから(笑)
今まで食べたもの

*10倍粥
*ブロッコリー
*にんじん
*かぼちゃ
*ほうれん草
*じゃがいも
*かぶ
*豆腐
*ベビダノン(りんご&にんじん)
*野菜スープ(と言う名のにんじん&じゃがいもの煮汁)

*ピーチウォーター
*ハイハイン
*麦茶

この中でもあまり好きではないものがあります。
×かぼちゃ
×ベビダノン

麦茶やピーチウォーターは相当のどが渇いてないと
飲んでくれません。

最近は偏頭痛や生理痛で薬を飲むことが多いので
母乳とミルクの混合でやってます。

母乳:ミルク 7:3 くらいの割合かな。

ミルクは200ccをペロリと飲み干すので
もう少しあげても良いかな??

離乳食は結構な量を食べてくれますが
途中で気が散ったり遊んでしまったりします。

ハイハイまでもうちょっとと言う感じで
お尻をあげてまる匍匐前進のように進んでます。
お座りもほぼ完璧かな。

オムツ替えをするとき寝返りをしたがるので
オムツ替えがとっても大変です(T-T)

************************************************************
去年の今日は戌の日でお参りに行き
腹帯をしました。
1年前だけどつい最近のような感じがします。

超安産で出産できましたありがとう!!!!

| main |

