FC2ブログ
bwt.jpg

続けて2記事目アップ~♪
こちらもずいぶん前に買った布で初めなんとなく
イメージと違うかな~と思いなかなかハサミを入れられなかったのです。
が、思い立ってムスメのタートルにしよう!!と思い作ってみました。

大好きなブラックウォッチのニットです。
この布でタートルを作ると決めたときから
絶対にフリルのトーションレースを使いたい!!
と思ったのですがどうでしょう??
私的にはとっても可愛く仕上がったかな~と思ってます。(自我自賛)

この生地、ジャガード接結でとってもフワフワ気持ちの良い生地でした。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
●ブラックウォッチタートルチュニック●
SIZE :80
生地 :ブラックウォッチジャガード接結
フリルトーションレース
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
またまた手持ちのパターンをアレンジして
胸の下くらいで切り替えてギャザーを寄せてみました。
写真では明るめに写ってますがもう少し落ち着いた色目です。

柄物はやっぱり柄合わせがあるのでちょっと大変。
でもバッチリ柄合わせも出来ました。良かった。

それにしてもムスメの着画を撮るのが大変です。
もうジッとはしてくれません。
下の左の写真!!一人でたっちです。
今日あれから4歩、歩きました。
スポンサーサイト



bw-pants.jpg

私の写真デカ!!!!ごめんなさい許してください。
今日はどうにかムスメと一緒に寝ることもなく起きてます。

ずっと作りたかったBW半端丈パンツ(冬バージョン)を
作りました♪以前、ダブルガーゼで私のものを作ったんだけど
冬にも履きたかったので作ってみました。
せっかくなのでムスメのも作りましたが相変わらずの
薄毛ちゃんなのでシンプルなのだと絶対に男の子に間違われる!!
と思いポケット部分に大好きなトーションレースをつけました。
たぶんこれでも男の子に・・・(涙)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
●ブラックウォッチ半端丈パンツ●
ムスメ 
SIZE :80
生地 :ブラックウォッチ圧縮ウール
ポイントとしてポケットにトーションレース


SIZE :M
生地 :ブラックウォッチ ウール
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ムスメのものはお気に入りの本

↑のハーフパンツをアレンジして作りました。
こちらの本、オススメですよ!!
子供服の実物大パターン付の本はだいたいが
サイズ90~のものが多いのですが
これは70からあるので小さくても可愛い洋服が作れます。
それにモデルちゃんもとっても可愛いし
見ているだけでも可愛い本です。

ずいぶん前に買ったのにまだこれしか
作っていないのでこれからいろいろ作りたいと思います。
ちなみにニット用のものは掲載されてません。
昨日も一昨日もムスメと一緒に寝てしまってブログ更新できませんでした。
相変わらずムスメの鼻水は凄くて息苦しそうです。
病院に行ったほうが良いのかな。
でも他の病気をもらってくるのも怖いよね。

今はインフルエンザや嘔吐下痢症が流行ってるみたいだし。

さてさて更新できなかった昨日、ムスメが歩きました~!!!
相変わらず一人でたっちがブームのムスメ。
昨日たっちしてるときにちょっと離れたところから
『おいで~』と言ってみたらなんと足を右・左と出して
私の元までニコニコしてきてくれました!!!!!

歩くのはまだまだ先で良いと思っているけど
この成長はとっても嬉しかった。
気まぐれなのでまたいつ歩くかわからないけれど
ムスメは日々成長しています。
私の腕から離れていってしまうのは寂しいけれど
ムスメが新しいことを何か1つでもしてくれることは
本当に嬉しいことです。

まだ靴を買っていないので今度買いに行こうと思います。

ハンドメイドも進みましたよ!!
写真も撮れたので今晩アップします♪(ムスメと一緒に寝なければ)

| main |