コメントへのお返事しましたので
お時間のあるときに見てやってください。
大変遅くなりごめんなさい (T∇T )( T∇T)

私の体調不良もだいぶ回復してきました。
リンパ腺はまだ腫れてるけど喉は痛くないし
咳なども全くありません。
もしかしたら・・・

花粉症???????

なんか今年はスゴイらしくてすでに花粉が飛んでる
なんてニュースでやってた。
確かに私、毎年花粉症シーズンになると
風邪か??ってくらい喉が痛くなって鼻水が出る。
でもリンパ腺腫れてるし違う?毎年こんなこと言ってる気がする・・・

結局月曜日、私は1日中寝込んでムスメと旦那2人で
誕生日の記念写真が出来上がったので取りに行ってくれました。
旦那様はムスメと2人っきりのお出かけがはじめてで
ちょっと緊張してたけど大丈夫だったみたい。

そしてムスメ、もうハイハイはほとんどしなくなりました。
ずっと歩いてます。そして私の言ってることを
スゴイ理解しているようです。
あ~成長が著しい。付いていけない・・・
そんなわけで今日は↓↓↓

【続きを読む】

今度は私が体調不良です(涙)
昨日起きたら喉が痛くてダルイ・・・
でも旦那さまがお休みだったので
昨日1日寝たらだいぶ良くなりました。

寝すぎだからか頭痛がひどいです。
薬を飲んだのでもう少しで治るかな。
今朝はリンパ腺が腫れているもののだいぶ
良くなってきましたがコメントへのお返事
もう少しお待ちください。

いつもいつもごめんなさい。
one.jpg

↑の写真を撮ったのは1月19日(土曜日)
この日は大安だったからムスメが初めて大地へ足を付ける
のはこの日だ~!!と決めてました。(あんまり大安とか関係ないよね)

そして天気も良くムスメの機嫌も良かったこの日に
新しい靴を履かせてお外へ♪
↑の写真は玄関でスニーカーを履いたところ。
さてLet's Go!!!!

two.jpg

と外に出て立たせたらいきなり座り込みました(* ̄m ̄)プッ 
やっぱりお外でタッチするのは初めてで怖かったみたい。
私が手を取って『一歩・二歩』と言うと一緒に歩けました♪

と、こんな写真を撮って楽しくやっていたのですが
この後、ムスメは発熱し突発性発疹にかかるのでした。
こういうところからして私はダメ母(涙)
のんきにムスメを寒い中外で歩かせてましたよ・・・

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
ムスメの発疹、もうほぼ完治のようです。
本当にみなさまありがとうございました。

さて最近のムスメ、歩くことが楽しくてしょうがないようです。
突発だったのでまだこの↑の写真の日意外は外で歩いてないのですが
家の中ではほとんど歩くようになりました。
まだヨチヨチと見ているほうが冷や冷やするような危なっかしい歩きですが
ハイハイよりも歩くほうが早いと思っているのか
あまりハイハイをしなくなりました。
早く歩かないかな~なんて思ってたけどハイハイが少なくなると
それはそれでやっぱり少し寂しいです。

でもこれこそ本当に成長したな~と感じることなんですよね。
歩くようになると本当に目が離せなくなるよ~と先輩ママさんたちに
言われているのでこれからが大変なんだろうな~と思ってます^^

金曜日まではハイハイのほうが多かったのに土曜日になったら
歩くほうが多くなってました。そして日曜日ほとんどハイハイしませんでした。
ムスメの中で何かが変わったんだろうな~。

明日は旦那がお休みです。
誕生日の記念に撮った写真も出来上がっているのですが
ムスメの突発でまだ取りに行けてません。
明日は行けるかな。
denim.jpg

ムスメの体調をみながらちょっとづつ作ってました。
こういうデニムの半端丈パンツ(ガウチョ?)が欲しくて
いろいろ見てたんだけど凄く安くデニム生地が
手に入ったので作ってみることにしました。

パターンもいろいろ悩んだんだけど初めて作る形にしました。
ポケット付き!!!ポケットがあると本当に便利です。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
■デニムのガウチョパンツ■
生地 : デニムダークネイビー
 ポケット袋布 : ローンプリント
 ジーンズステッチ糸
SIZE : M
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

この形、とっても良いです!!
生地を変えてまた作りたい♪
今回はちゃんとジーンス用のステッチ糸も使いました。
ポケットの袋布は大好きな花柄のコットンで。
今はブーツに合わせて、暖かくなったらサンダルで。
オールシーズン使えそうです。

ca-de.jpg


もうひとつはいつ作ったのかもわからないくらいずいぶん前に
作ったふんわりカーディガン。
大好きなブラックウォッチのダブルガーゼに皮調ボタンを付けて。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
■ブラックウォッチのふんわりカーディガン■
生地 : ブラックウォッチダブルガーゼ
  皮調ステッチボタン
SIZE : M
パターンはオークションで購入したものを
あれこれアレンジして作ってみました。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
●1月25日(金曜日)●

先週の土曜から始まったムスメの突発性発疹。
発疹が出始めてから4日目。
あんなに酷かった背中や首の発疹は
綺麗に消えてお尻~足にかけて発疹が出てきました。
でもだんだんと薄くなってきているので
そろそろ完治かな??

それにしても本当に不思議な病気。
ムスメの場合は顔などにはほとんど発疹は出ず
背中やお腹に出て、翌日には背中全体が酷い発疹。
そしてその次の日にはお尻と太もも、ひざ裏に出ました。

ムスメの食欲と機嫌もだんだんと良くなってきました。
たくさんのお友達に心配してもらって
私の情けない母話に励ましをいただいて
本当にありがとうございました。

すっかり元気なムスメ↓

【続きを読む】

またまた可愛いプレゼントが届きました♪
私がHPを始めるきっかけになった大切なお友達2人から。
その2人とは、みみぃちゃんと子さぷりちゃんです。

私が治療を始める前からある掲示板で知り合い
仲良くさせてもらってます。

まずはみみぃちゃんから♪
pr-mimmychan.jpg

こんなに可愛いニットの帽子をムスメにプレゼントしてくれました♪
みみぃちゃんは今では2人の男の子のママです。
知り合ったころは赤ちゃんが欲しいと話しててそれから
治療を始めて、電話やメール・手紙のやりとりを
してきた大切で大好きな友達です。
とっても可愛い帽子をありがとう♪
大切に使わせてもらうね。

次は子さぷりちゃんから♪
CIMG2180.jpg

左の画像は携帯からなので画像が悪いんだけど
私の欲しかったものが詰まったプレゼントです♪
1番上の使い捨てビブ!!!これ子さぷりちゃんの
ブログを見てから欲しかったんだ~♪
お出かけの時には本当に便利だよね。それに可愛い♪
そして小さな仕掛けえほん。
以前も言ったようになかなかどのえほんが良いのかわからず
買ってあげてなかったので早速、ムスメに見せてあげたら
とっても喜んでページをめくったり仕掛けで遊んだり(≧∀≦*)
そして私にまで・・・
ハンカチタオルとストラップ!!!
ハンカチタオルは必需品です♪可愛い花柄のバイアスに
くるまれたとっても可愛いタオルです。
そしてリボンレイのストラップ。
ムスメがいたずらを始めてから今まで使っていた
携帯ストラップが危なくてはずしていたので
このストラップを早速つけさせてもらいました。
私の携帯にマッチして可愛い~♪

子さぷりちゃんは2人の女の子のママです。
12月に産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに
こんなにたくさんの可愛いプレゼントを用意してくれて
本当に嬉しかったよ~!!ありがとう。
これからも先輩ママの子さぷりちゃんにいろいろ聞いてしまうと
思うけど宜しくお願いします。

大好きな2人からのステキなプレゼント、大切に使わせてもらいます。
本当に本当にありがとう。
今日は関東地方も雪が降りましたね。
寒いな~と思って外を見ると雪が降っていたので
窓際にムスメを連れて行き初めての雪を見せました。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ムスメの発疹が昨日に比べスゴイことになってます。
熱は無いけれど1日中グズグズ (T∇T )( T∇T)
でもお昼寝を長いことしてくれたので
少しミシンを使うことが出来ました。

自分の覚え書きとしてムスメの発疹の画像を・・・
見ただけで痒くなりそうな画像なので
苦手な方、スルーしてくださいね。

【続きを読む】

大変遅くなりましたがコメントへのお返事させてもらいましたので
お時間のあるときに見てくださいね。
今回のことでたくさんのお友達に心配かけちゃってごめんね。
そしてたくさんの励ましコメント・メールありがとう。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

あれからさらにポツポツは増え、やっぱり突発のようです。
突発の場合、特に薬などは無いそうなので
熱が下がり発疹が出たら病院には行かなくても良いそう。
それにしても本当に不思議な病気だな~。
あんなに高熱が3日も続いたのにある時を境に急に熱は下がり
翌日には発疹が出てくる。

今回の熱で1番気をつけることは水分補給でしたが
ムスメは麦茶もイオン水もマグをかかえてたくさん飲んでいたので
本当に良かったです。
食事も好きなものを普通に食べさせてくださいとのことでした。
大好きなイチゴをたくさん買ってきていつでも食べられるように
冷蔵庫に用意しておきました。

冷えぴた?オデコとかに貼るやつはオデコでは無く
首の後ろや脇に貼ってあげてくださいと言われたけど
オデコに貼ったら号泣されたので断念しました。
夜もやっぱり寝づらかったようで大泣きはしないものの
少しグズグズしていました。
夜中に熱は上がりムスメの頭と足が恐ろしいほどに熱かったのを
覚えています。坐薬を入れるとラクになるようで
スッと寝てくれました。

お風呂は汗を蒸発させるためにも入れて良いとのことだったので
2日目と3日目には入れました。

熱が下がった翌日に背中に赤いポツポツを発見!!
次にオマタに発見し、夜にはお腹や首にもかぶれたのか?
と言うような発疹が出てきましたが本人はあまり
気にならないようです。
2日くらいで発疹もひくとのことなので一安心です。

予定していたMR(麻疹・風疹予防接種)は
風邪なら1週間後、突発なら2週間後くらいに
受けてくださいとのことです。

熱は下がったけど昨晩はムスメの夜泣きが凄かったです。
何をしても泣き止まないので起こしてミルクを飲ませました。

ムスメの初めての熱のことをつらつらと書いてみました。
心配してくれたお友達、本当にありがとう!!

またムスメへのステキなプレゼントが届いているので
後日アップさせてくださいね♪
コメントありがとうございます。
やっぱり今朝には熱が下がりポツポツが出てきました。
『突発性発疹』 確定かな。

また夜にブログアップします。
本当にいつもありがとう。
コメントへのお返事が遅れていてごめんなさい。
実はムスメが産まれて初めての発熱。。。
土曜日からなので今日で3日目。

なんとも情けない母親(私)の話を聞いてください (T∇T )( T∇T)

【続きを読む】

suni.jpg

ムスメのファーストシューズを購入しました!!!
やっと??って感じですが(;´▽`A``
もうお出かけしてもどこでも立ちたがるので
ようやく購入♪以前からムスメのファーストシューズは
スニーカーと決めていて私と旦那もスニーカー大好きなので
アディダスのこちらのスニーカーに決めました。

いろいろなお店も見たんだけどどこもこれ!!と
言うものがなく結局ネットでお買い物。
いろいろなお店で見て回ったところ
NIKE・PUMA・DCなどは同じサイズでも大きめ。
adidasは小さめなので試着したときにムスメのサイズに合った
adidasの13cmのスニーカーを購入しました。
いろいろ見たんだけどこれはブラウンとピンクで
見た瞬間カワイイ~♪と思ってしまったうえに
お値段が安い!!!!なので決めてしまいました。

ムスメが地に足を付けて最初の一歩をする
大切な一足、だけど安かった(* ̄m ̄)プッ 
でもデザインも気に入ったので良かったです。

先日、兄にクリスマスプレゼントでもらった
DCのスニーカーは同じ13cmでもブカブカだけど
これはちょっと余裕があるかな??って感じです。
でもムスメに履かせると自分でマジックテープを取り
脱いでしまいます (T∇T )( T∇T)
早速、明日履かせてお出かけしよう!(実家まで)

↑もう13cmは売り切れですがこちらで購入しました。

そしてムスメのこだわり????

【続きを読む】

今日は午前中から月に一度の育児サークルへ行ってきました。
ムスメはたくさんのお友達がいて嬉しかったようで
ずっと遊んでました。
思いっきり遊んで大声を出して疲れたようで
帰りの車の中で寝てしまい、家に着いて
車から降ろしてもずっと寝たままでした。
私も友達とたくさん話ができて楽しかったです♪
が、またまた男の子に間違われてしまいました・・・
児童館の女性に○○君と呼ばれてしまいました((( ̄◇ ̄;
フリフリスカートにレース付きカーディガン着てたんですけど(涙)
確かに育児サークルの女の子たちは
みんな髪が順調に伸びていて可愛く結んだり
パッチン留めをしてたりなんですよ。

ムスメの髪もきっと1才の頃には伸びてるはず!!と
ずっと思ってたけど相変わらずの薄毛です。
しかも今日、児童館で2.3歳の女の子で
ムスメと同じくらいの髪の子を見かけました。
ということはムスメもそうなるのかも。
七五三でも髪結べないかも。。。

出産準備品にピンクのコーム&ブラシSETを購入して
入院用のバッグにるんるんで用意していた私。
1歳過ぎてもまだ使用したことありませんよ(涙)
なんでそんなもの用意したのかって????
なぜなら私は産まれたときから髪が多く
生後4ヶ月頃にはすでに髪を結んでいたので
私の子もきっとそうだ!!と思って購入した次第です。

だんだん心配になってきたよ。
伸びろ~伸びろ~(*´・人・`)
ムスメの毛は薄いうえに細く、茶色いので余計に薄毛に見えます。

と前置きがかなり長くなってしまったのですが
タイトルの『ビックリしたこと』ですが
お昼寝から目覚めたムスメが夢中になって
おもちゃで遊んだり本をめくったりしてたんだけど
私が『そろそろばぁ(私の実家)のところへ行こうかな~♪』と
言ってみた所、おもちゃで遊ぶのをぴたりとやめて
自分のコートを取りに行き、私の元へ持ってきたのです!!!

持ってきたこともスゴイけど『ばぁの所へ行く』と言った私の言葉を聴き
①おもちゃで遊ぶのをやめる。
②ばぁの所へ行くのはいつも歩きで寒いからコートを着させる。
③コートを着させてもらうために腕を私に向ける。

この3点を自分なりに理解していて行動に移したことが
凄くてビックリしてしまいなんだか嬉しくて
涙が出そうになりました。

もういろいろなことがわかるようになってるんだよね。
こんなことだけど凄く凄くムスメの成長を感じました。
歩いたときよりもビックリしました。
vest.jpg

またまたムスメのベストを作りました♪
ベストは寝るときやお家にいるときに着るので
何着あっても重宝します!!!
なので量産♪量産♪

本当はぴょんたんへのプレゼントもこの形で作りたかった。
時間がなくて本当にごめんね (T∇T )( T∇T)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
■キルトニットのベスト■
生地 : 小花柄のキルトニット 
  裾、襟部分 : スパンテレコリブ(ブラウン)
ボタン:アンティークゴールドのドットボタン
 見返し部分にタグ

SIZE : 90
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

これまた渋いお色ですがこの花柄のキルトニット
一目惚れしてしまった生地です。
もっとたくさんあったらコートとか作りたかったな。

前回作ったイチゴ柄のベストが80だったのですが
パジャマの上に着るのにはちょっと窮屈だったので
パターンをアレンジして90くらいにしてみました。

ドットボタン・・・これが大変。
ベストはだいぶ前に出来上がってたんだけど
ボタンをつけるのにかなづちが必要で自宅では
ご近所迷惑になってしまうので実家で付けようと
思いつつやっと付けることができました。

こういう色を着ると本当に男の子に見えるムスメです(涙)
今日またまた嬉しい贈り物が届きました♪
送り主はみえっぺちゃん。
prsent1.jpg

私への贈り物と一緒にムスメへのバースデープレゼント♪
と言うことでこんなに可愛いチュニックが(*^-^*)
杢グレーに白ドット♪まさに私のツボ!!!
可愛いプレゼントありがとう♪

私への贈り物( ̄m ̄* )ムフッ♪
実はみえっぺちゃんは毎年ayuのカウントダウンコンサートの
DVDを録画してくれて送ってくれるのです!!!

一昨年に引き続き、去年もカウントダウンの知らせが来たけれど
どう考えても行けないので泣く泣く見なかったことにして
メールを削除してました。
でもまたまたみえっぺちゃんが録画しててくれた~!!!
もう感激です!!凄く嬉しい!!!みえっぺちゃんありがとう。
早速ムスメと一緒に見たよ~♪

そうそう実は2006~2007のカウントダウンのDVDも
去年、早々に送ってくれて1月8日の明け方
車の中でそのDVDを見ながら出産のため病院に向かったんだ~。
DVDを今日見ながらそのときのことを思い出してました。
ムスメを授かったときも5月に陽性判定をもらって
6月のAYUのコンサートに行ったんだよね。
懐かしい。
みえっぺちゃん本当に本当にありがとう♪

あれ??誰かひいてます??
でもここを見てくれてる人は私がAYU好きだって
知ってるか(* ̄m ̄)プッ 

今日のムスメ見る??

【続きを読む】

present-forpyontan.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪今日のタイトルはムスコくん服♪
今日は私の大好きなアイスちゃんの息子くん、ぴょんたんの
バースデー*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

HAPPY BIRTHDAY To ぴょんたん♪

ずっとずっとプレゼント何が良いかな~と考えていたんだけど
男の子の欲しいものが全くわからない私・・・
ともちゃんにも相談にのってもらって最終的には
アイスちゃんにも聞いてしまって全然サプライズには
ならなかったけどおもちゃのプレゼントとベストを作って
送らせてもらいました。

ムスメと1週間違いのバースデー♪
今日は私にとっても大切な1日です。

おもちゃは購入してあったんだけど
どうしても何か作りたい!!!!そう思ってしまった私。
もっと早くから作ればよかったのに相変わらず
のんきで反省してます。
まず作るものを決めるのに、今ムスメが欠かさず
着ているもの。それはパジャマの上に着るベスト。
出来れば暖かい生地でと我が家の布山を探索。
が、しかし我が家には男の子っぽい生地が無い (T∇T )( T∇T)
でもいろいろ思い出したらあったあった!!!
大好きなショップで買ったままハサミを入れられなかった
大切な布♪これでぴょんたんのベストを作ろう♪
そう思って作り始めましたが・・・

もう時間が無い!!!と言う事で大慌てで作りました。
出来栄えは・・・申し訳ないほどの失敗のオンパレード。
でもどうしても今日に間に合わせたくてプレゼントするのには
申し訳ないほどの出来だったのに送らせてもらっちゃいました。

やっぱり慌てて作るとダメね。なんで私ってこうなんだろう。
本当に反省してます。
まずは裾リブに可愛いタグを挟んだのにそのタグが内側に
きてしまって切ることに。(アイスちゃんごめん)
それから肩の縫い代が後ろ側に倒したつもりが
後ろと前に倒しててどうしようもないことに(ぴょんたんごめんね)

こんな初歩的なミスのオンパレードでお恥ずかしい限りです。
次回からはもっと計画的に作るね。
本当にごめんね。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
■キルトニットのベスト■
生地 : ピッサキルト (カーキにドット)
 裾・袖・襟 : リブニット (カーキ)
SIZE : 90
 パジャマの上に着ることとゆったり寝て欲しいことを
 考えてサイズ90くらいで作りました。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ムスメに試着させたら本当に男の子のようでした。
アイスちゃんからなんとも嬉しいぴょんたんの着用画像が
メールで送られてきました。
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
が、きっとぴょんたん肩の縫い代気持ち悪いよね・・・
ごめんねぴょんたん (T∇T )( T∇T)

そしてお誕生日おめでとうぴょんたん♪
いつも可愛い笑顔をありがとう♪
オテンバなムスメはここを見てくれてる人ならご存知だと思いますが
この前、母と私とムスメでショッピングモールへ行ったのですが
そのときのムスメ最悪でした (T∇T )( T∇T)

最初のうちはおとなしくバギーに乗って周りをキョロキョロ見てたんだけど
しばらくするとバギーに乗るのを拒否し、気に入らないことがあると
ショッピングモール中に響き渡るほどの大声で泣き叫び
騒ぎまくり、もう本当に大変でした。
そんなに我侭に育てた覚えは無いんだけど・・・

あまりに大声で騒ぐもんだから近くを通るまだ小さなBABYたちも
つられて大泣き。そしていくらなだめても全然おとなしくならないので
周りの大人たちの冷ややかな視線。

どうやら自分でバギーを押したくてしょうがない様子・・・
まだちゃんと歩けないのに、バギーの押す部分を離さず
私や母がバギーを触ろうとするもんなら大激怒ですよ。
あまりにもうるさいので外へ連れ出し仕方なく
キャラクター物のカートに乗せたら少し落ち着きました。
まだキャラクターとかはわからないので新しいものに
乗れたことに満足したみたいです。
なんでこんなに我侭なんだろう。今からこの調子じゃ先が思いやられます。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
そして昨日は私の両親・旦那さまと私とムスメで
ハンバーグ屋さんでご飯を食べました♪
一応ムスメ用のご飯も持って行ったのですが
レトルトを最近食べてくれないので
私のハンバーグを小さく切ってわけてあげました。
あとは半ライスを頼み、コーンポタージュを薄めて
お味噌汁に入っているお野菜を小さく切って
薄めてあげました。美味しかったようで大人用の
半ライスのほとんどを食べました。

最近はこんな感じで外食をしていても
うどんを薄めて(水で)あげたりするので
離乳食をほとんど持ち歩くことはありません。
本当にラクになったな~と感じます。
特に1歳を過ぎたのであまり気にせずいろいろな
ことに挑戦させたいな~と思ってます。

ただ味が濃いものは胃や腸に負担をかけるので
薄味にしてからあげます。
ムスメの1歳の記念に写真館で写真を撮ってきました。
百日記念の時は終始ご機嫌でニコニコ写真が撮れたので
今回も大丈夫~♪なんて余裕で行ってみたんだけど・・・

全然ダメでした (T∇T )( T∇T)
人見知りとかはしないんだけどどうもカメラの前が嫌みたいで
ずっと怒ってましたよ。お昼寝もしてお腹もいっぱいだったけど
ダメで今回は笑顔の写真無しでございます。
まぁしょうがないよね。何度も着替えさせられて
知らない人の前で笑うほうが難しいんだよね。
今回も百日記念同様、裸の写真撮りました。
きっと2歳の誕生日には裸は無理だよね。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
そして昨日、2008年縫い始めです!!!
後日作ったものをアップしますね。
今日も何か作れるかな~♪

実は今年になってまだ初詣行ってません・・・
もう1つも半ばだって言うのに。
しかも私、前厄でございます (T∇T )( T∇T)
厄除け・・・みんな行ってますか?
1歳になったので恒例の身体測定に行ってきました。

身長 72.2cm (+0.1cm)
体重 8560g  (+565g)

()内は2ヶ月前との差です。
やっとやっと8キロ台になりました!!!!
でもこの直前に2回のウンチをしたので
その前だったらもうちょっとあったかな。

ムスメの成長記録です↓

【続きを読む】

今日またまたムスメに誕生日プレゼントが届きました♪
早速、紹介させてくださいね。from-piochan.jpg

このステキなプレゼントの送り主はpioちゃんです♪
紙袋を開けるととっても可愛いラッピング!!!
これしかも手書きでムスメの名前入り!
可愛すぎる♪アルバムに貼らせてもらうことに決定★
そしてラッピングを開けるとオマケのお風呂で遊ぶオモチャと
可愛い暖かパンツ♪そして1才からのせんせいと言うオモチャ。
実はこういう磁石で書いて消せるオモチャいつかは
買ってあげようと思っていたんだけどもう少し月齢が
上からなのかな~と勝手に思い込んでいて買ってあげてなかった
んだけど1才からの~なんてあるんだ!!ととっても嬉しい!!
早速、私が(え!?)遊んで『Happy Birthday』と書いてみました。

そして●や▼の磁石をボードにポンポンと言いながら
ムスメに見せました。ムスメは興奮したようで
キャッキャ言いながら遊んでいます♪

プレゼント一つ一つに可愛くコメント付で
カードにも嬉しい言葉・優しい言葉がたくさんでした。
pioちゃん本当にステキなプレゼントをありがとう。

pioちゃんと知り合ったのは私がサイトを作るときに
いろいろなサイト用の画像を探しているときでした。
そこでステキな素材屋さんを見つけBBSにお借りしますと
書き込んだのです。
そのステキな素材屋さんの管理人がなんとpioちゃんだったのです★
私がBBSに書き込んだのを見てくれて遊びに来てくれました。

私はpioちゃんのブログを見ていて不妊治療をしていることを
知りました。そしてブログに不妊治療関連のブログに
遊びに行きたいけどなかなか行けない・・・みたいなニュアンスの
言葉が書いてあり『私のところに来てくれないかな~』なんて
図々しくも思っていたのです。
そしたらなんとも嬉しいことに遊びに来てくれた!!
このことがご縁でもう何度メールのやりとりをしたかな?
去年は会うことも出来ました。

pioちゃんは今はムスメと同い年の息子くんのママですが
息子くんを妊娠する前からずっとずっと
『自分よりも先にアロハちゃんが妊娠することを願ってる』
と言ってくれていたの。こんなに優しい心の持ち主なんです。

私が悩んでいるとき、ブログにそのことについて書いていなくても
ちょっとした私の文章から私が悩んでいることを察知して
すぐにメールをくれます。本当に私のことを良くわかっていて
悩みを夜中でも聞いてくれて笑わせてくれました。
IVFの採卵の時、ETの時、ムスメを出産した直後
ムスメのことで悩んでいるときいつもたくさんのメールで
励まし、応援してくれ時には笑わせてくれました。

彼女の存在は私にとって、とっても大きいです。
ネットで知り合ったけど大切でかけがえのない大好きな友達です。

いつもいつも本当にありがとう。
これからも親子共々宜しくね。
●1月10日●

ともちゃんと息子くんとアウトレットにお買い物に行って来ました♪
息子くんは髪も伸びますます男の子らしくなってて可愛かった(≧∀≦*)

まずはショップを見たりしてたんだけど息子くんが
お腹が空いたようなのでファミレスでランチ♪
デ○ーズなんだけどここには離乳食MENUもあったので
息子くんとムスメはそれを注文しました。
最近のムスメ・・・あまり食べてくれないので
食べるかどうかわからなかったけど注文。
結果、やっぱり遊ぶのに夢中で食べません (T∇T )( T∇T)
息子くんはちゃんとイスに座り、大きなお口を開けて
美味しそうにモグモグ食べてるのに。
落ち着きの無いムスメはイスから立ち上がり、周りの人に
愛想を振りまいたりイタズラしたり・・・申し訳ない。
なんでこんなに落ち着きがないんだろう??

そして食べ終わってからショッピング♪
子供服を見たり旦那の洋服を見たり(私が)
息子くんもムスメもバギーでお昼寝をし
おてんばムスメが寝ている間にお茶をしました。
お茶と言いつつガッツリ食べてましたけど(* ̄m ̄)プッ 

息子くんはお茶をしているところでとっても元気に
たくさんお話をしてくれました。
とっても可愛い笑顔も見れたし抱っこもできたし
大満足な1日でした。
ちなみにムスメはずーっと寝てました。

ともちゃんとは本当に気を使うことなく自然な私でいられます。
本当に楽しくて何回会っても話すことがたくさんあって
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

もっと家が近かったら毎日遊びに行ってしまう勢いです。
育児の話、ハンドメイドの話、本当に楽しかった♪

本当にありがとう。

ムスメのお誕生日に大好きなお友達から
とってもステキなプレゼント・メール・コメントが届きました。

本当にムスメも私もシアワセだな~とつくづく感じてます。
いただいたステキなプレゼントたちを紹介させていただきます。

【続きを読む】

1bd.jpg

●1月8日●

ムスメ1歳の誕生日を迎えました♪
今日は旦那さんがお休みを取ってくれたので
家族3人で水族館へ行ってきました。

先日のひとあし早いお誕生会でパーティーをやったので
当日はパーティーはせずにお出かけにしました。

以前、ムスメが私の両親と水族館へ行った際にとっても
喜んでいたそうなので今度は家族3人で。

ムスメは終始ご機嫌で大きな声を出したり
イルカやペンギンを見てとっても興奮して
凄く凄く楽しそうにしていました。

画像多いです↓

【続きを読む】

今日はムスメのBIRTHDAY♪
この日を迎えられたこと本当に嬉しく思います。

ムスメが産まれたのは18時41分。

去年の今頃は一人で病院で大出血してて不安と期待で
いっぱいでした。
夜中の2時頃にに水っぽい出血があり
病院に電話して4時くらいに病院に
5時半にNSTが終わったようです。(去年のブログを見てみた)

まさかこの日に産まれるとは思わなかったな~。

きっと今日はステキな1日になると思います。
旦那さまがお休みを取ってくれたので
家族3人でお出かけしたいと思います。
また夜にブログアップします。

レスもあとでしますね~(*^-^*)

ムスメに出会えた去年の今日。
一生忘れられない大切な1日。
本当に本当にありがとう。
   tenten.jpg

本日2記事目アップです★

我が家にやってきたのは↑以前ブログに欲しいと書いていた
ウィリーバグ!!!!クリスマスプレゼントにと義両親から
いただいたお金で購入しました♪

もう私の自己満足なプレゼントだけどムスメも喜んでくれました★
てんとう虫・ハチ・うし・ねずみがあるんだけど
我が家は迷わず赤がポイントのてんとう虫に決定!!
とっても迷ったのはサイズです。
Sサイズは1・5歳~。 Lサイズは3歳~。
普通ならSを買うところなんだけどお店で実物を見たら
Sはとっても小さく感じてムスメでも余裕で足がつきました。
きっと3歳くらいになったら乗ってくれないんだろうな~などと
思いましたが出来るだけ長い期間使ってもらいたかったので
Lサイズを購入しました。
今のムスメでかろうじて足が届く感じです。

近くのお店で試乗はしたけどネットで購入したほうが
全然安いのでネットで購入しました。

購入したのは↑こちらのお店。
年末の忙しい時期にこちらの我侭を聞いてくださり
迅速な対応をしてくださいました。

ムスメの乗り回している画像見る??

【続きを読む】

camiop.jpg

以前書いたムスメのキャミワンピです。
本当は年末の温泉旅行に着せたくて作ったんだけど
丈が長すぎてまだ一度も着てません (T∇T )( T∇T)
大好きな感じに仕上がったんだけど早く丈詰めしなくちゃ。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
■キャミソールワンピース■
生地 : ツイード
見返し部分:ボイルガーゼりんご
     裾とポケット口にトーションレース
SIZE : 80 
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
以前作ったキャミワンピと同じ形です。

そしてわたし服。
op.jpg

どうも前回の着画が納得できなかったので撮り直しました(* ̄m ̄)プッ 

どうしてもこの生地でキャミワンピを作りたかったのです。
やっとやっと形になって嬉しい~♪
あまりスカートとかは履かないのですが
ジーンズやスパッツに合わせて着たいと思います。
下にペチコートを履いてみました。満足満足♪
あれ?マタニティに見えちゃってる??

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
■キャミワンピ■
生地:モーリーハーフリネン
パターン:オークション
ポイントとしてアンティークのイニシャルテープをつけました。
SIZE:M
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
bd.jpg

1月4日に両家の両親&兄カップルを招いて
ひとあし早いムスメのお誕生会を開きました。

ちょうど年末年始の忙しい時期&お店が休みになる時期の
準備でしたがどうにか楽しいお誕生会になりました。

まずは一生餅(誕生餅)をムスメに背負わせてみました。
ムスメは何の変わりもないような平然とした顔をして
普段どおりにつかまり立ちをし、ハイハイをしたり
おもちゃ箱をあさったりしてました。そしてみんなが
『スゴイね~!!』と言うのでとっても得意気な顔をしてました。
この姿を見ただけで成長したんだな~と感激。
一生餅は母が当日急いで作ってくれたリュックに入れて
背負わせました。

そして私がこっそり用意したハート型のケーキを見せると
嬉しそうにして美味しそうに食べてくれました。
大人用のケーキは予約してあったんだけど
ムスメ用のケーキは作ろう!!と意気込んでいたので
ホットケーキとベビダノンで作ってみました♪
ホットケーキを焼いたの何年ぶりだろう??
お料理が苦手な私ですがどうにか見られるくらいに出来たかな?

お部屋の飾りつけはいろいろ考えたんだけど
HAPPY BIRTHDAYオーナメントとムスメの写真を
額に飾りました♪
本当はバルーンなども検討していたのですが
狭い我が家なのでバルーンを置いたらきっと人が入れないので
断念しました (T∇T )( T∇T)
でもムスメはこのオーナメントを朝起きてきてすぐに気づき
嬉しそうに手を伸ばしていました。

まだムスメはこれが何の集まりなのか?まったく理解していないとは
思いますが終始嬉しそうな顔、楽しそうな顔をしていたので
私もとっても嬉しかったです。

このお誕生会に向けていろいろ準備はしていたのですが
本当のお誕生日、1月8日の予定はまだ決まってません。
旦那さまが仕事を休めたらどこかに行きたいな~と思ってます。

義両親からはお祝いのお金をいただいたので
これでプレゼントを買おうと思います。
兄カップルからはお洋服をいただきました。
私の好きなブランドのものでとっても可愛かったです♪
そして私の両親は今度一緒に行って買ってくれるそうです。
私たち夫婦からはもう決まっているのですがまだ手元に
無いので届いたらアップしますね(*^-^*)

以下長文になります。

【続きを読む】

onsen.jpg

●12月30日・31日●
年末にさかのぼりますが温泉旅行に行ってきました♪
家族3人での旅行は初めてでかなりドキドキしましたが
ムスメはとっても良い子でいてくれました。
↑の写真、かなり浴衣が乱れてますがお許しください(;´▽`A``

旦那さまの会社関係の家族同伴旅行だったのですが
宴会中もたくさんの子供たちの人気者となり
ムスメもとっても嬉しそうでした(*^-^*)

高級な老舗旅館なので私たちで行くのは無理なので
今回は本当に貴重な体験をさせていただきました。
しかも旅館に着くとムスメの浴衣まで用意されていて
それだけでかなり嬉しくなり興奮してしまいました。

ムスメと一緒に温泉に入るつもりだったけど
ムスメを内風呂で体だけ洗っていこうと思ったら
眠くなってしまったようですぐに寝てしまったので
今回は私一人でゆっくり温泉につかりました。
本当に久しぶりの温泉で凄く癒されました。

帰りはショッピングモールに寄ってお買い物♪
これまた楽しかったです。
来年もこの旅行があるので(一昨年は臨月のため欠席)
また楽しみです。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
●1月1日~3日●
産まれ故郷の静岡に行ってきました。
大好きな従姉妹も里帰りをしたので
従姉妹の娘ちゃん(1歳2ヶ月)とムスメを遊ばせる
こともでき、本当に楽しかった!!
2ヵ月半しか違わないのに娘ちゃんはスタスタ歩いてて
言葉も少し出てきててムスメもあとちょっとで
こんな感じになるのかな~と想像しちゃいました。
そして恒例のオソロ服を着させて写真を撮りまくりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
前回会ったときはあまりお互いを意識していなかったけど
今回はお互いに近寄ったりしていてとっても微笑ましかったです。
次、会えるのは3月。その頃にはムスメも歩いているのかな。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
●そして1月4日●
一足早くムスメのお誕生日会をしました。
みんなの休みが会う日ということで今日になりました。
一生餅を背負わせてケーキを食べとっても楽しい誕生会に
なりました。またこのことは次回アップしますね♪

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
あけましておめでとうございます!!!
年末年始を忙しく過ごしやっと新年のご挨拶ができます。
みんなのところへご挨拶もできずごめんなさい。

2007年は私にとって忘れられないかけがいのない
1年となりました。2008年もきっと忘れられないほどの
たくさんの思い出が出来る1年になると思います。

ブログを通してステキなお友達との交流もでき
私はとってもシアワセです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
怒涛の年末年始についてはまたアップしますね♪
今日は一足早くムスメのお誕生会をします。
両家の両親も招待したので朝から慌しいです。
さてこれから準備開始します!!
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

| main |

