FC2ブログ
hina.jpg

かなり遅くなってしまいましたが我が家のお雛様を出しました。
地域によっていろいろなしきたりがあるようですが
ムスメは去年、初節句をやったので今回が2回目のお雛様。

去年、産まれて間もないムスメと私の両親でお雛様を見に行き
この木目込みのとっても優しいお顔のお雛様に決めたのです。
去年は何もわからなかったムスメですが今日はお雛様を見て
ニコニコしたり触ろうとしたりいたずらしようとしたり。

あれから1年・・・あっという間だったけど
ムスメの成長はすごいです。

今日もまたまたムスメが薬のせいか良く寝ているので
最近作った洋服の写真を撮りました。
また夜にでもアップします♪

↑の写真を見てもわかるように我が家のデジカメかなり古くて
画像が汚いです・・・(私の腕が悪いのか??すごいピンボケ)
新しいの欲しいな~。
先日、兄カップルの前撮りの時に兄の新しいデジカメを
使って私が撮影してたのですが、今のって凄いのね!!
顔認識って聞いたことあるけどあんなに凄いとは思わなかった。
我が家のデジカメでも一応撮影したけど画像の綺麗さは・・・
もう我が家のカメラを見るのが嫌になるほどでした。
スポンサーサイト



baby.jpg


遅くなりましたがコメントへのお返事させていただきましたので
お時間のあるときにでも見てくださいね。

↑の写真のムスメ、寝てます・・・
私が洗濯物を干していたら寝てました。

その後・・・旦那は完全復活!!!
ムスメの熱は下がり食欲も元気も出てきましたが
声がハスキーになりあまり出ないので可愛そうです。
薬の影響だと思うのですがほとんど寝てます。
で、起きているときはほとんどグズグズ・・・

こんなにムスメを抱っこしたのは初めてかも!!ってくらい
抱っこしてますよ。新生児の時よりもしてる。
でも本当に辛いんだな~と思います。

昨日は夕方5時から11時まで寝て(何も食べずに)
11時に起きたので薬を飲ませたらまたすぐに寝てしまいました。
そして今朝は7時まで寝てて朝食&ミルク&薬を飲ませたら
また寝てます。もうタミフルは飲んでいません。
咳止め・痰のの切れを良くするもの・気管支を拡張するもの・鼻水etc
が1つのシロップに入ったものを飲ませています。

薬ね~この前の突発の時に坐薬だけは経験済みだったのだけど
飲み薬は産まれて初めてだったので大変でした。
ムスメってこんなに警戒心が強かった??ってくらい
私や母が食べさせるもの、飲ませるものに薬が混ざってると
思い込みすごい警戒してたんです!!!

タミフルはヨーグルトに混ぜて飲ませ
シロップはすったりんごに混ぜて飲ませました。
いろいろ試したけどこれでやっと飲んでくれました。

高熱があるときは何をしても無駄でした。
本当にだましだまし薬を少しだけ飲ませると言う感じでした。
水分もなかなか取らなくて困りました。

同じ40℃以上の高熱でも先日の突発の時とは
比にならないほど大変でムスメも辛そうでした。
今は37,1℃くらいと平熱に戻っています。
あとは声が治れば・・・

私はと言うと今のところ全く症状がありません。
感染してないのかな??それならうれしいのだけど。

心配してコメントをくれたお友達、メールをくれたお友達
本当に本当にありがとう。
アロハ家のインフルエンザそろそろ撤退のようです。

| main |