メールの不着について↓の記事に書いてありますので
お時間がございましたら見てくださいね♪


1030-mokovest.jpg

またちょっと前に作ったものですが・・・
ふわふわのプードルボアでムスメのベストを作りました。
適当にパターンをひいて作ったのですが
その割には良い感じに出来たかな~??

1030-mokovest2.jpg

今年はこう言うベストを良く見かけますね。
実は自分のものが欲しかったりして(;^_^A

【続きを読む】

メールの不着について・・・

最近嬉しいことにたくさんの方からメールを頂きます。
本当に嬉しいコメントに励まされてます。
ありがとうございます(*^-^*)

ブログ右のメールフォームからお送りいただいても
メールが届く場合と届かない場合があるようです。
メールを送っていただいたのに2日たっても
返事が来ない!!そんな場合は不着だと思いますので
ブログのコメント欄にメール送ったのに返事が来ないよ!
とお知らせください。
いただいたメールには必ずお返事させていただいておりますので
宜しくお願いいたします。

スタンプのオーダーは可能ですか?という
とっても嬉しいメールもたくさんいただき
本当にありがとうございます!!
スタンプのオーダーも可能な限りお受けしておりますので
お気軽にご相談くださいね。
1028st-m.jpg

作りためていたスタンプたち!
↑のものが1番新しいタイプのイニシャルモチーフスタンプです。
自分用ですがかなり良い感じに仕上がったので大満足♪
初めて黒い消しゴムで作りました。彫るナビと言うもの。
硬くてちょっと彫りにくかったかも。

さてさて怒涛のアップです。

【続きを読む】

arukou.jpg
歩こう~歩こう~私は元気~歩くの大好き~♪

最近、ムスメとお散歩するときはいつもこの歌を歌っています。(トトロのね^^)
歌詞あってるか???
私が歌うとムスメは私とつないだ手を大きく振って
一緒に歌を歌います。
『あゆこ~あゆこ~あたいはげんち~あゆくのだいしゅき~♪』
あゆこって誰??なんて言わないでね( ´艸`)ムププ
この片言の言葉がとっても可愛くて大好き。
ただかなりの大声で歌うのでちょいと恥ずかしい(/ε\*)

↑の写真は先日お隣さんと一緒にお散歩に行った公園。
かなり紅葉していてビックリ。とっても綺麗でした。
オチビな二人は落ち葉を踏んでカサカサなるのが楽しいようで
何度も上から落ちてくる葉っぱを見たり落ち葉を踏んだりしていました。

最近のムスメ・・・(成長記録です。興味の無い方はスルーしてくださいね)

【続きを読む】

ka-dep1018.jpg

ムスメが早々に寝たので(と言っても21時)
昨日に引き続き怒涛のアップです♪

リバティ風花柄のダンボールニットで作ったカーディガン。
この柄、地味かな??と思ったけど着せるとカワイイ♪
去年に引き続き2着目です。

ka-dep1018-1.jpg

生地はslow boatさんのオーベルジーヌ。(だっけ?)
ボタンはパールのドットボタンです。
ka-dep1018-3-1.jpg

そしてもうひとつ。
vest1017.jpg

hibi+のミュウちゃんのパターンでフードベスト。
去年からかなりの勢いで作っているベストですが
実はフード付きは初めて!!
去年はムスメ、歩くか歩かないかって感じだったので
寝転がったときにフードが無いほうが良いかなと思って。
でも今年はお散歩大好きなのでフード付きにしてみました。

vest1017-1.jpg

リバティ風花柄のキルトニット。
ボタンはバネホックです。が、生地が薄すぎるのか
接着芯を貼ってもどうもバネホック部分の布が裂けて
しまう・・・なのでボタン部分にだけ当て布をしました。

まだまだ作りたいものがたくさんあります。
何から作ろうか・・・

久々に布買いが止まりません((( ̄◇ ̄;

ka-de1016-2.jpg

最近というほど最近ではありませんがちょこちょこ作っていたものたちです。
写真がたくさんなので覚悟してくださいね!!!

【続きを読む】

ka-de1022-1.jpg

先日作ったカーディガンの着用です♪

(YukiEriちゃんどう??誘惑できない??)
一緒に作ったワンピースとコーディネートしようと思ったんだけど
どうも色が両方とも渋めなので今回はちょっぴり可愛らしく^^(そんな歳じゃないか)

私がブーツを履いたらムスメも履く~と言うので一緒に写真撮影( *´艸`)ププッ♪
↓の記事にも着画アップしますね。

【続きを読む】

thanks madie-chan1

大好きなあの方からとっても素敵なプレゼントが届きました♪
↑の画像を見てお気づきでしょうか?
こんな素敵な石鹸を作られたのはtoco*toco slowのmadieちゃん.

もうラッピングからして素敵で可愛くてたまらない!!!

【続きを読む】

gathers-op1020.jpg

眠いけど頑張ってハンドメイドのことを・・・
随分前に作った私のワンピースです。
ムスメのsatokoちゃんワンピがあまりに可愛かったので
同じような感じで自分用(* ̄m ̄)プッ 

コットンフレンドのパターンを少し細身にアレンジしました。
gathers-op1012-1.jpg

スラブダブルガーゼのビターチョコです♪とても深いお色で秋っぽいです。
それにしても大人用は縫う長さが長い!!!

cardigan1020.jpg


そしてこれまた随分前に作ったカーディガン。
RRさんのパターン。実はこちらのパターンでは
4着目か5着目なんです。去年や一昨年に作って
アップしてませんが((( ̄◇ ̄;

cardigan1020-1.jpg
今の季節にぴったりの薄手のスラブ接結です。
色もとても好みでもっと欲しかったな~この生地。
でも生地が足りなくて袖が短めです。8分か9分袖です^^
袖口は切りっぱなしにしてみました。

ボタンはシェルボタンです。
何のひねりも工夫も無くシンプルなカーディガンです。

大好きなお友達から素敵なものが届きました♪
後日紹介させてくださいね^^

着画です!!!!見ちゃう??(追記)

【続きを読む】

ここ4日間のお話です・・・
ムスメがかなりの夜更かしでして((( ̄◇ ̄;
自分の時間がなかなか取れません。

お友達のところにコメントも出来ず。
本当にごめんなさい。

最近の夜更かし事情・・・

【続きを読む】

●10月16日●

今年もインフルエンザの予防接種に行って来ました。

【続きを読む】

yokegathers-op.jpg
ムスメのワンピースを作りました。
パターンはsatokoちゃんからいただいたヨークギャザーワンピ♪
先日作ったものがとても可愛くてヘビロテ中なので
次はどの生地で作ろうかずっと考えていました。

そして随分前に購入して暖めすぎたC&Sさんの
リネンワイルドフラワーに。


【続きを読む】

1013tdl-1.jpg

とっても楽しかった3連休の想い出です♪

【続きを読む】

1year9month.jpg

●10月8日●  

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが
ムスメ、1歳9ヶ月になりました!!

恒例の成長記録です。
(興味の無い方はスルーしてくださいね)

【続きを読む】

今から第二の故郷、静岡に行って参ります。
明日には帰ってくるんだけど明後日はTDLに行くので
しばらく留守にします。

お友達のブログへも全然行けてないので
帰ってきたらお邪魔しますね(*^-^*)

では素敵な3連休をお過ごしくださいね♪
1004-gop.jpg

↓の記事で着ていたワンピ。(teru*ちゃんリクエストありがとう)
去年、恐ろしいほどに購入してしまったキルトニット&アラン風ニットたち・・・
布山を崩すべく、ムスメ用にワンピを作ってみました。

1005-fop2.jpg

【続きを読む】

grapedot-op2.jpg

昨日ムスメの病院に行って来ました。
脈が早いので熱が出るかもしれません。
喉が少し赤いですねとのことでした。
そして坐薬と鼻水のお薬をいただいて帰ってきました。


【続きを読む】

生きてます!!!
ここのところ私にしてはめずらしく忙しくバタバタしてました。
で、来週末からも忙しいんだけど昨日からムスメの鼻水がダラダラ・・・
ちょっとだけ微熱気味です。

【続きを読む】

| main |

