どんだけ暇人???なんて言わないで~!!!
更新できる時に一気にアップしちゃいます(* ̄m ̄) ププッ

1129tunic-m.jpg

去年、いろいろな方が作られていたこの形。
filerさんのバテンレース付チュニック。
欲しくて欲しくて・・・

そしたらアンコール企画なるものがあったので
迷わずゲット!!!

【続きを読む】

更新できる時にサクッと更新!!
↓にも2記事アップしてます(*^-^*)

1129a-linesk.jpg

プラム色?グレープ色?のコーデュロイでムスメのスカートを作りました♪
今更ながら『女の子のおしゃれ服。』よりAラインスカートです。

ずいぶん前に皆さんが作られていて可愛いな~と思っていたのですが
なかなか重い腰があがらず・・・やっと作りました。

【続きを読む】

1128-2waybagm.jpg

いつもブログへコメントをしてくれるユッピーちゃんからの
オーダーで2way Bagを作りました♪

【続きを読む】

1128-xmas.jpg

最近のムスメのこと。記録用ですので興味の無い方はスルーしてくださいね。

【続きを読む】

dear haruqoo-chan

とっても可愛いあの方と交換会をしました♪
可愛い方とはbaby*tears のharuqoo*ちゃんです。

実はスタンプのオーダーをいただいたんだけど
どうしても欲しいものがあってそのことを言ったら
優しいharuqoo*ちゃんがスタンプのお礼に作っちゃう♪なんて
嬉しいことを言ってくれたので『じゃあ交換会にしよう!!』と
またも図々しく申し出てみました(;´▽`A``

オーダーいただいた方からのスタンプが落ち着いてからの
製作だったのでお待たせしちゃってごめんね。

では送らせていただいたスタンプたちを!!

【続きを読む】

1123osanpo.jpg

今日は我が家には珍しく旦那が日曜休みでした♪
お散歩日和だったので家族3人でお散歩へ♪

【続きを読む】

1112o1.jpg

またまた随分前に作ったものです(いつもこればっかりだな)
淡いラベンダー色のキルトニットとアラン風ニットで
ワンピースとスパッツを作りました。

1112-o1.jpg

↓着画もあるよ^^

【続きを読む】

1119-sanpo.jpg

2ヶ月ぶりにムスメの身長&体重を計りに行きました。
前は毎月行ってたのにね~(;´▽`A``

1歳10ヶ月
●身長 83.0cm
●体重 10.0kg

体重は2ヶ月前より100gしか増えてませんでした(涙)
身長は3cmほど伸びてました。

(スタンプ発送について最後に書いてありますのでオーダーくださった方
                   お時間がございましたら見てくださいね)

【続きを読む】

カテゴリーを分けるため怒涛の3記事アップです!!
お時間がありましたら↓も見てみてくださいね♪

スタンプをオーダーしていただいてる皆様のスタンプが
出来上がりましたのでご入金の確認が出来ている方から
明日発送開始いたします。お待たせいたしました。
発送しましたらメールにてお知らせいたします。


今日はムスメのインフルエンザ予防接種2回目に行って来ました。
今年はインフルエンザの発症が早いらしいので一安心です。


【続きを読む】

1107tackop.jpg

ずっと作りたかったもの。
ムスメのタックワンピースを作りました。
これまただいぶ前に作ったものです(;´▽`A``

【続きを読む】

1102gathersbl-1.jpg

ずいぶん前に作ったものですが・・・
ミュウちゃんのパターンでギャザースモック大人用です。

【続きを読む】


1114-1.jpg

今日はともちゃん親子とデートしました♪
私の家の近くのオシャレなお店でランチをして
公園に遊びに行きました。

とっても晴れていて、紅葉も凄く綺麗でそして
可愛い二人に癒されました^^

【続きを読む】

from neru-chan

このバッグとっても素敵でしょ~^^
neruちゃんから交換会のお品が届きました~♪

neruちゃんが自分用のバッグとして作っていたバンブーバッグ!
このバッグを見た瞬間、私の小さな胸をドキュンと打たれたのです。
スタンプのオーダーをしてくれていたneruちゃんに図々しくも
アプローチ( ´艸`)ムププそしたら優しいneruちゃんが作ってくれたのです!!

ソレイユさんのウールドット~!!とっても良い色合いで素敵なんです。
もしも私がこの生地を持っていたとしても絶対にこんな素敵な
作品には出来ない!!!neruちゃんのセンス大好き♪


しかもねこの素敵バッグはなんとリバーシブルなのです!!
from-neruchan2.jpg
見て見て!!これ!!どう見ても私の好きな感じでしょ(。・艸・)ウフフ
この大人ガーリーな感じがたまらなくスキです!!

しかもねこれだけじゃないのぉ!!!!!
では長くなりますよ!!

【続きを読む】

1108stump7.jpg

最近ビックリするような嬉しいことが続いています。
それはスタンプのオーダーをたくさんの方から頂くこと。
まさか私が作ったスタンプを買いたいなんて言ってくださる方が
こんなにいらっしゃるなんて夢にも思ってませんでした。

はじめましての方からのオーダーが最近は多くて
しかもその方たちは私がいつも読み逃げさせていただいている
素敵な作品を作られるブロガーさんだったり。

今回の↑交換会をした素敵な方はkinariのneruちゃん
はじめましてでオーダー希望のご連絡をいただいたのですが
実は私はneruちゃんの大ファンだったのです^^


スタンプ詳細などなど・・・(長いよ~!!)

【続きを読む】

1year10month.jpg

●11月8日●

ムスメ、1歳10ヶ月になりました♪
そして夜中から熱を出しています・・・

恒例の成長記録です!(興味の無い方はスルーしてくださいね。)
↑の写真、ミュウちゃんからいただいたお洋服を着ています♪

【続きを読む】

メールの不着がありました。
左のメールフォームでは不着が多いようです。
申し訳ございません。

こちらのコメント欄へ非公開でコメントしてくださると
確実なのでメールを出したのに
2日たっても私からの返事が無い場合は
コメント欄よりお願いいたします。

スタンプのオーダーは可能ですか?という
嬉しいご連絡をいただいて本当に感激しております。
可能な限りオーダーをお受けいたしておりますので
ご希望のスタンプなど詳しくお知らせいただけますと助かります。
いつも本当にありがとうございます。

今日は旦那が会社行事で泊まりなので
私とムスメは実家へお泊りです♪
コメントへのお返事は明日させてくださいね^^
いつも(*・艸・)。+:*○ありがとう。+:*○
thankyou 1105

憧れのあのお方からとても大きな包みで嬉しい贈り物が届きました♪
あのお方って誰?とお思いのあなた!!!
ハンドメイドをしている人なら知らない人はいないであろうあのお方^^

【続きを読む】

1101-2waybag.jpg

昨日はムスメを寝かしつけていてウッカリ私も
21時就寝・・・やりたいこといっぱいあるのに~(涙)

本題の2wayBAGです♪
こちらはオーダーいただいたもの。

【続きを読む】

本日2記事アップしてます♪良かったら↓も見てくださいね♪

1101marchebag1.jpg

大好きなお友達からオーダーいただいたバッグです。

詳細はこちら↓

【続きを読む】

1031-present3.jpg

こんな格好もカワイイな~^^
モコモコベスト(違うバージョン)とブラックウォッチのパンツ・ベストを
大好きなお友達の息子くんたちへ作りました♪

写真多いですよ~!!!

【続きを読む】

1031.jpg

アイスちゃん親子と一緒にともちゃんのお宅にお邪魔してきました♪

【続きを読む】

| main |

