0730event1.jpg

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

に納品する作品、やっとやっとのご紹介です^^;
今日から怒涛のアップ!!!(になる予定)

まずはアクセサリー編。
リクエスト頂いていたネックレスを
作ってみました♪
リングとお揃いで、またネックレスのみで。
気に入っていただけますように・・・

写真多いです(相変わらず・・・)

【続きを読む】

↓に素敵な贈り物の記事があります。
とっても可愛いので見てください!!!


0727sea.jpg

月曜日、海に行ってきました。
私の両親と旦那とムスメと私。
天気予報は曇りだったのですが
とても晴れていて暑くて日焼け止めを
バッチリ塗った私ですが・・・
焼けてしまいました(T∇T)シミが・・・

↑の写真にはムスメ・旦那・父が写っているのですが
派手な姿は父です( ̄Д ̄;;

そして噂のフロッキープリント。そして最近のこと。

【続きを読む】

0725th.jpg

大好きなtikutiku*factoryのtikutiku*ちゃんから
とっても素敵な贈り物が届きました♪
ラッピングからして可愛すぎでしょ^^

もう素敵すぎて大興奮!!!
写真もたくさんです♪
ぜひ見てくださいね~!!!

【続きを読む】

0725.jpg

プレゼント企画へたくさんのご参加ありがとうございました♪
今朝ムスメと抽選会をしました~!!!

90名もの応募がありました。
皆様暖かいメッセージを書いて頂き
とても嬉しく読ませていただきました。

お返事も出来ず申し訳ございません。
ブログをお持ちの方の所には少しずつですが
遊びに行かせて頂いてます^^

ではでは発表で~す!!!!

【続きを読む】


0721-1.jpg

今日、委託先のyutoriさんへ納品に行ってきました♪
先日のコサージュヘアゴムがすぐにお嫁に行ってくれたとのことで
またコサージュヘアゴムをとリクエストを頂いたので
大喜びで作らせて頂きました^^

今回はコサージュヘアゴムとカボションヘアピン
そしてリングを納品しました。

納品したものは・・・

【続きを読む】


0719-1.jpg

ずっとずっと楽しみにしていたこの日。
あまりに楽しみにしすぎてウッカリ前日と勘違い・・・

ブログで仲良くして頂いていて
ずっと会いたかったお友達。
*Little*のhinaちゃんとデートしてきました♪

ではでは長くなりますよ~( ´艸`)ムププ

【続きを読む】

7月23日 受付終了いたしました。
たくさんの方にご応募頂きとても嬉しく思っております。
一人ずつお返事したいのですが出来ず本当に申し訳ございません。
ブログをお持ちの方の所にはゆっくりですがお邪魔させてくださいね。

続けてイベントがあったのにここまで
頑張ってこれたのはいつも応援してくれ
励ましてくれるみなさんのおかげです。

いつも本当にありがとう。
みなさんがいなかったら私はここまで
出来なかった・・・

たくさんのありがとうの気持ちを込めて
プレゼント企画を開催したいと思います!!

と言ってもイベントでお嫁入り出来なかった作品
なので申し訳ないのですが
どなたか欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら
嬉しいです(*^-^*)


ではいきます!!!!!

■ Aコース ■

0718pre1-1.jpg

こちらプレ企画のために作ってみました。
以前大好きなharuqoo*ちゃんが編んだモチーフで
ストラップを作っていたのが可愛くて・・・
でも私は編み物が出来ないのでレースモチーフに
スワロパールを付けてネックレスを作りました。
(haruqoo*ちゃんに了承済です。haruqoo*ちゃんありがとうね♪)
そして私とオソロになります( ´艸`)ムププ


■ Bコース ■

0718pre1-2.jpg

こちらはBコース。
リネンのコサージュです。
アンティークレース・現行レースが付いてます。


■ Cコース ■

0718pre.jpg

こちらはCコース。
アンティークレースや現行レースをコラージュした
しじみ巾着になります。

■ Dコース ■

0718pre1.jpg

こちらはDコース。
マリンスタンプです。
今の季節にぴったりです(*^-^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

応募期間 7月23日 (木曜日) 21時まで
 発表   7月25日 (土曜日)の予定です。

受付終了致しました。

■参加資格■
と言うのも無いのですが・・・
いつもコメントしてくれるお友達。
オーダーしてくれた皆様。
はじめましてだけどこれから仲良く
してくださる方。

*****************************
●お名前 (掲載可能なHNでお願いします)
●希望コース
●ブログやHPアドレス(お持ちの方)
●連絡可能なメールアドレス
●住んでいる地域 (いつもお聞きしているのですがこちらは任意で)
●アロハにメッセージ (かなり喜びます^^)
******************************

以上をご記入のうえ、非公開コメントで
ご応募お願い致します。





ご応募してくださる方いらっしゃいますでしょうか??
かなりドキドキです・・・

3連休、そして夏休みもはじまって
参加してくださる方もあまりいないと思いますが
ご応募お待ちしております。

発送はイベントが近づいておりますので
ゆっくりになってしまうと思います。

ウッカリな話・・・

【続きを読む】

今日はイベントのお知らせです♪
先日お知らせしたPockets*Leafのco*coちゃんに
お声をかけて頂いたイベントです。
co*coちゃんのブログからコピペさせて頂きます。
私の作品は『CheriVous』さんのブースに
並ばせて頂きます。
 

++++++++++++++++++++++++++

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

ブース№8 『CheriVous』

駐車場あり

お得情報♪
当日ABCハウジングさんにてアンケートに
答えていただいたお客様には先着100名さまへ
当日のみ有効の250円のお買い物券がプレゼントされますよ♪


CheriVousブース参加作家

Pockets*Leaf co*coちゃん (大人服、子供服、布小物、雑貨)
Poney et queue kumiママさん (大人服、子供服、布小物)
Honoka+ めぐりさん (布小物)
suf * miel panforteさん (子供服、手づくり石鹸)
Le*Sourire mayo*ちゃん (子供服、布小物、雑貨)
te*to*ito mintoちゃん (布小物、雑貨)
coeur tendre* アロハ (布小物・スタンプ・アクセサリー)
kinari neruちゃん(布小物)

++++++++++++++++++++++++++

参加ショップ

1.・・・・petit pas*
2.・・・・Le ciel*
3.・・・・olive
4.・・・・CARA
5.・・・・Leaxe
6.・・・・yur*an
7.・・・・ひつじ舎
8.・・・・Cheri Vous
9.・・・・Rosestyle
10.・・・・1日目Cafe Heuteux・・・・ 2日目Rook Book Cafe
11.・・・・はるのなみき

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
と大好きなお友達も一緒で
素敵な作家さんたちばかりで私で良いのでしょうか?
とかなり恐縮なのですが頑張りたいと思います。

当日はお手伝いに行けないことが申し訳ないです。
スタンプのリクエストを頂いたので
スタンプはリクエストいただいたものを中心に
作りたいと思ってます。

あとはバッグや小物・リングなど作れたら
良いな~と考えてます。
足を運んで頂ける方でリクエストが
ございましたら可能な限り製作したいと
考えておりますのでお気軽にご相談くださいね。

昨日・・・

【続きを読む】

↓にとっても可愛い贈り物の記事があります♪
是非見てくださいね(*^-^*)


0715bl.jpg

先日作ったブラウス、生地を変えてまた作りました♪
先日も書いたblancちゃんの所でブラックギンガムで作って
いるのを見て『真似っ子させて~!!』と大興奮で
メールしちゃったほど大好きな感じだったんです。

本当にblancちゃんの作るものは可愛すぎて
全部欲しいほど大好きなんです。
blancちゃんありがとう!!!

haruqoo*ちゃんから頂いたLOVEのリボンを
見たとき、これはすぐに作らなくては!!と
急いで作りました♪
haruqoo*ちゃんこのコーデどう??
どうしてもこのコーデがしたかったんです。

【続きを読む】

0715th1.jpg

見てみて~!!!可愛いでしょ!!!
たまらなく可愛いプレゼントを頂きました。
贈ってくれたのはpetit a petitのm*c_yuki*ちゃんです♪

yuki*ちゃんと言えば先日のイベントmon*coeurの主催者さん。
yuki*ちゃんとの馴れ初めは私が実は編みぐるみコレクターだと
言うことでお声をかけてもらったんです^^

まだイベントに参加もしたことなかった時に
イベントへの参加のお声をかけて頂きました。
とっても嬉しかったのを覚えています。

なんで編みぐるみコレクターと言うことで
お友達になったかと言うと
実はyuki*ちゃんは以前、編みぐるみのショップを
OPENしていた編みぐるみ作家さんなんです!!

それでその話を聞いたときにyuki*ちゃんの
ショップを私が知っていたと言うことで盛り上がり
いろいろとお話するようになりました♪

と前置きが長くなってしまったのですが
そんなyuki*ちゃんが私とムスメに可愛い
編みぐるみちゃんを作って贈ってくれました。

0715th1-1.jpg

お人形って顔が命だと思うのですが
そのお顔にも人それぞれ好みがありますよね?
yuki*ちゃんの作る編みぐるみちゃんのお顔は
もう私のツボなとっても愛くるしいお顔なんです。

以前頂いたmi-ko*ちゃんの編みぐるみちゃんも
とっても愛くるしくて可愛くて大好きなお顔。
もうどうしてこんなに可愛い子が作れるの??ってくらい
本当に可愛いんです。

0715th1-2.jpg

お洋服もとても可愛いの!!!!
うさぎちゃんはムスメに、くまちゃんは私にとのこと。
もうムスメと争奪戦になること間違い無しなので
本当に嬉しかった!!!

お洋服の着脱も可能で
今、お人形のお世話をするのが大ブームのムスメ
凄く凄く喜んでいました♪

くまちゃんのほうはパンツも履いているんです!
可愛すぎる!!!!
そしてうさちゃんはムスメが持ち運び出来るようにと
大きめに作ってくれてあるんです。
この優しいお心遣いがとっても嬉しい♪

お洋服の生地、私も同じのを持っているので
ムスメにオソロで何か作ってあげたいと思います^^

0715th1-3.jpg

いろんな角度から^^
後姿までもが愛くるしい。
編みぐるみちゃんの下にあるドイリーも頂きました♪

0715th1-4.jpg

あまりの可愛さに私の顔もにやけっぱなしです♪
yuki*ちゃんイベントが終わったばかりで疲れているだろうし
いろいろと忙しい中、本当に本当にありがとう。

サプライズにビックリしたのと同時に嬉しくて嬉しくて・・・
この嬉しさをどう伝えたら良いのか。
ちゃんと伝わってるか心配ですが
可愛い編みぐるみちゃんたち大切にするね。

0715th1-6.jpg

可愛いサンキャッチャーも頂きました!
知っている方も多いと思うのですが
私の集めているもの好きなものの中に
サンキャッチャーもあるんです♪嬉しい!!!

こちらはmon*coeurのメンバーのmio*さんが
作った作品だそうです。
お花・リボン・レース・花柄大好きばかりが集まった
本当に綺麗で素敵なサンキャッチャーです。
写真で上手に撮れなかったことが申し訳ないです。
本当に本当にありがとう!!大切にします!!



0715th1-7.jpg

ラッピングもセンスがキラリと輝いていて可愛かったんです。
が・・・ムスメに見つかってしまい写真を撮る前に開封・・・
yuki*ちゃんごめんね~(T∇T)

バテンレースにリボン。こんな素敵なラッピング。
とても勉強になりました。
スタンプも使ってくれてありがとう。

0715th1-8.jpg


大切に大切にするね。
何度も言ってしまうけどありがとう。

ゆびわやさんへのたくさんのオーダーを
本当にありがとうございます。火曜日より発送しております。
発送しました方にはご連絡致しました。
またオーダー希望のメールを頂いた方、全ての皆様に
ご返信しております。届いていない方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいね。
受注製作のリングは来週の発送を予定しております。
宜しくお願い致します。


0712flower.jpg

委託先のyutoriさんからのリクエストで
コサージュのヘアゴムを作ってみました。

大人の私でも付けられるような
クシュクシュっとしたコサージュ。
いかがでしょうか??


付けてみました(見ちゃう??)

【続きを読む】

0713ring6.jpg

在庫分のみになりますがRingのオーダーを
お受けいたします♪

嬉しいご要望をお受けしましたので
受注製作を致します。今までご紹介したリングならどれでも
製作可能ですがお時間2週間ほど頂きます。
宜しくお願い致します。
(只今sold表示のものも可能ですがお時間頂きます。)

完売致しました。
只今オーダーをお受けしておりません。
また後日お受けする予定です。
たくさんのオーダーをありがとうございました。



コメント欄では無く右の■■メールはこちら■■と言う欄から
メールでのご注文をお願いいたします。

●メールアドレス
●お名前
●リング番号

をご記入のうえ、送信お願い致します。
全て写真に写っているもののみなので
先着順になりますがご希望でしたら
受注製作も可能ですのでご相談くださいね。

お受け出来る場合は金額を記載したうえで
ご連絡致しますので少々お待ちくださいませ。

リングのサイズは全てフリーサイズになります。


では宜しくお願いいたします。

【続きを読む】

0711thanks-haruchan.jpg

大好きなお友達baby*tearsのharuqoo*ちゃんから
とっても可愛い贈り物が届きました♪
もう可愛すぎて大興奮です!!!!

可愛いラッピング♪花柄のリボンにモチーフの付いたタグ。
スタンプもたくさん使ってくれてありがとう♪
このお花のモチーフも手編みかな?
可愛いので何かに使わせてもらっちゃう^^


さてさて中身は~!!!




0711th1.jpg

はい!私、完全にノックアウトです!!
この可愛さは何なの!!!って騒いでしまったほど^^
私の大好きなharuqoo*ちゃんが編んでくれた
LOVEにブラックリネンの大きなリボン。
もう大好きすぎて倒れました^^
可愛すぎる~!!!

前に私がharuqoo*ちゃんの春夏用の帽子が欲しいと
図々しくも言っちゃったことを覚えててくれて
こんなに可愛いLOVEを編んで送ってくれたのです。

何度見ても可愛くて私が欲しいです。
本当に可愛くてたまらないんです。
どうしたらこんなに可愛い作品が思い浮かぶの??
haruqoo*ちゃんの頭の中を覗いてみたい。
もうこのLOVEにオーダーが殺到すること間違いなしです。
食べちゃいたいくらい可愛いんです♪

LINNETさんのリネン糸で編んでくれたとのこと。
最初に帽子に触れたとき、優しい肌触りにウットリ。
いろいろ考えてくれて作ってくれたことが
お手紙からもメールからも凄く伝わってきて
とっても感動しました。
haruqoo*ちゃんの作り出す作品はとても暖かいんです。
皆さん覚えてらっしゃるかと思うのですが
秋冬のLOVEもムスメのもの2つと私のものまで
頂いてしまってヘビロテで被らせてもらってました。
お出掛け先ではいつも可愛いお帽子ね~と声を
かけられて『お友達が編んでくれたんです』と言うのが
とっても嬉しかった私。またこれからもたくさん
この言葉を言える。haruqoo*ちゃん本当にありがとう。

こんなに可愛いお帽子でお腹がいっぱいなのに・・・

0711th1-1.jpg

じゃ~ん!!!
これまた可愛い!!なになに???とまた大騒ぎの私。
花柄大好きな私、この綺麗な花柄を見て目がハートに^^
この可愛い花柄の大きなリボンの帽子は

0711th1-2.jpg

@whistleさんの『Bonnet』と言う帽子なんです。
この帽子にはharuqoo*ちゃんの優しさがたくさん詰まってます。
見た瞬間にそれがわかって涙が出てしまいました。
それなのに・・・プールの時の日よけに使ってね!なんて
もったいなくて水に濡らせないよ~。
ブりムにはテクノロートが入っているので
ムスメが見えやすいように調節してね。って暖かいお気遣いも。
本当に何もかもが嬉しくて暖かくてharuqoo*ちゃんの
優しさはいつも本当に伝わってきているのだけど
またまた優しさと暖かさを感じて嬉しくなりました。

haruqoo*ちゃんお忙しいのにこんなに素敵な
品々を本当にありがとう。
rukaちゃん&runrunちゃんに頂いた帽子と共に
この夏ヘビロテさせてもらうね。本当にありがとう。

私の写真ではこの可愛さが伝わらないと思うので
是非haruqoo*ちゃんのブログで見てください!
本当に可愛いんです(*^-^*)

0711th-11.jpg

可愛い~!!!(帽子がですよ!)
LOVEをちょっとおめかししてみたよとharuqoo*ちゃんが
言うように本当にオシャレで可愛いのにカッコいい。
心なしかムスメがお姉さんっぽく見えます。
こういうタイトな感じのスタイル大好きなんです!

0711th1-3.jpg

横から見たらブラックリネンのリボンが本当にCUTEです。
可愛いよ~haruqoo*ちゃん!ありがとう♪

0711th2.jpg

わかり難い着用でごめんなさい(T∇T)
こちらもまた全然違った印象で可愛い♪
色白のムスメ、haruqoo*ちゃんが言ってくれたように
前はブりムで後ろは大きなリボンで日よけも
バッチリ。優しいお心遣いをありがとう。

0711th2-1.jpg

こちらも大きな花柄のリボンがたまらなく可愛い!
どんな洋服にも似合いそうで嬉しいです。

haruqoo*ちゃん。何度も言ってしまうけど
本当に本当に素敵な贈り物をありがとう。
大切にたくさん使わせていただくね。

ムスメは帽子が必需品なので何個あっても
本当に嬉しいんです。お友達から頂いた
たくさんの可愛い帽子たち。いつもムスメのラックに
かかっていて見るたびにシアワセな気持ちに
させてもらってます。ありがとう。ありがとう。


【続きを読む】

08th teru-chan1-1

ご紹介するのがとても遅くなってしまいました。
teru*ちゃんごめんね~。

先日TDLで念願のご対面のときに
大好きなa fine dayのteru*ちゃんから頂いた素敵な贈り物。

teru*ちゃんが編んだタティングレースのネックレス。
それとリボン柄のマスキングテープ。
このマスキングテープ欲しくて他の色を購入してあった
んだけどこの色も欲しい!!と思ってたので
凄く嬉しかった~。

teru*ちゃんが編むタティングレース大好きなんです。

あの時期、凄く忙しくて大変だったteru*ちゃん。
それなのに・・・本当にありがとう♪

08th teru-chan1-2

タティングレースとっても繊細で綺麗でウットリ。
キーチャームにイニシャルAのモチーフ。
どれをとっても大好きで可愛い♪

もう何度も付けさせてもらってます。
我が家にあるteru*ちゃん作品たち。
本当に素敵で丁寧な手仕事で見ているだけで
ウットリしてしまいます。

teru*ちゃん本当にありがとう。
大切にたくさん使わせてもらうね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

素敵な贈り物、まだまだ届いています♪
明日また紹介させてくださいね(*^-^*)

そう言えば・・・ホビーラリバティ欲しかったのに
幼稚園に行って帰ってくると完売でした。
フェリシテ欲しかったな~(T∇T)
0708-musume1.jpg

●7月8日●

ムスメが2歳半になりました。
気づけば2歳半。早いですね~。

ムスメの成長記録ですので
興味の無い方はスルーしてくださいね^^

【続きを読む】

0706pul.jpg

先日書いた私の洋服2着です。
完成してからだいぶ経ってしまってます(;´▽`A``

まずはこちらif anyさんの休日のプルオーバー。
スカラップ大好きな私、去年もどんだけ作った??って
くらい作りましたが今年も始動です^^

今期1番大好きなスカラップ。
この生地を初めて手にした時、その気持ちの良いさわり心地と
大きな刺繍部分にしばしウットリしてました。
そしてこれで休日のプルオーバーを絶対に作ろう!
と思ったのでした。

0706pul1.jpg

本来は袖がパフ袖なのですがスカラップ部分を使いたかったので
アレンジしました。

0706pul1-1.jpg

ギャザーも今回は綺麗に出来ました。たぶん・・・


0706ro.jpg

え~っとシワシワ画像でごめんなさい( ̄Д ̄;;
conoriさんのラフティトップです。
これを作ったあとにお友達のブログを見たら
何人もの方が作っているのを見て
みんな同じ時期に同じもの作ってる~と嬉しくなりました^^

リネン天竺で作ったのでサラリとしていて気持ち良いです。
チクチク感はあまり感じません。(鈍感なだけ???)

では着用・・・見ちゃいます??

【続きを読む】

0703bl1-2.jpg

ムスメ服続いてます^^
やっと作ったpetit etalageさんのギャザーたっぷりチュニック。
こちら販売開始と同時に購入してあったのに
なかなか作れなくて・・・

パンツはミュウちゃんのギャザーパンツ♪
最近ギャザーばっかりです^^

【続きを読む】

0629op1.jpg

先日TDLに着せて行くために慌てて作ったムスメ服。
最近どこかにお出掛けするから急いで作るってことが
多いような気がします^^;


Lilla Blommaさんのギャザーチュニック。
このパターンが発売されたとき一目惚れで
大人用と共に購入。
やっと形になりました。

【続きを読む】

↓に素敵な贈り物&デート記事あります^^

0629bl2.jpg

sourireのblancちゃんが作っていて一目惚れしちゃったこの形。
後ろの大きなリボンがたまらなく可愛い。

blancちゃんみたいにリバティで作りたかったけど
まずはこのお気に入りの生地で♪

サイズが100からとのことで今90のムスメにはどうかな?と
思ったんだけどblancちゃんのアドバイスもあり
作りました~!!!blancちゃんありがとうね^^

0629bl2-1.jpg

ちょっと着せたあとに写真を撮ったのでシワシワですが( ̄Д ̄;;
こちらが前です。

0629bl2-4.jpg

コットンリネンの花柄。やっぱり可愛いこの生地。
このブラウスを作るのに最初に思いついたのがこの生地でした。

着用~♪

【続きを読む】

0701-2.jpg

いきなりお寺~!!!!( ´艸`)ムププ
実は土曜日に遠く北海道に住んでいる
runrun@homeのrunrunちゃん&娘ちゃんとデートしてきました♪
その3日前にはrunrunちゃんから素敵な贈り物が!!

楽しかった1日~♪

【続きを読む】

| main |

