8月29日 追記
たくさんのご注文をありがとうございました。
CLOSEさせて頂きます。

ゆびわ&ネックレスのご注文を頂きました皆様に
メールを送らせて頂きました。
8月29日までにお振込み頂いた方にも
メールを送らせて頂きました。早々のお振込みありがとうございます。

届いていない方がいらっしゃいましたら
コメント欄よりご連絡をお願い致します。
たくさんのご注文を頂きありがとうございます。

コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。
喉の痛みがあり今日はもう寝ようと思います。
お返事はゆっくりさせてくださいね。いつもありがとう。



ネットショップCheri vousさんでアクセサリーの販売を
させて頂いたのですがsoldになっているものの
お問い合わせを何件か頂きましたので
こちらでオーダーで製作させて頂きたいと思います。
お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

今回は受注製作になりますので発送まで
お時間を頂いてしまいます。
下記を良くお読みになってご理解頂けますよう
お願い致します。

【続きを読む】

0825bl1-1.jpg

●8月8日●
今月ムスメは2歳7ヶ月になりました。
成長記録を書けなかったのですが
これだけは絶対に残しておかなくてはと思い
書いてます。

タイトル通り、オムツを卒業しました。
以前、ほぼオムツは取れたと書いたのですが
もう完全に取れたと言っても大丈夫!だと
思ったので^^

静岡に行っているときに一度だけお漏らしを
してしまったのですが帰ってきてからは一度も
漏らしていません。

夜もお出かけもずっとお姉さんパンツです。
もう卒業で良いですよね?ダメ??

【続きを読む】

0825bl1.jpg

またこれ作りました^^
伊豆旅行に持っていくために作りました。
しかも初リバティ服。

今まではリバティはちょこっと使いしか
したことが無かったのですが・・・やっとです!!

夏服はこれでLASTになります。

【続きを読む】

ネットショップCheri vousさんで私の作品全てのアップが
完了いたしました。たくさんの方に見て頂き、お買い上げ頂き
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

0822th-m.jpg

大好きなbabymapleのmito*ちゃんから
とっても可愛い贈り物が届きました♪

もう↑の画像を見たら皆さんおわかりですよね??
一目惚れしたもの。作って送ってくれました^^
もう可愛すぎです!!!

ではmito*ちゃんワールドへどうぞ!!

【続きを読む】

8月21日 ネットショップにネックレスがUPされました。
  

今晩co*coちゃんのネットショップ
CheriVousさんで先日のイベント作品の販売をしていただきます。
素敵な作家さんの作品がずらりと並びますので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

まだ全てはアップされてないようです。
サイトより抜粋させて頂きます。

諸事情によりすべての商品を一度にご紹介できない状態です。
随時更新させていただきますのでご了承ください。

また追加でのご注文ありましたら3日以内のご注文でしたら
同梱発送に対応させていただきますのでご連絡お願いいたします。
すべての商品のご紹介が終了次第またお知らせさせていただきます。

8月22日 全ての作品がアップされました。
お買い上げ頂きましてありがとうございます。



shopは■CheriVous■←こちらです。

メルマガ会員さまに先にOPEN時間をお知らせしてから
ブログでの告知をしてくださいとのことだったので
おしらせが遅くなり申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

*******************************
ネットショップでの販売は初めてなので
緊張しています。
どなたかのお気に入りが見つかりますように・・・
0817th.jpg

ずっと欲しかった素敵な贈り物が届きました。
もう夢のようです!!!
この画像を見てすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが
贈り主は大好きなfuwari*のriko**ちゃんです♪

riko**ちゃんは洋裁はもちろんのこと木工品も
作ってしまう素敵なお方。
ブログに作品がアップされるたびに
『す!すごい!!こんなのものまで作れちゃうの?』と
指をくわえながらその器用さに憧れてしまいます^^

そんなriko**ちゃんが突然メールをくれて
『誕生日プレゼントを送りたいんだけどいつ静岡から帰ってくる?』って。
本当はサプライズしたかったけど静岡に行くって
ブログに書いてあったからいつ帰ってくる?って聞いてくれたんです。

このメールを頂いてからもう凄く嬉しくて嬉しくて♪
riko**ちゃん素敵なお心遣いをありがとう。

そんな素敵なriko**ちゃんワールドへどうぞ!!
ホント凄いんです!!!

【続きを読む】

0817bl1.jpg

イベント前から最近まで作り貯めていた私の洋服たちです^^
ブラウスばかり4着~。一気にアップ!!

まずはこちらlillaさんのギャザーブラウス。
ムスメのものと同じ時に購入してあったパターンです。

0817bl1-1.jpg

以前作ったキャミワンピのリネン×レースの組み合わせが
大好きで今回同じようなものばかり作ってしまいました。

0817bl1-2.jpg

透けるほど薄いリネンでギャザーも綺麗に出来たような出来ないような^^
ギャザーの多さが大変だけど秋冬用にもまた作りたい
可愛いパターンでした。

0817bl2.jpg

2着目~!!
こちらはconoriさんのラフティトップ布帛版です♪
先日の素敵なお友達とのデートに着て行こうと思い
前日に急遽作りました。結局着て行かなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)
リネン天竺で作ったほうは肩のずり落ちがどうも気になり
あまり出番がありませんがこちらはヘビロテです。

0817bl2-1.jpg

C&Sさんのコットンリネンミルクとまたまたレース。
布帛へのアレンジとして紹介されていたバックリボンが
まさにツボでした^^ニットとはだいぶ印象が変わりますね。
で、あまり首が大きく開く洋服は好みでは無いので
前ヨーク部分にタックをとりました。
このタックとバックリボンで良い感じになりました。

0817bl3.jpg

3着目~!!!
こちらは大好きなhinaちゃんオリジナルパターンです♪
ブログで紹介されていたときに可愛い!!
こういうの欲しい!!と一目惚れ~。
先日のデートでhinaちゃんが着ていたんだけど
凄く可愛かったんです。
その時に教えてもらった作り方で早速作ってみました。

0817bl3-1.jpg

hinaちゃんのはボタンで留める仕様だったんですが
リボンでも可愛い~とのことでもちろんリボン( ´艸`)ムププ
着用じゃないとわかりずらいのですが可愛いです。
着用は↓で^^ hinaちゃんありがとう!!!

0817bl4.jpg

4着目~!!
これもデートに着て行くために作ったものの1つ。
ventさんのギャザーブラウスです。
以前チェックで作りましたが今回は2着目とまったく同じ生地で。
0817bl4-1.jpg

全部たくさん着ているのですでにしわしわで失礼します。
でもこのブラウス、どうも肩幅が小さくて失敗です。
着るとかなり窮屈でお蔵入りかな~(T∇T)


ではでは着用・・・見ちゃう??

【続きを読む】

楽しい旅行&第二の故郷、静岡帰省から
帰ってきました~!!
1日目は伊豆へ母の兄家族・大好きな従姉妹家族と1泊。
2日目は海でゆっくり遊んでから母の実家へ1泊。
総勢13名で楽しい夏の思い出が出来ました。

心配していた地震ですが・・・
やはり伊豆で震度3の地震がありました。
その日の朝、伊豆諸島で震度5の地震があったようです。

渋滞も無く、楽しく行ってきました。
たくさんのコメントやメールありがとうございました。
全部読ませていただきました!!
いつも本当にありがとうございます。
ゆっくりお返事させてくださいね。

10万ヒットのスタンプ・プレ企画のプレゼントの
到着のご連絡ありがとうございます。
後ほどお返事させてくださいね。

それから作りためていたお洋服たちも
写真が撮れ次第アップさせてくださいね♪
我が家は旦那が火曜から仕事なので
もうしばらくゆっくりしま~す(*^-^*)
0809date1.jpg

●8月9日●

先日大好きな大好きなお友達たちと会うことが出来ました。
夢のようなシアワセな時間を過ごしてきました♪

帰省などいろいろなことが重なって集まることが出来ました。
メンバーはneruちゃん・haruqoo*ちゃん・hinaちゃん・mi-ko*ちゃん。
ね!!豪華すぎるメンバーでしょ^^

皆さん憧れのこんなメンバーと会えるということがわかって
もう嬉しくて嬉しくて、夏の1番のイベントとなりました。

素敵なみんなと過ごしたシアワセな時間・・・
長くなりますよ~!!!

【続きを読む】

先日書いた素敵なメンバーとのご対面の
お土産に作ったものです^^

素敵メンバーご対面レポは今夜です♪

0809flower1.jpg

コサージュ。

0809st.jpg

0809st1.jpg

mintoちゃんに頂いたストラップ。見よう見まねで作ってみました。
が・・・幅がだいぶ大きくなってしまいました^^;
リバティで10個。この中から好きなものを選んでもらおうと思って。
でも写真には9個しか写ってないな( ̄Д ̄;;

このストラップとコサージュ。
みんなで欲しいものを指指すと言う形式で選んで
もらったんだけど楽しかった~。
好きが似ているみんななのにストラップは
被ることなく選んでもらいました^^
みんなすぐに携帯につけてくれて嬉しかった^^

皆さんはどれが好きですか??

*******************************

【続きを読む】

昨日ITAMI MINI Natural MARKETが終了いたしました。
1日目はとても暑い日。
2日目は雨と風が凄かったそうです。

そんな中、ディスプレイ・接客をしてくれた
co*coちゃん・mayo*ちゃん・co*coちゃんのお母様
mintoちゃん本当にありがとうございました。
お手伝いに行けなくてごめんね~(T∇T)

そしてイベント会場に足を運んでくださった皆様。
作品を手にとって下さった皆様。
お買い上げくださった皆様。
本当にありがとうございました。

つづき・・・

【続きを読む】

怒涛の3記事アップです!!
↓にも素敵なプレゼントがありますので見てくださいね♪


0807th-1.jpg

お待たせしました~!!!
紹介するのがとっても遅くなってごめんね~。
先日、大好きで大人気作家さんの
toco*toco slowのmadieちゃんとの交換会のお品が届きました♪

madieちゃんの作ったポーチが可愛くて欲しい~と
コメントしたところmadieちゃんが交換会にしよう!なんて
言ってくれたのはもう随分前のお話。
あのmadieちゃんからまさか交換会のお誘い??と
何度もメールを読み返してしまいました(;´▽`A``

そんな皆さん憧れの素敵作品たちは・・・

【続きを読む】

0808tomo-chan2.jpg

先日大好きなお友達 t*chou chou のtomoちゃんのお宅に
遊びに行ってきました~♪

そしたらなんとバースデープレゼントを用意してくれてたんです!!

【続きを読む】

0807birthday1.jpg

8月7日は私の誕生日でした。
また1つ歳を重ねました~(*^-^*)

初めて旦那から花束をもらいました。
今までお友達のブログで記念日や誕生日に
お花をもらっている記事を読んでは
良いな~と思っていたんです^^

【続きを読む】

本日、ブログのアクセスカウンターが10万を越えました。
ここまで続けてこれたのはいつも遊びに来てくださる皆様の
おかげです。本当にありがとう。

↓の記事に10万を踏んだ方はメールください。と
書いたところご連絡がありました!!!
実は4名の方から・・・
(メールにてご報告してくださった方のみです。ごめんなさい。)

アクセスカウンターの設定は1つのPCからだと1日1カウント設定に
してあるのですが友達の実況中継によると(ありがとね^^)
更新を繰り返したら10万を見ることが出来たそうです。
そしてそのとき10名の方が訪問して下さってたとのことでした。

こちらの確認ミスで申し訳ございません。
4名の方には今からメールさせて頂きます。
そして抽選で1名の方にささやかなプレゼントを
送らせて頂きたいと思います。
今から抽選してメールしますのでご確認くださいね。
楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。

やっぱり4名皆様にブログ名またはお子様のお名前スタンプを
プレゼントしたいと思いますので今からご連絡致します。

ブログをはじめたころ・・・

【続きを読む】

↓にイベント作品2記事アップしました。
気づけばもうすぐ10万ヒット!!!いつも見に来てくださりありがとうございます。
カウンター10万を踏んだ方、メールフォームよりご連絡くださいね。
何か良いことあるかも???
ご連絡ありがとうございました。


0802th-4.jpg

ご紹介するのがとっても遅くなってしまったのですが
先日bluebirdのアゲハちゃんのプレゼント企画に当選しました!!!!

ずっと欲しかった作品だったので嬉しくて
抽選結果を見たときは口から心臓が飛び出てしまうんじゃ?
と言うほどドキドキしました。ありがとう!!

そんなアゲハちゃんから届いたプレゼントは・・・

【続きを読む】

0804event2.jpg

ITAMI MINI Natural MARKET
日時: 8月8日(土)~9日(日) 11:00~17:00
会場 ABCハウジング伊丹 昆陽の里住宅公園
駐車場あり
雨天決行・特別な悪天候の場合のみ中止

納品するコサージュとバッグ(持ち手付けました^^)
ラストです~!!!!
先ほど梱包も終わりギリギリ今日発送です。
co*coちゃんギリギリでごめん(T∇T)

【続きを読む】

0804event.jpg

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

納品するスタンプです。
今回のプライスタグは↑こちらです♪

【続きを読む】

コメントへのお返事が全然出来てなくて
ごめんなさい~(T∇T)
イベント作品の発送が終わりましたらお返事させて下さいね。
とても嬉しく励みになってます。いつもありがとう。


0802event3.jpg

0802event.jpg


ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

納品するバッグ(完成しました!!)と小物です。
相変わらず写真多いですよ^^;

【続きを読む】

0731event1-6.jpg

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

納品する作品。バッグ編です(*^-^*)

0731event1.jpg

大好きな雰囲気のバッグが出来ました。

【続きを読む】

| main |

