0929event.jpg

10月11・12日に開催されるロハスフェスタに納品するバッグたちです。
リボントート。こういうリボンが付いたトートバッグが欲しかったんです^^

リボン部分はハトメでリボンを通してあるので
取り外し可能です。お好きなレースを付けたり
スカーフやコサージュなどを付けても可愛いです♪

ロハスフェスタのイベント用ブログが出来ました♪
■イベント用ブログ■46611461_164s.jpg

画像リンクのやり方がいまいちわからず・・・
↓の記事で画像リンクやってみたのですが
皆さんのPCでは見れてます??

リボントートの詳細はこちらから↓

【続きを読む】

0924event1.jpg

10月11日・12日に開催されるロハスフェスタに納品する作品です。
更新出来るときにじゃんじゃん更新したいと思います^^

え~っと、もう見飽きたなんて言わないで~!!の
ぎょうざminiバッグとsnowwingさんのふくふくポーチです。

今回もいつものようにシリーズ化♪
詳細です↓

ロハスフェスタのイベントブログが出来ました♪



皆さんの素敵な作品がアップされてます^^

【続きを読む】

↓にロハス作品をアップしました^^

09ma.jpg

大好きなtoco*toco slowのmadieちゃんとの交換会♪
私から送ったものです(*^-^*)

今回の交換会、madieちゃんが作ったポーチに
一目惚れした私にmadieちゃんが『交換会にしない?』なんて
嬉しすぎることを言ってくれてそれからもう毎日毎日
何を作るか考えてました。凄く遅くなってしまったけど
やっとお送りすることが出来たのでアップ~♪

【続きを読む】

0923event.jpg

10月11・12日のロハスフェスタに納品する
アクセサリーたちです。

今回は新しい物も作ってみました^^
たくさんの方からリクエストを頂いたピアスです。
そしてこちらのリング&ネックレスは新しい物。

写真が相変わらず多いです(;´▽`A``

【続きを読む】

0919pb.jpg

乙女なミニバッグを作りました。
こちらは自分用^^
実はmdieちゃんとの交換会でこちらより
少し小さめのバッグを送らせて頂きました。

パーティーにも普段にも使えるようなバッグが欲しくて
パターンをあれこれ考えて作ってみました。

0919.jpg

イメージしていた形で出来上がりました。

10月に友人の結婚式があるので
これを持って行きたいと思ってます。

デニムにこういう甘いバッグを合わせるのも可愛い^^

0919pb2.jpg

チェーンの持ち手・革の持ち手、両方付けられるのですが
このままクラッチバッグのように持っても可愛いかも。

0919pb4.jpg

こちら普段使い用の革の持ち手です。
イベント用はこれよりも小さめなので
バッグinバッグとしても使って頂けます。

0919pb3.jpg

内布は大好きすぎてなかなかハサミを入れられなかった
シックな花柄。madieちゃんとお揃い嬉しいな♪

0919pb6_20090919100559.jpg

大切にしていたアンティークイニシャルモチーフを付けました。
(ayaちゃんこの形が欲しい!!)

0919pb5.jpg

ぎょうざポーチ(madieちゃん命名^m^)
本当にこうやってみるとぎょうざみたいです。

イベント用にも作ってます。
気に入ってくださる方がいると嬉しいです。

【続きを読む】

0917-1.jpg

大好きなホビーラリバティ、フェリシテとパープルのコットンリネンで
ロハスに納品する小物を作りました。
今は足りない資材待ちです。

0917-2-1.jpg

やっと見つけたCTのアンティークモチーフを付けて。
CTはcoeur tendre*の略です^^
イニシャルテープも探しているのですがなかなか見つけられず。
どなたか見つけたら教えて~!!


0917-2.jpg

そして今回のロハスからはcoeur tendre*のタグを付けます。
(付けたり付けなかったりですが・・・^^;)
私にとっては何だかスペシャルな感じがして
とっても嬉しいです。

全貌は後ほど。資材早く届かないかな~。

小物たちとアクセサリーが着々と仕上がっています。
バッグは今作っている途中です。

*******************************
昨日コメントへのお返事をしようと思っていたのに・・・
またムスメと一緒に寝てしまいました。
遅くなってしまいごめんなさい。
拍手からコメントをくれたお友達!!
凄く嬉しかったです♪ありがとう。頑張ります♪
●9月14日●

この日を楽しみにしてました~!!
実は素敵で大好きなお友達と都内デート♪

そのお友達とはa fine dayのteru*ちゃんと
baby*tearsのharuqoo*ちゃんです(*^-^*)

teru*ちゃんが都内の美術館に行くために
お泊りで来ると言うのでまた会うことが出来ました。

お二人と会うのは二度目だったので緊張はありませんでしたが
もう楽しみでワクワクしちゃって当日は5時半くらいに
起きちゃった( ´艸`)ムププ

【続きを読む】

0914ap1.jpg

アクセサリーケースを作りました。
え~っとお気づきかと思いますが
↓の休日のプルオーバーと同じ生地でございます^^;

【続きを読む】

コメントへのお返事ゆっくりさせて頂いてます。
遅くなってしまいごめんなさい。いつもありがとう。


0914pul.jpg

大好きなお友達とのデート。
着て行くものがな~い~!!と言うことで
前日に慌てて作りました(いつもこんなんばっかりですね^^;)

しかも1日着ていたのでシワシワ( ̄Д ̄;;

休日のプルオーバー3着目。
以前作った2着とは違うタイプです。

襟フリルに一目惚れして購入したパターンだけど
こちらのギャザータイプのほうが私らしいと思う。
それに襟フリルが似合わない・・・
私には甘すぎるのかな~可愛い形なのに。

ザビエルみたいになっちゃうんだよね。
ザビエルって・・・

0914pul1.jpg

ストライプの生地が我が家にはたくさんあって
やっと形にすることが出来ました。

0914pul1-1.jpg

あらら・・・それにしてもシワシワすぎるな( ̄ロ ̄lll)
今回はギャザーも綺麗に出来たのに
シワシワすぎてわかりませんね。

丈を2・30cmプラスしてチュニックにしました。
スキニー+ショートブーツに合わせて履きたいな~と
思ってたんだけど昨日のデート暑くてショートブーツは断念。

朝晩涼しくて日中は夏のように暑い今日このごろ。
皆さん体調など崩してませんか?大丈夫ですか?
私は元気です。
ご心配メールをくれたお友達、ありがとう(*^-^*)

大好きなお友達とのデートのお話は今晩!!
楽しい楽しい1日でした。


【続きを読む】

コメントへのお返事が出来ていなくてごめんなさい。
ゆっくりお返事させてくださいね。いつもありがとう♪
メールのお返事も遅れています。アクセサリー到着のご連絡
ありがとうございます。ゆっくりお返事させてくださいね。


0910th1.jpg

先日またまた可愛い贈り物が我が家に届きました♪
贈ってくれたのは大好きなbabymapleのmito*ちゃんです。

先日あんなに可愛いリボンTとポシェットを頂いたばかりなのに。
実はmito*ちゃんのブログのプレゼント企画で
Dコースに当選したんです( ´艸`)ムププ

可愛いラッピングを開けると~♪

【続きを読む】

9月7日に全ての方へアクセサリーを発送致しました。
発送完了メールを送らせて頂きましたが届いていない方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいね。アクセサリー到着のご連絡ありがとうございます。
とても嬉しいメッセージ、凄く嬉しいです。皆さんにお返事させて下さいね。
このたびは本当に本当にありがとうございました。


09082y8m.jpg

●9月8日●

ムスメが2歳8ヶ月になりました。

成長記録になりますので興味の無い方は
スルーしてくださいね^^

【続きを読む】

0903op.jpg

たくさんの頑張れの気持ちを込めてムスメのワンピースを作りました。
ついこの間まで32度あった気温も
一気に下がりすっかり秋になりました。
なので秋冬を意識してみました^^

随分前に購入してあったC&Sさんのパターン。

着用してから撮ったのでシワシワで失礼します^^;

0903op2.jpg


0903op3.jpg

後ろはアレンジしてリボンで結ぶ形にしました。
バックリボンたまらなく好きです♪
だけど・・・割烹着みたい(T∇T)

0903op1-1.jpg

こちらが後ろ。
もう少し涼しくなったら黒のタートルにタイツ。
そしてrukaちゃんから頂いたTante Tiniのブーツで
着せたいと思います。

【続きを読む】

lohas.jpg

***第9回ロハスフェスタ***

ブース名 : CheriVous + Rosestyle (シェヴープラスローズスタイル)
  開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
   会場 : 万博公園 東の広場  
    開催時間 :10:00~17:00
    入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
    雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります


*******************************
ネットショップでもイベントでもお世話になっている
Pockets*Leafのco*coちゃんにお声をかけて頂き
憧れのロハスフェスタに参加させて頂くことになりました。
ハンドメイドをする方ならきっと皆さんご存知の
有名なイベントですよね。

関東に住んでいる私もいつかロハスフェスタに
参加したいな~なんて夢見ていました。
まさかこんなに早く実現するなんて。

こんな素敵なイベントにお声をかけてくれた
co*coちゃん。本当にありがとう。

今回も遠くてお手伝いに行けなくて申し訳ないです。
その分、作品製作頑張ります!!

今回も大好きなお友達と一緒です♪
kinariのneruちゃん。
Le*Sourireのmayo*ちゃん。
te*to*itoのmintoちゃん。
coudre*のyumiさん。

そして同じブースのろ~ずさんの所にも大好きな
KURUMI NO MORIのrukaちゃんが^^
嬉しい~!!どうにかしてロハスに行けないか
一生懸命考えてますが・・・

もうイベントまで1ヶ月ほどなので
本腰を入れて頑張りたいと思います。

行けそうな方で何かリクエストがありましたら
教えてくださいね。
可能な限り製作したいと思ってます。

例えばスタンプだったら今まで作ったもので
何が良いですか??ゆびわやネックレスはどうでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです^^
0901th.jpg

ご紹介するのが遅くなってしまったのですが
先日とっても可愛い贈り物が届きました♪
贈ってくれたのはraku-nico.のriu*ちゃんです(*^-^*)

riu*ちゃんのブログでプレゼント企画をしていて
外れてしまったのですが何と応募したのが私が1番で
「いいことあるかもよ、賞」を頂きました~!!!
粋な計らいをありがとう!!!こう言うの凄い嬉しい^^

そんな可愛い贈り物は~!!

【続きを読む】

cozy cosaety vol2

cozy cosaety vol.2

10月27日(火) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール


沢山のハンドメイド・ZAKKA・アンティーク・木工品・
手作りお菓子などなど♪がいっぱいです^^

前回のvol.1に続きvol.2にも参加させて頂くことになりました。
お近くの方で足を運べそうな方がいらっしゃいましたら
フライヤーをお送り致しますので非コメまたはメールにて
ご住所とお名前をお知らせください。
数に限りがございます。
ネックレス&ゆびわのご注文を下さった方で
ご希望の方がいらっしゃいましたらフライヤーを
同封いたしますのでお知らせくださいね。

そしてもうひとつのcozy cosaety。

11月6(金)・7日(土) cozy cosaety の姉妹イベントの開催が決定いたしました。
  
『COZY COSAETY in コムボックス』


ハンドメイド・ZAKKA・アンティーク・グリーンなど、約15ブースが集まります。


☆場所 コムボックス光明池 1階イベント広場(屋内)
     住所  和泉市室堂824-36
     http://www.dr-sc.com/combox/index.html

☆時間    両日とも11:00~16:00

私の作品は本部milk porchさんのブースに並びます。


秋にはあと1つロハスに参加させて頂くことになりました。
こちらは後日お知らせさせてくださいね。

秋から冬に向けてイベントが盛りだくさんなので
今から何を作ろうか考えています。
考える時間、ワクワク楽しい時間です。

更新が・・・

【続きを読む】

| main |

