本日2記事アップしました♪

1126.jpg

大好きな大好きお友達から可愛い贈り物。
みんなが大好きそしてとっても可愛い作品を生み出す
baby*tearsのharuqoo*ちゃんから
冬の暖か便が届きました♪

もう可愛すぎてどうしようも無いです。
写真もたくさん撮ってしまいました~( ´艸`)ムププ
haruqoo*ちゃんワールド満載です!!

1125th1-4.jpg

もうお馴染みのリボンLOVE冬バージョン!!!
夏にデートしたときに図々しくも冬リボンLOVEが欲しいの!
と言ったら忙しいharuqoo*ちゃんが作って送ってくれました。

ではでは続きをどうぞ。長くなります~♪

【続きを読む】

cheri vous(web shop)のOPENは11月30日月曜になったそうです。
12月11日に延期になったそうです。
今まで納品した作品や素敵な作家さんたちの作品が並びますので
是非覗いて見てくださいね♪

1127event.jpg

yutoriさんのイベントに納品するストールです。
とっても可愛いリバーシブルWガーゼでふんわりストールを
作りました。

1127event1.jpg

紅茶染めしたレース2種類を付けてみました。

1127event1-1.jpg

耳部分が可愛かったのでそのまま使ってます。

1127event1-3.jpg

表は雰囲気のあるグレーで裏はチェックです。
凄く可愛い生地なので自分用も作ります^^

え~っと↓のショルダーバッグとこのストールと
ローマンOPの着用で~す!!(見ちゃう??)

【続きを読む】

1124event.jpg

1124event2.jpg



●12月5日(土)11~15時●
委託先yutoriさんのイベント
サンエルホームにて
埼玉県羽生市南3‐1‐9
048(560)5881

に納品する作品です。

************お知らせ**************
11月27日以降 ネットショップCheriVousOPEN予定です♪
*********************************

yutoriさんのイベントに納品する作品の詳細です。

【続きを読む】

先日ずっとお会いしたかった大好きな
お友達とデートしてきました♪
↓記事に書いた母子手帳ケースを手渡しする!!
ということで行って来ました♪

その大好きなお友達とは
cotton candyのpu*chanmanちゃんで~す(*^-^*)
pu*chanmanちゃんとはTDLのことを詳しく教えてもらった
ことがきっかけで仲良くなったのですが
実はお家が近いのです( ´艸`)ムププ

長くなりそうなので続きをどうぞ!!

【続きを読む】

コメントへのお返事ゆっくりさせて頂いてます。
いつも遅くてごめんなさい。ありがとう(*^-^*)

1124.jpg

大好きなお友達が私の作った母子手帳ケースが欲しい!
なんて嬉しいことを言ってくれたのでお譲りしました。
いつも本当にありがとう。
し~か~も~手渡し( ´艸`)ムププ

そのデートのお話は次回・・・

お友達へ母子手帳ケースと一緒に何か渡したいと
思い立って作ってみました^^

【続きを読む】

コメントへのお返事もなかなか出来ず
ごめんなさい~(T∇T)
ゆっくりお返事させてくださいね。

今日はイベントのおしらせです。

●11月23日●

関西でのイベント
にしきた・フリーマーケット
11月23日(月・祝日)
10:30~16:30
西宮市深津町4-30
兵庫県自動車学校 西宮本校内
ブース:129

(mayo*ちゃんコピペさせてもらいました~^^)

CheriVousさんのブースでの委託になります。

11月27日 ネットショップCheriVous OPEN予定です♪



●12月5日(土)11~15時●
委託先yutoriさんのイベント
サンエルホームにて
埼玉県羽生市南3‐1‐9
048(560)5881


今回は納品数も少ないのですが
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。
カテゴリを分けるため2記事アップです^^

1118r.jpg

幸運にもずっと欲しかったローマンワンピースの型紙セットを
購入することが出来ました^^
ローマンワンピと言えばこの後姿。可愛いですよね♪

今回は手持ちの生地で作りました。
C&Sさんのワッシャー グレンチェックです。
張りのある生地なので何度もお洗濯していくうちに
柔らかくなってくれると良いな~と思ってます。

1118r1.jpg

張りがあるので広がる~(;´▽`A``

1118r3.jpg

可愛い生地です。

1118r2.jpg

こんな感じで着ているのですが・・・
そうするとあの可愛い後ろギャザーが見えないんですよね。
ブーツとの相性が良くて可愛いので
また生地を変えて作りたいと思います。

先日のSHOP・・・

【続きを読む】

ちょっと前に作ったムスメのものです^^


1118m.jpg

まずは先日、日光に行く前日に急遽作ったモコモコマフラー。
去年購入して結局何も作れなかった
フォーキージャガード。可愛いです^^

1118m1.jpg


1118b.jpg

hibi+のミュウちゃんのパターンでボレロカーデ。
サンプルと同じようにこれまた去年のフォーキージャガード。
やっぱり可愛いです(*^-^*)

ちょっと前に作ったのですがムスメが凄く気に入って
夜寝るときも着て寝る~と言うので急遽
キルトニットで寝る時用も作りました。
ラベンダーにドット。これも去年か一昨年購入したキルトニットです。
モカさんだったかな~。

1118b1.jpg

皆さんがおっしゃる通り簡単可愛い。
サイズ90で作りました。ジャストで可愛いです。
量産決定です。ピエットボレロも気になります^^

1118.jpg

そして最後はもう何枚作ったかわからないほど
たくさん作っているsatoちゃんのヨークギャザーワンピ。
今回はソレイユさんのダブルガーゼナス紺で。
サイズ100で作りました。

マフラーはTOPの物の裏側を見せて♪
ボレロも裁断済みです(*^-^*)
satoちゃんいつも可愛いパターンをありがとう。

ムスメのコートも作りたいと思ってますが
もうすでに寒い・・・去年のコートが(一昨年のも)まだ
着れるので急がなくても良いか^^;

12月5日の埼玉のイベントでは少しだけですが
子供服も納品いたします。
↑のようなコーディネートで作りたいと思ってます。

実は洋服の納品は今までしたことが無いので
凄く緊張してしまいます。
11月17日CLOSEしました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。


■ coeur tendre* ■ ←こちらからお入りください。




【追記】
たくさんの方にお買いあげ頂きましてありがとうございました。
11月16日11:00までにご注文頂きました方へ
ご注文確定メールをお送りいたしました。
届いていない方がいらっしゃいましたらメールフォームより
お知らせくださいませ。

どうにか設定出来ましたので
プレビューを開始したいと思います^^




見づらい点などございますが
宜しくお願い致します。

OPENは本日22時頃を予定しております。
(ムスメが寝てくれることを願って・・・)
プレビューは21時までとなります。

今回は期間限定の”ちいさなおみせ”です。
在庫が少なくなりましたらCLOSEしたいと思います。

スタンプは全て2つカートにお入れします。
バレエシューズスタンプは3つです。
その他のものは1点のみになります。

イニシャルモチーフスタンプはイニシャルフレーム+イニシャルスタンプ
1つのセットになります。

お気に入りが見つかりますように。
<<追記>>
お問い合わせ頂きありがとうございます。
只今カートでの販売に向けて試行錯誤中です^^;
日曜か月曜にはOPENできる様に準備を進めていますので
もうしばらくお待ちくださいませ。
本当にありがとうございます。


天気が優れない日が続いてますね・・・
一昨日は旦那が泊まりだったので
私とムスメは実家に泊まってきました。

夜な夜なミシンが出来る~と意気込んでいたのですが
ここ3日間ムスメを寝かしつけていて
一緒に寝てしまう日が続いてます^^;

コメントやメールへのお返事
作ったもののアップなどしたいな~と思っているのに
なかなかできず・・・ごめんなさい。

今日はちょっとお知らせです。
イベント用に作ったものや手持ちの物を
ブログで販売したいと思ってます。

【続きを読む】


1110r.jpg


イベント納品が終わってすぐに製作開始したもの。
実はもう長いお付き合いで大好きなお友達の
tesori*feliciのあみちゃんから
頼まれたバッグを作ってました^^

こちらはオーダーと言うことでは無くあみちゃんの
ご主人が靴を作る学校に通われていてそちらの展示会で使って頂きました。

【続きを読む】

1109n1-5.jpg

●11月8日●

ムスメが2歳10ヶ月になりました。
3歳のお誕生日まであと2ヶ月~早い!!

写真は昨日(11月9日)早起きをして行ってきた
日光です。そうです紅葉を見に行って来ました^^
↑の写真を見てもわかるとおりすっかり紅葉終わってます( ̄ロ ̄lll)

今回は日光の思い出とムスメの成長記録です。
(興味の無い方はスルーしてくださいね)

【続きを読む】

ただいまの時刻4時過ぎ~。
今日は旦那が休みなのでこれから出かけて来ます^^
ちょっと早く起きすぎたのでしばし一人時間♪

ご紹介がとても遅くなってしまったのですが
我が家にたくさんのステキな贈り物がありました。

たくさんありますよ~^^

【続きを読む】

11月5日カントリーマーケットinアスカル幸手が
無事に終了いたしました。

少しお邪魔したのですがあまりの
人の多さに圧倒されてしまい写真撮り忘れました( ̄ロ ̄lll)

私の作品をお手にとって下さいました皆様。
お買い上げ下さいました皆様。
本当にありがとうございました。

*******************************

11月6(金)・7日(土) 
   『COZY COSAETY in コムボックス』
ハンドメイド・ZAKKA・アンティーク・グリーンなど、約15ブースが集まります。
☆場所 コムボックス光明池 1階イベント広場(屋内)
     住所  和泉市室堂824-36
     http://www.dr-sc.com/combox/index.html
☆時間    両日とも11:00~16:00

こちらは遠方のため委託での参加になります。
milk porchさんとCheriVousさんの両方のブースに
作品を置かせて頂きます。ブースがお隣同士だそうです。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

*******************************

カントリーマーケットレポ・・・

【続きを読む】

1104event.jpg

11月5日に開催される手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手に
納品した作品たちです。
ギリギリのアップになってしまいました(T∇T)

幸手市大字平須賀2380-1幸手市民文化体育館アスカル幸手(埼玉県)
時間 11:00~15:00

ブース番号 【33】 yutoriさんのブースに置かせて頂きます。


今回は新しいことに挑戦しました。
↑のがま口です^^
ずっと作りたいな~と思っていてがま口金具だけは
たくさん持っていたのですが難しそうで・・・

では写真多いです。

【続きを読む】

1103event.jpg

明日開催される手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手に
納品したスタンプたちです。

幸手市大字平須賀2380-1幸手市民文化体育館アスカル幸手(埼玉県)
時間 11:00~15:00


今回のタグは↑です♪

【続きを読む】

| main |

