ブログ放置状態ですみません・・・
更新していない間にもたくさんの方が
見に来てくださって感謝してます。

ムスメの発熱はやっぱり2度目の突発だったみたいです。
高熱2日、発疹2日でした。
で、落ち着いたと思ったら凄い鼻水と痰で
今日、病院に行って吸入してきました。
気管支のほうに痰が行ってしまっているのと
鼻水がひどいので鼻水と痰を出す薬を頂いてきました。

今日病院に行ってきたので先生に先日の症状は突発かも?と
聞いたらやっぱり2回なる子もいて先生が診たなかでは
最年長は4歳だったそうです。


そんな訳でPCを開く時間もあまり無く
頂き物のことや作った物、コメントへのお返事が
全然できずに申し訳ありません。

ムスメを心配してメールをくれたお友達ありがとう。
嬉しかったよ~!!!
ムスメは元気で食欲もあるので心配しないでね^^

で、私のところにもmayo*ちゃんから
ハンドメイドバトンがまわって来ました~^^

興味の無い方はスルーしてくださいね。

【続きを読む】

ムスメの発熱、ご心配頂きありがとうございます。
メールやコメントとても嬉しかったです。
熱も2日で下がり元気いっぱいです。

発熱のこと・・・
(覚書ですのでスルーしてくださいね)

コメントへのお返事が遅れてしまい
申し訳ありません。

【続きを読む】

昨日からムスメが発熱。
39,4℃・・・
今朝病院に行ったところ今、流行の
高熱が2日ほど出てそれ以外は何の
症状も無い風邪でしょうとのことでした。
薬も処方されませんでした。

今は少し落ち着いています。
普段通り元気で食欲もあり高熱が出ているような
感じは全くしないのですがやっぱり
ダルイようで1日中寝てます。

そんなわけでコメントへのお返事が
また遅くなります。ごめんなさい。

いつもコメントありがとうございます。
↓にも素敵な贈り物の記事があります♪
素敵すぎる!!!是非見てくださいね(*^-^*)


1230p2-2.jpg

年末に届いた素敵な贈り物。
クリスマス後に体調を崩してブルーな気持ちだった
私の元に大好きなあの方から♪

ラッピングからして大好き~。
大人っぽくて可愛くてまさに私の好みです。

彼女の作る作品に惚れこんでいる私^^
夢のようなプレゼントに大興奮でした!!

私の愛しの彼女とはKURUMI NO MORI*のrukaちゃんで~す♪

いつも頂いてばかりで申し訳ない・・・
rukaちゃんの作品本当に大好きなの!
凄く嬉しかった~♪

ではrukaちゃんの大人ガーリーワールドへどうぞ!!

【続きを読む】

1230p1-1.jpg

大好きなクリスマスに大好きなお友達から素敵なお届け物♪
自分の好きをまっすぐに見つめて
雰囲気のあるお洋服を作り出す彼女。

作品がアップされるたびにいつもワクワクしちゃう♪
皆さんご存知のsourire*のmaikkoちゃん。

以前交換会していただいてとっても素敵なお洋服をたくさん
頂いていてその着心地の良さや生地の質感・縫製の丁寧さに
ほれぼれしていてまたいつかmaiちゃんのお洋服を
手にすることが出来たら幸せだな~と思ってたんです。

そしたら・・・

【続きを読む】

↓に素敵な贈り物の記事がありますので
是非見てくださいね♪


0108p1-3.jpg

ムスメの3歳のバースデー、私からムスメへのプレゼント。
実はこちら2歳のバースデー用にキットを一昨年の10月くらいに
購入して裁断までしてあったもの・・・
1年越しにようやくプレゼント出来ました。
しかも2日で仕上げると言う( ̄ロ ̄lll)
もっと計画的にやれば良いのにね。

でも今のムスメお世話ごっこが大好きなので
もってこいのプレゼントだったんです。

【続きを読む】

1226t.jpg

この写真を見たらもう皆さんおわかりですよね♪
ずっと欲しかった憧れのコサージュ。
オークションでPC前に張り付いていたのに
ゲット出来ず・・・

そうですham*aのsatoちゃんのコサージュです!!!
いつか絶対にオーダーしたい!!と願うこと数ヶ月。
私の元にやってきてくれました♪

しかもsatoちゃんからのプレゼント!!
いつも頂いてばかりで何の恩返しも出来ていないのに
またまた頂いてしまいました。
satoちゃんありがとう。感激です。

1226t1.jpg

画像で見ていても凄く素敵でコサージュコレクターの私には
喉から手が出てしまうほどのコサージュ。
実物はもう、本当に繊細で綺麗でしばらくウットリ眺めていました。

実はコサージュが届いた日、急性胃腸炎で苦しんでいたのですが
とってもとっても嬉しくて常に見える所に置いておきました。

1226t1-1.jpg

こんな繊細なコサージュが作れるなんて
satoちゃんはやっぱり凄い人なんです。
今まで手にしてきた作家さんたちのコサージュも
素敵だったけどsatoちゃんのコサージュは本当に繊細で
可憐で大人可愛くて見ているだけで癒されます。
全色揃えたくなるほど。(夢です)

それにサンタさんの形をしたオシャレなケースに入った
お菓子も頂いたのですがムスメに奪われました・・・

satoちゃん忙しい時期だったのに
素敵な贈り物をありがとう。
私で何か作れるものがあったら言ってね。
無理矢理送りつけちゃうから~!!!

今年はsatoちゃんに会えますように・・・
satoちゃんいつも本当にありがとう。
1229t2.jpg

クリスマスに大好きなお友達から素敵な贈り物♪
そのお相手はrunrun@homeのrunrunちゃんです♪

実は交換会のお品なんです!!
以前runrunちゃんが作家デビューするときに
私のスタンプをオーダーしたいなんて嬉しいことを
言ってくれて私からはプレゼントする!って言ったのだけど
優しいrunrunちゃんが交換会にしてくれました。
と言うか私がどうしても欲しい作品があって
無理矢理、交換会にこぎつけました^^
runrunちゃんありがとう(*^-^*)

ラッピングからしてとっても可愛いのですが
可愛い作品見てください!!!

1229t2-1.jpg

じゃ~ん!!可愛いでしょ^^
私が一目惚れしたバッグを私の大好きな生地で
お願いして作ってもらいました。
もう大好き!!!

詳細です(*^-^*)

【続きを読む】

1229t.jpg

大好きなお友達からクリスマスに素敵なプレゼントが
届きました。実は知り合ってからは長いんだけど
去年やっとお話することが出来た素敵な彼女。
そんな彼女はfelice*poco のcicoちゃんです♪

cicoちゃんのブログでとっても綺麗な写真や
丁寧で繊細な手仕事がアップされるたびに
ウットリしています。
疲れたときにはcicoちゃんのブログにお邪魔して
癒されてます♪

今年こそ絶対にcicoちゃんに会いたい!!!
そんな素敵女子cicoちゃんの癒しワールドへどうぞ!

【続きを読む】

1218p2.jpg

クリスマスのちょっと前に大好きで憧れの
yumiさんから素敵なプレゼントが届きました♪
ラッピングからして大人可愛い!!!
ご紹介が遅くなりごめんなさい。

yumiさんと言えばとても素敵な作品を作り出すお方。
そしてプロのパタンナーでもあるyumiさんの
素敵な企画で何度もパターンを頂いております。
yumiさんいつもありがとうございます。

1218p1-1.jpg

年末のneruちゃんからの交換会のお品をアップしたときに
着ていたワンピ、実はyumiさんから頂いた
プレゼントだったんです( ´艸`)ムププ
可愛すぎてたまりません。

ではでは素敵なyumiさんワールドへどうぞ!!

【続きを読む】

0108birth.jpg

2010年 1月8日

ムスメが3歳になりました♪
たくさんのお祝いメール・コメントそしてプレゼントを
ありがとうございました。ムスメも私も幸せです!!

赤ちゃんが欲しいと思っていた日々。
ムスメを授かり、念願だった幸せなマタニティライフ。
そして超安産で産まれた3410gのムスメ。
あっという間の3年間。でもまだ3年。

赤ちゃんが欲しいと思っていた気持ちがとても大きくて
妊娠しても出産しても私が子供を授かれたことが
なかなか信じられませんでした。

でも今、私の目の前には確かにムスメが存在しています。
可愛くて愛しくてたまらないムスメ。
いつまでも元気に可愛い笑顔を見せてね。

私たちの元に産まれて来てくれて本当にありがとう。
あなたが笑っていると本当に嬉しくて
あなたが怪我をしたり病気をすると自分のこと以上に
苦しくて痛くて・・・

あなたの存在が私の全てです。

身長 93センチ
体重 12.5キロ

今日は旦那が休みを取り、1歳のバースデー同様
八景島シーパラダイスに行って来ました。
1歳のバースデー←こちらが1歳のバースデー♪



では長いレポで~す(*^-^*)

【続きを読む】

0101-1.jpg

2010年、あけましておめでとうございます♪
新年のご挨拶が遅くなりました^^;

年末は体調を崩し慌しくなってしまい
そしてご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
私はすっかり元気です!!

今年の目標!!

毎日を丁寧に過ごす。

去年は私にとってチャレンジの年でした。
毎日を突っ走り続けた年だったと思います。
そして学生時代以来、こんなにも何かを作ったことが
あっただろうか?と思うほどたくさんの作品を
作った1年でした。本当に学生時代の課題に追われた
日々のように毎日何かを作っていたように思います。

今年はムスメも春から幼稚園に通う新しいことの始まりの年。
ムスメとの時間を第一に、そして物作りも丁寧に
毎日を丁寧に過ごしたいと思います。
新たなことにまたチャレンジ出来たら良いな~と思ったりも
していますが多くを望まない私らしい1年にしたいと思います。

そしてサブテーマは・・・
部屋を常に綺麗にしておく!!!
子供のような目標なのですが我が家は狭いアパートなので
何かを作り始めると一気に部屋が散らかり
もうお友達も急には呼べないほどになってしまうので
今年は友達が急に来ても大丈夫な我が家を目指します。

2010年もこんな私ですが宜しくお願い致します。

楽しかった年明け!!と言いたいところなのですが・・・

【続きを読む】

| main |

