0224d.jpg


ハンドメイド市 POT POT 

☆場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     

      ギャラリードルチェ

      大阪市内駒川商店街の中にあるギャラリーです。

      近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分

☆日程:2月26日(金)10時~17時

    2月27日(土)10時~17時
D'iciの参加は27日(土曜日)のみになります。
詳しくはイベントブログをごらんくださいね。■D'iciブログ■


*******************************

ラストスパート!!!!
布物はこれで最後のご紹介になります。
日付が変わったのでイベントはもう明後日です。
それなのにまだ私の手元に・・・
明日発送します(mayo*ちゃんごめんね)

0224d1-1.jpg

こちらも見覚えのある方がいらっしゃるかな?
以前イベント用に2回ほど作ったスカラップバッグ。
今回は持ち手を革にしました。

このバッグとても大きくてたくさん荷物が入ります^^

0224d1.jpg

このぽってり具合が大好きです♪

0224d1-4.jpg

コットンリネンストライプのコサージュにレースを付けて
革紐を持ち手に結んでます。
取り外し可能ですのでいろいろ楽しんでくださいね♪

0224d1-5.jpg

内側のポケットにアンティークレースを付けました。
外側には革ポケット。
荷物の多い私、自分用にも作りたいです(*^-^*)



0224d2.jpg

あずきミルクのリボンミニトート。
以前作ったものと同じ(少し小さめ)です。

0224d2-1.jpg

内側はリバティPepperのバイアス。


0224d3.jpg

またまたシリーズ化^^
トートと同じ帆布でデジカメケースを作りました。

0224d3-1.jpg

大好きなキラキラクリアボタン。
内布はqui na rieさんのプチローズ。
キルト芯を挟んでふっくらさせました。

0224d3-2.jpg

裏側にはリバティClementineとタグを。


0224d3-3.jpg

シリーズ化、こんな感じです(*^-^*)
どなたかのお気に入りが見つかりますように・・・

あとアクセサリーを納品します。
スタンプは・・・今回は無いかも。

3月9日のイベントにはスタンプも納品します。

【続きを読む】

0223d1.jpg

イベント作品*2*です(*^-^*)
目新しいものは無いのですがいつも作っているもの。

こちらは以前リネンで作ったショルダーバッグを
C&Sさんのコットンリネン千鳥格子で作りました。
生地が変わるとまた印象も変わってこちらも好きです♪

0223d1-1.jpg

マグネットボタンを付けました。

0223d1-2.jpg

内布は大好きなこちらの花柄。
内側と外側、両方に革のポケットを付けました。
以前作ったリネンのものを自分でも使っているのですが
この外側の革ポケットが便利なんです^^

0223d1-3.jpg

今回のバッグチャームはこちらです♪
ドロップ型のパーツを付けました。
春の光を浴びてキラキラ輝きますように・・・
春ということで蝶も付いてます^^

0223d1-4.jpg

脇に付けても・・・

0223d1-5.jpg

革蓋からチラリと見えても可愛い^^

0223d1-6.jpg

↑チラリバージョン。


0223d2.jpg

大好きなシリーズ化^^
先日紹介したバッグも今回のショルダーバッグも
同じ千鳥格子という事でキャラメルポーチも作りました。
もうひとつは残りわずかとなってしまった
お気に入りの葡萄色リネン。

0223d2-1.jpg

リボンのところにはスワロパールも付いてます。

0223d2-2.jpg

裏側にはレースとタグを。

0223d2-3.jpg



0223d2-4.jpg


0223d2-5.jpg

内側は↑と色違いの花柄です♪
写真は多いのですが少ないですよね(;´▽`A``

イベント作品の紹介は次回の更新で終わりです。
本当に少ないのですが心を込めて製作しました。
どなたかのお気に入りが見つかりますように・・・

*******************************

25日には発送して(mayo*ちゃん本当にギリギリでごめんなさい)
発送が終わったら次は3月7日にあるcozy cosaety vol.3の
製作に入ります。
今回はイベントが続いたことと3月4日にムスメの病院があるので
納品数は本当に少なくなってしまいますが
残り少ない日数で頑張って製作したいと思います。

イベント製作も追い込みなのですがムスメ関連の行事が
たくさんあり毎日支援センターに行ったり外出してます。
今日はとっても暖かくてコートが必要無かった~。

花粉症のほうは予防薬を毎日飲んでいるからか
あまりひどくなってません。
このままひどくならないと良いな~。

追い込みのためコメントへのお返事が遅れてしまいます。
納品が終わったらお返事させてくださいね~。



0220d.jpg


ハンドメイド市 POT POT 

☆場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     

      ギャラリードルチェ

      大阪市内駒川商店街の中にあるギャラリーです。

      近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分

☆日程:2月26日(金)10時~17時

    2月27日(土)10時~17時
D'iciの参加は27日(土曜日)のみになります。
詳しくはイベントブログをごらんくださいね。■D'iciブログ■


*******************************

イベント作品やっとやっとのご紹介です^^;
もういつもに増してのスロースターターでごめんなさい。

0220d1.jpg

TOP画像にも載せたバッグです。
こちら見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが
初めてのShopで販売したウールドットバッグの生地違いです。
この形凄く気に入っているのでこれから
私の定番になっていけたら良いな~と思ってます。

0220d1-2.jpg

今回はコットンリネン千鳥格子で作りました。
またコサージュを付けてしまいました^^;
コサージュは取り外し可能ですのでその日の気分によって
付けて頂けたら嬉しいです。
で、レースもコサージュに付けようか無いほうが良いか
凄く悩んだのですがザクザクと裏に縫い付けてあるので
レースはいらないな~と思ったら取ってしまってください。

0220d1-1.jpg

反対側にはアンティークレースを。

0220d1-3.jpg

裏側には革のポケットを付けました。

0220d1-4.jpg

ふっくらさせたかったので表布にキルト芯を
内布はコットンリネンのキルティングを使いました。

1年中お使い頂けるバッグだと思います。
冬はベルベットリボンやファーなどを垂らしても
可愛いですよ~^^


0220d3.jpg

こちらはがま口♪
ちょっぴりレトロな雰囲気とシックな大人っぽさの
あるがま口が作りたくて完成しました。
(あ!ガーリーも忘れてませんよ)

0220d3-1.jpg

こちらは大きいサイズ。
ブラックリネンです。大きめなのでお化粧ポーチに
いかがでしょうか?マチもたっぷりなので
たくさん入りますよ~。

0220d3-2.jpg

小さな小さなパールも付けました。
こういう感じ大好きです!!

0220d3-3.jpg

裏側です(*^-^*)

0220d3-4.jpg

内布は大好きなこちら♪


0220d4.jpg

こちらはC&Sさんのリネンで作りました。
こちらは小さめですがマチがたっぷりですので
いろいろと入ります~。

0220d4-1.jpg

こちらにもパール付いてます^^

0220d4-2.jpg

裏側です。

0220d4-3.jpg

内布は同じです。
どちらもぷっくりさせたくてキルト芯を挟んで
ふわふわに仕上げました。


0220d2.jpg


こちらも定番にしたいリボントートです。
以前からリボントートを作っているのですが
ブラックは今回が初めてで、でもやっぱりサテンリボンの
黒が使いたくてリボンを目立たせるためにレースを付けました。
リボンは取り外し可能です。

0220d2-1.jpg

リボン無しでもレースがポイントで可愛いと思います。

0220d2-2.jpg

内側はリバティcapelがポイントです(*^-^*)

リボントートは前回も作ったあずきミルクのものも製作中です。
あと数日で納品発送なのでラストスパート頑張ります。
どなたかのお気に入りが見つかりますように。

*******************************

頑張りますと言いつつあと少ししか作れないのですが・・・
それに今回は入園・入学に向けてスタンプでお名前枠を
作ろうといくつか作ったのですがどうも失敗続きで。
スタンプの納品は間に合うかな???

体調不良でご心配をおかけしました。
今の風邪は長引くようでまだ完璧ではありませんが
ほぼ復活です!!!!
風邪と花粉症と熱のトリプルパンチでダウンしてます。

熱は下がったものの体のだるさや頭痛・喉の痛みがひどくて携帯からの更新です。

コメントのお返事遅くなりすみません。
作品制作も全く進まず…

あと1週間どれくらい作れるだろう。
0214tm2-1.jpg

雪が降った翌日に大好きなお友達から
とても素敵な贈り物が届きました。
この写真を見てお気づきの方もいらっしゃいますよね^^
*ailes*のmi-ko*ちゃんから可愛い可愛い贈り物♪

写真たくさんありますので癒されワールドは続きから

【続きを読む】

0205t.jpg

大好きなt*chou chouのtomoちゃんのお宅に先日お邪魔した際に
可愛いプレゼントをたくさん頂いてしまいました~(*^-^*)

私は↓の記事にアップしたプルオーバーと息子くんへ
ちょっとした物しか渡すことが出来なかったのに
こんなにたくさん。

可愛いプレゼント是非見てくださいね♪

【続きを読む】

0206f.jpg  

0204p1-1.jpg

久々に更新が続きます♪
今回はシリーズ( ´艸`)ムププ

シェルボタンさんのフェアリーニットOP。
実は一昨年もムスメに作ったことがあるのですが
どうにも襟ぐりがきつくて着せられなくてお蔵入りしてたのです。

今回は色味が大好きなslow boatさんのリバーシブルラッチパイルで
プルオーバーとワンピースを作りました。
下のお色、ムスメにはめずらしいですよね??
実はこれは・・・

【続きを読む】

0204w2-2.jpg

今更ながらのwildberryさん祭り^^;
これは昨年の11月くらいに作ったインナーワンピです。

【続きを読む】

今日はイベント2つのおしらせです。

大好きなmayo*ちゃんにお声をかけていただき
素敵なお友達たちと素敵なイベントに参加します。

ハンドメイド市 POT POT 

☆場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     

      ギャラリードルチェ

      大阪市内駒川商店街の中にあるギャラリーです。

      近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分

☆日程:2月26日(金)10時~17時

    2月27日(土)10時~17時
D'iciの参加は27日(土曜日)のみになります。
詳しくはイベントブログをごらんくださいね。■D'iciブログ■


☆bluebird(布小物・お洋服)
☆coeur tendre*(布小物・アクセサリー・消しゴムハンコ)
☆tikutikufactory*(布小物・雑貨)
☆fuwari(木工)
☆Le*Sourire(布小物・お洋服・雑貨)
本当に大好きなお友達ばかりで私も行きたいです。


*******************************

お次は

20100129224740157.jpg

3回目になる★cozy cosaety★ vlo.3
フライヤーもとっても可愛いんです!!

☆cozy cosaety vol.3☆

2010年3月9日(火) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール




久々にイベントが続くのでそろそろ本腰を入れて頑張ります。
★cozy cosaety vol.3★ お近くで行けそうな方には
フライヤーをお送りしますのでメールフォームより
お問い合わせくださいね。

どちらのイベントも行けそうな方で何かリクエストが
ございましたらお知らせくださいね。
宜しくお願い致します。
↓に素敵な贈り物の記事がありますので
是非見てくださいね♪



0131op.jpg

今日はあまり雪の降らない私の住む地域でも
夜、雪が降りました~。今は止んでいますが
少しだけ積もりました。

ムスメの風邪はだいぶ落ち着いてきました。
ご心配頂きありがとうございました。

なかなかアップ出来なかった私の服。
去年から作ってあったものを一気にアップします^^;
なんだか久々のハンドメイドネタですね。

【続きを読む】

ご紹介がとても遅くなってしまったのですが
ムスメの誕生日プレゼントがたくさん届きました♪
毎年、大好きなお友達が送ってくれる可愛いプレゼント。
ムスメも私もとっても幸せです。
ありがとう。


アイスちゃん・pio*ちゃん・マハロちゃん・pu*chanmanちゃん
素敵な贈り物をありがとう。
写真がたくさんになってしまったので続きをどうぞ!!

【続きを読む】

| main |

