お久しぶりです!!!
こんなにブログの更新をしなかったことって
今までにあるの??ってくらい放置してしまい
ごめんなさい。それなのに見に来てくださる方がいて
とっても嬉しいです。
相変わらずお返事も出来ず・・・本当にごめんなさい。

今日はイベントのおしらせです(*^-^*)

    【第3回 toco toco 市場】

  開催日 :  2010年6月20日(日)

  開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)

  会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)

  ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々を販売

大好きなmayo*ちゃん率いるD'iciのメンバーとして参加します。
詳しくはD'ici blogをご覧下さいね♪


☆blue bird(agehaちゃん)お洋服・布小物
☆coeur tendre*(アロハ)布小物・アクセサリー・消しゴムハンコ
☆tikutikufactory*(tikutiku*ちゃん)布小物・アクセサリー・雑貨
☆fuwari*(riko*ちゃん)木工
☆petite poche(aki**ちゃん)お洋服
☆kinari(neruちゃん)布小物
☆felice*poco(cicoちゃん)フラワーアレンジ雑貨
☆Le* Sourire(mayo*ちゃん)お洋服・布小物・革小物・雑貨

みんな私の大好きなお友達であり、大好きな作家さんたちです。
こんな素敵なメンバーの一員になれてとっても嬉しいです。

製作のほうはまだです・・・何を作るかは決めたので
ムスメの幼稚園遠足が終わったら頑張ります!!

最近のこと・・・

【続きを読む】

毎日バタバタとすぎて行きPCもあまり開けず
コメントやメールのお返事もなかなか出来ずにごめんなさい。

気づけば20万アクセスを超えてました。
いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございます。
コメントもいつも嬉しく読ませて頂いてます。
拍手も励みになってます。
まだ生活ペースが掴めないと言うか
ムスメの居ない時間にやらなくてはいけないことや
お付き合いですぐに時間は過ぎていき

ムスメが早く寝るようになって私も
一緒に早く寝てしまったり。
もう少ししたらペースも掴めるようになると
思いますのでお付き合い頂けると嬉しいです。

後ほど詳細をアップしますが6月に大阪での
イベントに参加させて頂きます。
イベント、とっても久しぶりで何を作ろうか
ワクワクしています。と言いつつも
この調子なので定番物ばかりになりそうですが
大好きなメンバーで参加出来るので嬉しいです^^

最近のこといろいろ。

【続きを読む】

ごめんなさい~まだお返事全然出来てません。
メールへのお返事も遅れています・・・
ゴールデンウィーク明けにゆっくりとお返事させてくださいね。
↓にムスメ服もアップしました。

0501b.jpg


0501b2.jpg

ムスメ同様、私の服も無い!!!ってことで作りました。
ちょこちょこと作ったので一気に作った訳では無いんですよ^^;

ポンチョブラウスとクリオネオーバーシャツ。
どちらも凄く好きなブラウスになりました。

写真多いので続きをどうぞ!

【続きを読む】

0501k.jpg

ゴールデンウィークに静岡に行くのにムスメの服が無い!!
と言うことで急いでムスメ服を作りました^^

0501t.jpg

大好きなsatoちゃんのNewパターン、早速作りました♪
ちょっぴり寝かせてしまったこの生地、でもこのチュニックは
この生地で作りたかったんです♪

0501t1.jpg

シャーリングはちょっと難しそうとあまり作ったことが
無かったのですがsatoちゃんのやり方はとっても簡単です♪
お袖はこれからたくさん着せたいので半袖にしました。
袖山のギャザーがぷっくりとしたお袖を作りとっても可愛い。

satoちゃんのパターンは毎回、凝ったデザインに見えるのに
簡単可愛いので本当にお世話になってます。
satoちゃん今回も素敵なパターンをありがとう。

お次はRRカーディガンです。続きをどうぞ!!

【続きを読む】

| main |

