0628d.jpg

久々に更新が続いてます^^
ドルマンと言う言葉にめっぽう弱い私。
もちろんWBさんの新しいおまけレシピに
飛びつきましたよ^^;

そして随分前に作ったこちら

0628p.jpg

彩仍さんのソーイングクローゼットより
パンツを作りました。
すでにヘビロテしているのでシワ&ひざ部分が出てる・・・

詳細は続きをどうぞ!!

【続きを読む】

toco toco市場が無事に終了致しました。
私の作品を手にして下さった皆様。
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。

mayo*ちゃん、ご家族、rukaちゃん
一緒に参加したメンバーのみんな、ありがとう♪
次のイベントは7月4日の第2回 POT POTです。
また宜しくお願い致します。

0626s1-51-1.jpg

いきなりの着用写真で失礼致します^^;
(すでにヘビロテのためシワシワ・・・)
ムスメの着るものがことごとくサイズアウトしてしまい
着るものが無い!!!と言うことで作りました。

milimiliさんのサロペットチュニックです。
パターンが販売されてすぐに購入したのに
やっと作ることが出来ました♪可愛いです。

生地は一目惚れしたslow boatさんの
オリアンティドット 【マドリッド】です♪
画面で見ていても可愛かったけど実物も
メチャメチャ私好み♪良い色合いです。

同じ生地でhibi+さんのギャザーハーフパンツも作りました。
長くなりますので続きをどうぞ^^

【続きを読む】

0618d1.jpg

ストールの写真が撮れました^^
今朝、発送も終わり一安心です。

0618d1-2.jpg

表が千鳥格子、裏がギンガムチェックのダブルガーゼで
ストールを作りました。以前作ったストール同様
2種類のレースを付けました。
片側の耳はそのままで少し崩した感じでいかがでしょうか?

0618d1-1.jpg

今の季節は紫外線対策に使って頂けたら嬉しいです。
縫製後、柔らかい雰囲気にしたくて一度洗濯をしてあります。

着用~♪ (見ちゃう??)

【続きを読む】

【第3回 toco toco 市場】
開催日 :  2010年6月20日(日)
開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3
                           (阪急箕面駅側)

に納品する作品第二弾にして完結です^^;

0617d3-1.jpg


0617d1.jpg


0617d2.jpg


いつもと代わり映えしない作品たちですが
心を込めて製作致しました。
どなたかのお気に入りが見つかりますように・・・

詳細はつづきから♪

【続きを読む】

やっとやっとのご紹介です^^;

【第3回 toco toco 市場】
開催日 :  2010年6月20日(日)
開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3
                           (阪急箕面駅側)

に納品する作品です。
まずはバッグたちです。

0616b1.jpg


0616b2-3.jpg


0616b3.jpg

素敵なD'iciメンバーの作品がたくさんアップされてます。
■ D'ici shop Blog ■

詳細はつづきからどうぞ!!

【続きを読む】

0602.jpg

見た瞬間、一目惚れした帽子。
我が家にやってきてくれました♪
もう夢のよう・・・いつもありがとう。

この素敵な帽子を贈ってくれたのは
愛しの愛しのma*rsのharuqoo*ちゃん♪
ムスメの帽子と言ったらharuqoo*ちゃんと言うほどに
もうたくさんの帽子を頂いてます。
今回はオーダーさせて~とお願いしていたのに
そんなメールのやり取りをした数日後我が家のポストに
可愛い包み。もうビックリ!!!!!!
とっても嬉しいサプライズでした♪

長くなるので続きをどうぞ^^

【続きを読む】

0613b.jpg

体調不良の件で皆さんにご心配をおかけしました。
ムスメの高熱は5日間続き、やっと下がった~と思ったら
また私が体調を崩し注射を打ちに病院に行ったりしてました。
完治まではもう少しかな・・・もっと体力つけなくちゃ。

久々のハンドメイドネタです^^;
今月からムスメが習い事をすることになり
レッスンバッグが必要とのことで体調不良の中
慌てて作ったレッスンバッグです。

大好きなリボンをメインに♪
素敵なブロガーさんたちがTシャツにリバティで
リボンのアップリケをしているのを見て
私もやってみたいな~と思っているのですが
なかなかTシャツを作る時間が無いので
レッスンバッグで^^;

【続きを読む】

ブログを更新していない間もたくさんの方に
遊びに来ていただき申し訳ない限りです。

先月末から私が体調を崩し連日、注射に通う日々
それでもどうにかムスメの遠足には回復して
楽しんで行って来たのですが今度はムスメが・・・

日曜日から40度の高熱が続いてます。
今まで2ヶ月間休まずに行っていた
幼稚園もお休み中。

もともと熱が出ると高熱になるムスメ。
それでもいつもは食欲もあり元気なのですが
今回はぐったりしてます。
夜中も朦朧として10分おきくらいに
目を覚ましたり。寝不足な日々が続いております。

今、流行の風邪とのことで高熱が3日~5日続くとのこと。
メールやコメントのお返事も遅れています。
本当に本当にごめんなさい。
オーダーや交換会のお品、イベントの作品製作も
全く出来ておりません。
あと数日で回復すると思いますので
お返事などゆっくりさせてくださいね。

更新が無いので心配・・・とのメールも
ありがとうございました。
私は元気です(*^-^*)

作ったものや素敵な贈り物も届いてます。
落ち着いたらご紹介させてくださいね。

| main |

