0725op1-1_20100728234017.jpg


0727c11.jpg

頑張れ服の記事ではたくさんの嬉しいコメントを
ありがとうございました。
1つ1つ読みながら涙が出ました。
皆さんのおかげでここまで頑張ってこれました。
本当に本当にありがとう。

今日はムスメの夏服総集編です^^
総集編と言う割りにあまり数が無いのですが
写真がたくさんです。
ちなみにこの上の画像が古いデジカメで撮ったもの。
下が新しいデジカメで撮ったものですが同じですね(;´▽`A``


ではでは長くなりますよ~♪

【続きを読む】

大好きな夏~!!!!
写真いっぱい撮るぞ~!!と
意気込んでいたらデジカメが壊れました(涙)

実は2年間の間に2回も壊れました・・・
ショック~。修理に出そうと思ったら
修理するくらいの値段で安いコンデジなら
買えることに気づき、旦那と相談・・・

買うことに決めました。

【続きを読む】

0724g1-22.jpg

4ヶ月ぶりに作った頑張れ服。
何も出来ない私だけどたくさんの頑張れ~!!
の気持ちを込めて作りました。

いきなりの着用で失礼します^^

続きをどうぞ・・・

【続きを読む】

mayo*ちゃんから頂いたワンピースの
着用を↓の記事に追記しました^^


0724p.jpg

とってもとっても可愛い贈り物が届きました♪
この写真を見たらもうおわかりですよね^^
こんなに可愛いパフTを作ってくれたのは
babymapleのmito*ちゃんです♪

去年この可愛いリボンTシャツに一目惚れして
プレゼントしていただいたのですが
今年もまたプレゼントして頂きました。
■←こちらが去年頂いたTシャツです^^

相変わらず可愛すぎなんです♪
しかもしかもこちらもズキュンとやられたバンビTまで!!
もうビックリ!!!!

可愛いTシャツは続きをどうぞ・・・

【続きを読む】

本日2記事アップしました♪
↓にも素敵な贈り物がありますので是非見てくださいね。

0706p1-1.jpg

大好きなお友達から交換会のお品が届きました♪
もうこの画像を見ておわかりかな??
もう随分前に届いたのにご紹介するのが
遅くなってしまいごめんなさい(T∇T)

こんな素敵なお財布を作ってくれたのは
Le* Sourireのmayo*ちゃんです♪
以前mayo*ちゃんのプレ企画で長財布を頂いたのですが
私が使いこみすぎてしまって・・・
今回、熱烈ラブコールで交換会にしてもらいました。

mayo*ちゃんと言えば皆さんご存知の素敵な作家さん。
とっても忙しいのにいつも優しく接してくれて
私の我侭も聞いてくれる憧れの女性です。
mayo*ちゃんご家族にもお世話になりっぱなし。
いつかいつか恩返しさせてね~(*^-^*)

で、私がリクエストしたのは長財布。
しかも大人ガーリーな感じでお任せで♪
なんて言っただけだったのに・・・
もう最高に私好みのお財布を作ってくれました。
それにねまたしてもたくさん頂いてしまいました。
写真も多いし長くなりますので続きをどうぞ。
ホント可愛すぎですよ^^

【続きを読む】

0718p1.jpg

先日mauve*のアオイちゃんにちょっと布をおすそ分けしたら
サプライズで贈り物を頂いてしまいました^^
まさにわらしべ長者な私・・・
返って気を使わせてしまってごめんね。

アオイちゃんはとっても素敵なお洋服を作る方。
オークションにも出品していていつか
アオイちゃんが作るお洋服を手にしたい!!と
思っていたんです。だから凄く嬉しかった^^

こちらのバルーンTシャツ。
クルールさんのパターンで製作してくれたんです。
しかもアオイちゃんとオソロ~( ´艸`)ムププ

0718p1-1.jpg

このバルーンがとっても可愛いのです♪
生地もとってもほわほわ柔らかくて気持ち良いんです。
クルールさんのパターンはまだ作ったことが
無いのですがラインがとっても綺麗で
お袖は可愛いのに大人っぽく着こなせる
素敵な1着です。

縫製もとても綺麗で勉強になりました。
すでにヘビロテ中~♪
アオイちゃん本当に本当にありがとう。
大切にたくさん着させてもらってます。
ご紹介が遅くなってしまってごめんね。

我が家の布山は相変わらず聳え立ってるので
また何かあったら言ってね~。

小さく小さく・・・

【続きを読む】

0706s.jpg

私の洗顔に欠かせないもの。
それはmadieちゃんの石けんです。
石けんが無くなっちゃった~!!と
思っていたところにmadieちゃんから
嬉しいご連絡^^

以前、私がmadieちゃんにリップクリームって
作れちゃう??と聞いてたんですが
なんと作ってくれて送ってくれたのです。
その時に石けんも一緒に送ってくれました♪

実は私、1年中リップクリームが欠かせない人なんです。
先日それを知っているtikutiku*ちゃんが
お友達madeのリップを送ってくれたのですが
それも無くなりそう!!と思ってたところに
madieちゃんのリップクリーム。
とても贅沢なリップクリームなんですよ。
付けると保湿はもちろんなのですが
リップグロスを付けたようにツヤツヤになるんです。

石けんも以前頂いてまた使いたいと思っていた
石けんを送ってくれました。

0706s1.jpg

青いケースに入っているのがリップクリーム。
そして今回も端っこ石けん頂いちゃいました^^
いろいろな石けんをお試しで使えるし
とっても嬉しいのです。

madieちゃんいつも本当にありがとう。
madieちゃんのブログでも書いてくれてたのですが
今回のラッピングに使ってくれてる猫ちゃん。
私が作ったスタンプなんです!!
スタンプは娘ちゃんの入園準備のために
送ったワンポイントスタンプなのにそれを
こんな風に和風ラッピングに変身させちゃう
madieちゃんのセンスとアイデアが素晴らしいです。
こういう感じ大好きです^^

ちなみに下に敷いている布巾は
neruちゃんから頂いたもの~♪
可愛いな~^^ありがとう。

最近のこと・・・

【続きを読む】

先日のweb shopではたくさんの方に
お買い上げ頂き本当にありがとうございました。

届きました~と言うご連絡に
とても嬉しいお言葉の数々・・・
1つ1つメッセージを読むたびに泣きそうに
なってます。ありがとうございます。

皆様から頂いた暖かいお言葉の数々を
噛み締めこれからも物作りを楽しみながら
頑張っていきたいと思ってます。

まだご入金の確認が出来ていない方には
明日改めてご連絡させて頂きます。

またプライベートでバタバタと慌しい
毎日を過ごしておりました。
頂きましたメールやコメントのお返事は
ゆっくりさせてください。
ブログの更新もなかなか出来ず・・・
それでも見に来てくださりありがとうございます。
coeur tendre* web shop
CLOSEしました。たくさんの方に見ていただき
本当にありがとうございました。

7月13日10時までにご入金頂いた皆様へ。
本日発送致します。10時以降のご入金分は明日発送致します。



0709o1.jpg

ちょこちょこと作っていたものです。
ローウエストワンピース。

0709c.jpg

カーディガンとギャザーキャミ。

写真たくさんあります^^

【続きを読む】

お振込み確認順に月曜日(7月12日)から発送の予定です。

coeur tendre* web shop 

7月13日 CLOSEしました♪

23:50までにご注文頂きました皆様へ
ご注文確定メールをお送りいたしました。
ご確認くださいませ。



0708-2.jpg

先日のイベント用に作ったバッグを販売致します。
コサージュが変更になっておりますので
shopの画像1枚目にてご確認くださいませ。
↑の画像のものになります。
脇にアンティークレースも付けました^^

0708-1.jpg

shopでは先日のイベント用に製作したものと
アクセサリーの販売になります。
どなたかのお気に入りが見つかりますように・・・



*******************************

ムスメの熱は下がりました~!!
心配してくださりありがとうございました。

夏風邪・・・あと何回かかるんだろう??
0706-1.jpg

最近コメントでも頂いたムスメの髪(笑)
やっとやっとここまで伸びましたよ^^
2歳くらいまでツルツルだった薄毛ちゃん。
後ろの毛は一度も切らずに・・・
相変わらず薄毛だけど髪を結えることが嬉しい。

最近、着用写真を見ると大きくなったな~と
思ったりするのですがこの写真を見ると
やっぱりまだまだ3歳児。髪の毛からみると1歳児くらい??

リボンのヘアゴム可愛いでしょ^^
大好きなお友達から交換会で頂いたものです。
素敵なお品をたくさん頂いてしまいました。
ムスメの体調が落ち着いたらご紹介させてくださいね。

今、幼稚園(年長さんかな~)ではリボンのヘアゴムが
大流行なんです。そんな髪の長いお姉さんたちを見て
ムスメもリボンのヘアゴムに憧れてたんです。
以前hinaちゃんから頂いたリボンゴムも大切に
使ってるよ~♪ありがとう。

そしてムスメの熱ですがまた上がってしまい39度・・・
今日はお休みしました。明日は幼稚園で
七夕祭りがあるんだけど無理かな~。
また今は熱も下がって落ち着いていますが
朝になってあがらないと良いな。

どうか早く回復しますように・・・
POT POTが無事終了致しました。
会場に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。


今日、仲良しのママ友から連絡が
来て娘ちゃんが体調を崩して幼稚園に
お迎えに行ってくる~!!と・・・

ムスメが幼稚園から帰ってきて熱を計ると
ムスメも39度~(T∇T)
もともと熱にはとても強くて39度くらいなら
普段と変わらなく元気なので先生も
気づいていないよう。
病院に行ったら夏風邪とのことです。
食欲もあり水分もたくさん摂っているので
早く回復してくれると良いな~。

今日は19時前に寝て、布団までびっしょりに
なるくらいの汗をかいて今は熱も下がってます。
幼稚園に行くと風邪や感染病にかかって
どんどん強くなると聞いていますが
本当に毎月高熱が出てます・・・

また・・・

【続きを読む】

今週末にイベントがあります。
今回もD'iciのメンバーとして参加させて頂きます。

「第2回 POT POT」
 7月4日(日)10時~17時
☆場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6
      ギャラリードルチェ

 大阪市内駒川商店街の中にあるギャラリーです。
 近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分

 ブースNO.8


です♪大好きなお友達たちの素敵な作品が
並びますのでお近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。
このイベントが終わりますとしばらくD'iciのイベントは
ありませんのでこの機会に是非宜しくお願い致します。

ちょこっとリメイク・・・

【続きを読む】

| main |

