0812op.jpg

静岡から帰ってきました^^
なかなかコメントのお返事が書けずごめんなさい。
ゆっくりお返事させてくださいね♪
夏の疲れは出てませんか?

リバティのSmall susannaでムスメのワンピースを作りました。
いろいろと作りましたがこちらが本番布でした^^
でも3着作って3着とも気に入ってこの夏は
ヘビロテしてます♪
Small susanna、夏らしくて大好きです。

【続きを読む】

0807b2-3.jpg

先日作ったギャザーたっぷりワンピース。
パターンをまたいじって作ってみました。
今回はブラウス丈です。

まだコメントへのお返事が出来ていないのですが
コメントやメールでどこのパターンですか?と
たくさんのお問い合わせを頂きました。
こちらはオークションで購入したパターンを
アレンジして製作しております。


0807b1-2.jpg


【続きを読む】

0807m1.jpg

只今、大好きな夏を満喫中です♪
昨日は私のバースデーでした^^
お祝いメールありがとう!!!

夏休み・・・

【続きを読む】

0803p.jpg

ムスメ服の記事にたくさんのコメントを頂き
ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ゆっくりお返事させてくださいね(*^-^*)

夏になるとスカラップな私^^
今年はあまりスカラップで作らなかったのですが
こんなポンチョブラウスを作ってみました。
今年は既製品でドルマンやポンチョタイプの
TOPSを着る回数がとても多かったな~。
なんと言っても風通りが良くて涼しいうえに
体系カバーばっちりなので^^;

0803p1.jpg

一昨年くらいに購入したお気に入りのスカラップです。
いつもは白いスカラップばかり購入するのですが
こちらは生成りです。
洗濯したら良い感じの風合いになりました♪

0803p1-2.jpg

とっても簡単で可愛い♪
タグはC&Sさんだったかな~??
このブラウスにはシンプルなこのタグがピッタリです。

パターンはmany drops.さんのものを
アレンジしました。

着用~見ちゃう??

【続きを読む】

| main |

