気づいたらアクセス25万超えてました!!
スローペースな更新なのにいつも遊びに来てくださり
ありがとうございます。
25万ヒットのプレ企画とかやりたかったのですが
イベントが近いのでごめんなさい・・・
また次回何かの機会にプレ企画開催したいと思います。

0917m.jpg

今日は交換会で贈ったものを紹介させてください♪
こちらは大好きな大好きな*ailes*のmi-ko*ちゃんに
贈らせて頂いたものです。
mi-ko*ちゃんから素敵な贈り物を頂いてから
半年以上もお待たせしてしまいました・・・
mi-ko*ちゃん本当に本当にごめんね~(T∇T)

mi-ko*ちゃんからのリクエストはこちらの
ぎょうざminiバッグです。madieちゃんとの交換会で
見て一目惚れしてくれたんですって!!
こういうの嬉しいですよね~!!

0917m1.jpg

CTのアンティークダブルイニシャルモチーフ。
内布は紫が大好きなmi-ko*ちゃんにフェリシテにしました♪
このホビーラ限定フェリシテ大好きなんです^^

0917m2.jpg

そのほかにも何か・・・といろいろ考えた挙句がま口を。
アンティークレースとブラックリネンで作ってみました。
mi-ko*ちゃんって女優さんみたいに綺麗な女性なんです。
もうね~最初見たときに『私の好みの顔!!!』って
思ったんです(怪しすぎる??)
クールビューティーと言う言葉がピッタリなお上品なお顔。
なのに、なのに照れ屋さんで照れると耳まで真っ赤に
なっちゃうんです(去年の夏の記憶より・・・)
そんなところがたまらなく可愛くて。
だから繊細な可愛さを表現したかったんです。
可愛らしいアンティークレースに小さなパールを付けて
mi-ko*ちゃんのことを思って作りました。
(あ~やっぱり怪しすぎるね私・・・)

0917m2-2.jpg

0917m2-1.jpg

mi-ko*ちゃんから頂いた可愛いクマちゃんと一緒に♪
以前mi-ko*ちゃんのプレ企画でしじみ巾着とカードケースを
頂いたのですがもうそれが可愛くて可愛くて
大好きなんです。もちろん今でも大切に愛用中です。
その時のしじみちゃんにも黒いリボンが付いていたので
リボンも付けました^^

0917m2-3.jpg

内布はこちら。この生地大好きです♪

0917m3.jpg

先日ご紹介したネックレス、実はmi-ko*ちゃんに贈りたくて
作ったんです。先ほども書いたように繊細で大人っぽいんだけど
可愛いmi-ko*ちゃんにはこれ!!!と思って^^
私ともお揃いなんですけどね~。(私は繊細では無いんですが^^;)


0917m4.jpg

こちらは先日誕生日だった娘ちゃんに。
ムスメとお揃いのワンピースです。
この形大好きでどうしても送りたかったんです♪
mi-ko*ちゃんのブログで娘ちゃんの可愛い着用が見れますよ。

0917m4-1.jpg

内側にレースとタグを付けました。


0917m5.jpg

もうひとつリクエストされてたのが羽のスタンプ。
リクエストを頂いてからいろいろ図案を描いたのですが
絵心の無い私には羽は難しかったです^^;
mi-ko*ちゃん直筆のイラストを写メしてくれたり
町で見かけた羽のイラストを写メしてくれたり・・・
そのイラストを見ながら作ったのが1番上のもの。
ごめんね~mi-ko*ちゃ~ん!!!!
で、私が以前から贈りたいな~と思っていたのが
手前のもの。一応羽なんだけど葉っぱっぽい?
もっと絵心があればよかったんだけどごめんね~。

mi-ko*ちゃん本当にお待たせしちゃってごめんね。
mi-ko*ちゃんのことを思いながらの製作は
本当に楽しくてまた会いたくなっちゃったよ^^
近いうちに会えますように・・・
これに懲りずにまた交換会しようね~(*^-^*)

そしてこちらもお待たせしすぎのmayo*ちゃーん!!
もうちょっと待っててね!ごめんね~(T∇T)
●9月26日●

ムスメの幼稚園の大運動会でした。
台風が来てるとかで天気はどうなんだろう?
なんて心配してましたが快晴で楽しい運動会になりました。

覚書なので興味の無い方はスルーしてくださいね^^

【続きを読む】

0921e1-11.jpg

●チュールレース&ヴィンテージレースのフリルBAG

長期で納品のお休みをしていたyutoriさんに久しぶりに納品しました。
9月のはじめに納品する予定が9月終盤になってしまいました。
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

0921e2-2.jpg

●ヴィンテージクロスのバッグ

0921e3.jpg

●キャラメルポーチ

0921e4.jpg

●デジカメポーチ

0921e5-1.jpg

●チュールレース使いストール

●ローズピアスも納品しました。

詳細は続きからどうぞ^^

【続きを読む】

カテゴリを分けるため2記事アップです^^

アクセサリーオーダーのお問い合わせありがとうございます。
今晩ご連絡致しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
リボンネックレス・ローズピアス(薄紫)・ペンダントヘッド(右)
は今ご注文頂いている分で完売になります。
チビリボンネックレス(ゴールド)も製作可能です♪(9月21日)


0919p1-1.jpg

最近の私、なんかゴールド好きみたいです。
繊細で大人っぽいゴールドのアクセサリーが欲しいと
思い作ってみました。新作です^^
大好きな友達にも送りつけてしまいました。

0919p1-4.jpg

こちらは一粒パール。

0919p1.jpg

ゴールドのちびリボンリング。

着用やその他作ったものたちは続きをどうぞ!!

【続きを読む】

0915b.jpg

ちょっと前に作ったバッグです。
革1枚で出来る簡単バッグ。
こういうバッグ欲しかったんです(*^-^*)

0915b1.jpg

内側はリネン帆布とプチフラワー。
小さいけど最近荷物の少ない私には
ピッタリです。
0915p.jpg

先日とっても素敵な贈り物が我が家に届きました。
あまりに素敵でいつも見てはにやけてます^^

そんな素敵なプレゼントを送ってくれたのは
pomme&neige
のyuki*ちゃんです♪以前スタンプをオーダーしてくださって
すごーく長いことお待たせしてしまったのに
その時のお礼にと・・・お礼をしなくてはいけないのは
こちらのほうなのに、yuki*ちゃん本当に本当にありがとう。

素敵すぎるお品、見てください!!!!

【続きを読む】

0824s.jpg

先日、中学時代の同級生が第二子を出産しました♪
↑ご覧の通り男の子なんです^^次男くん。
男の子物が苦手な私いろいろ考えて作ってみました。

詳細は続きをどうぞ^^

【続きを読む】

0831c.jpg

私の誕生日プレゼントにと素敵なプレゼントが届きました。
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
この画像を見て気づいた方も多いはず^^
贈ってくれたのはavec la luneのcozicaちゃんです♪
cozicaちゃんはいつも可愛い作品を作っていて
着用のコーディネートも大好き♪
そんな可愛いcozicaちゃんがプレゼントを贈ってくれました!!
もう頂いたときの感激・興奮は今でも思い出せるほど^^

たくさんの可愛いを頂いてしまいました。
cozicaちゃんワールドへどうぞ(*^-^*)

【続きを読む】

お久しぶりです^^
ブログの更新もなかなか出来ず・・・
それなのに見に来てくださりありがとうございます。

拍手やコメント本当にありがとうございます。
ムスメの幼稚園が始まって1週間。
1日保育になって数日たちました。

今はオーダーや交換会のお品を製作中です。
9月中には委託shopへの納品と
10月には大阪でのイベントに参加させて頂きます。

なかなかモチベーションが上がらずなのですが
本腰を入れて頑張りたいと思います。

素敵なプレゼントが届いているんです!!
なかなかご紹介出来ないのですが今晩には。
ちょっとづつ作っていた小物も後ほど
アップするので見てくださいね。
友達への出産祝いも作ったんです。


まだまだ暑い日が続くようですが
体調など崩さぬようお気をつけくださいね。

コメントのお返事ゆっくりさせて頂いてます。
いつもありがとう(*^-^*)

| main |

