本日2記事アップしました。
↓におとな服をアップしました。

1127b.jpg


サイズアウト続出のムスメのものを作りました。
こちらはバルーンパンツ♪
某shopでジャガードのバルーンパンツを見て
これなら在庫布で作れそう!!と思い
作ってみました~。
実はバルーンパンツもうひとつお友達に
教えてもらった作り方で製作中~♪
このふんわりした形がたまらなく可愛くて好き!!

1127b2.jpg

去年hibi+さんボレロを作った残りの生地でどうにか
作れました^^私もこういうの履きたい(無理ですけどね^^;)

もうひとつ・・・

1127g.jpg

コーデュロイでギャザーキャミフリルOP。
去年作ったものがサイズアウト!!
で、同じような生地を探してたら見つけましたよ^^

詳細はつづきから~(*^-^*)

【続きを読む】

1127p.jpg

着るものが無い!!!去年は何着てた??
ってくらい着るものがありません・・・
去年パターンを購入して作らなかった
ピエットボレロ作りましたよ^^

1127t.jpg

こちらはパターンを適当に作った
トッパーカーディガン。

もうひとつリメイクしたもの・・・
つづきからどうぞ^^

【続きを読む】

1121t.jpg

先日大好きなお友達のclear glass**のmei-nanaちゃんから
可愛い贈り物が届きました~♪
郵便受けを見たら何やら可愛いお品物。
なんか注文したかな??と思って差出人を見ると
mei-nanaちゃんのお名前!!!!
なになに??とビックリしました~。

先日のお買い上げ頂いたネックレスの
お直しをして送った時のお礼とか・・・
あれはこちらが悪かったのに。
本当に申し訳ないです!!!
でもでも凄く嬉しかった~♪
ガーリーショルダーのオーダーも
していただいていつもメールでやりとり
させて頂いてたんだけどmei-nanaちゃんは
とってもCUTEで気遣いが自然と出来る
素敵な女性。メールからも優しさが伝わって
くるんです。男の子2人のママなんですが
なんか勝手なイメージで女の子のママみたいな
感じがしてしまう^^可愛いママのイメージなんです。

そんなmei-nanaちゃんからの可愛い贈り物♪
続きをどうぞ!!

【続きを読む】

1114-2.jpg

急に寒くなりムスメのコートがだんだんサイズアウト
してきたので去年作ろうと思っていた生地で
やっと作りました!
コートの下からスカートがちょっとだけ
見えてるのは気にしないでください(汗)


1114c1-2.jpg

去年一目惚れしたスノウキージャガード。
絶対にこれでムスメのコートを作る!!と
意気込んでいたのですが結局作れず・・・
今年は早めにと思ったのですがそんな早くなかった。

パターンはhibi+さんの裏地付きフードコートです。
サイズは100。う~ん110でも良かったかも。

【続きを読む】

1111b1-2.jpg

本日・明日とロハスフェスタ開催中です。
私も近かったら行きたかった~。

お友達からのメールで教えて頂いたのですが
私の作品が全てお嫁入りできたようで
とっても嬉しいです。
お買い上げ下さった皆さま。
お手にとって下さった皆さま。
本当にありがとうございました。

+ choco*さんのブースでは素敵な作家さまの作品や
私も大好きなメーカーさんのお品がたくさん
並んでますので明日も宜しくお願い致します。
ブース番号は250です!!

オーダー頂いた皆さんのガーリーショルダー。
今日あたりお届けできたでしょうか?
↑の画像のものは今回オーダー頂いたものです♪

つづきあります・・・

【続きを読む】

1110e3-1.jpg

ガーリーショルダー ブラック&亜麻色リネン


1110e1.jpg

ウールドット タスカニーレース&ファー蓋バッグ


1110e4.jpg

ボーダーストール


*******************************

タイトルを見てビックリされた方もいるかな?
今年も素敵なご縁がありロハスフェスタに参加
させて頂くことになりました。

+ choco*さんにお声をかけて頂き委託での参加になります。
もう今週末なんですよ!!

第12回 ロハスフェスタ

[日程] 2010年11月13日(土)・14日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要
[ブース番号] 250 


製作日数が少なかったのでとても少ない納品ですが
写真多めで詳細を・・・

【続きを読む】

昨日から喉が痛くて今日病院に行って
注射を打ってもらってきました(涙)
体調不良のためメールやコメントのお返事が
遅くなってしまいます。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
1105v2-2.jpg

『お~い!!!』と言ってそうな写真ですね^^;

先日Nunoya*さんの新作タグモニターに応募してみたら
嬉しいことに当選したのでタグを使いたくて
ムスメにhibi+さんのベストを作りました♪
ベストのパターン90を随分前に買って
量産したのですが100は買わず110を買って
久々に作りました♪私にしては珍しく
明るい女の子仕様です。

1105v1-1.jpg

こちらが頂いたタグです。
今回は挟みタグのように使わせて頂きました。

詳細はつづきをどうぞ^^

【続きを読む】

1025m.jpg


随分お待たせしちゃいましたが大好きな
Le*Sourireのmayo*ちゃんに
交換会のお品をやっと送ることができました^^
mayo*ちゃん遅すぎでごめんね~。
mayo*ちゃんのブログでとっても素敵に
紹介してくれてます♪ありがとう♪

詳細はつづきから・・・

【続きを読む】

| main |

