2記事目です。↓の嬉しいプレゼントも見てくださいね♪

0126.jpg

ウールポップコーンニットが販売されて
すぐに飛びついて購入しました^^
届いた生地を見てあまりの可愛さに何にしよう?
としばらく悩んで年を越してしまいました^^;

いろいろパターンをどれにしようか悩んだ末に
これだ!!と思うパターンを見つけ
ロングカーディガンにしました。
生地自体に存在感がありそれだけで可愛いので
出来るだけシンプルな形にしたかったんです。
それでいて主役になれるものに。

0126c.jpg

生地だけ見てても可愛いけどやっぱり形に
したほうが断然可愛い♪
ベージュを購入しました。キャメル色という感じの
とても好きな色でした。

0126c1.jpg

背あて部分にはこれまた大好きなリバティEloiseを。
ニットもリバティも大好きな物を選んだので
お気に入りが完成しました。

0126c1-1.jpg

でもボタンが・・・どうしても使いたいボタンがあったんだけど
着て行く前日に作ったので私が住む田舎では売ってなくて
揃えられず。そこだけがちょっと悔しいです。
しかも厚手のニットなのに2枚重ねになっているので
ボタンホール1箇所だけ失敗してます(涙)
それでもお気に入りなので着ますが^^;

0126c1-2.jpg

ポケットの内側もEloise~♪

0126c1-3.jpg

後姿。
ロングカーディガンと言うよりはロングコートですね。
ウールなのでとても暖かく今日はこれをアウターとして
着て行きました。

このコートを着て出かけた場所は・・・

【続きを読む】

0108_20110126223301.jpg

ムスメの誕生日当日に大好きなpio*ちゃんから
可愛いプレゼントが届きました~♪
pio*ちゃんご紹介が遅くなってごめんね。

↑の写真を見ての通り、ムスメのハートを
ガッチリわしづかみでした(*^-^*)

pio*ちゃんとはムスメを授かる前からの
お友達です。いつも何かあるとブログに
何も書かなくても私のちょっとした
変化に気づいて心配してメールをくれる
心のよりどころpio*ちゃん。
今までどんだけ救われたかわからないよ。
いつも本当にありがとう。
そしてこれからもずーっと宜しくね。

つづきも見てね^^

【続きを読む】

↓に素敵な贈り物の記事を3つアップしました。
 とっても素敵なので見てくださいね♪


0119n.jpg

お友達からオーダー頂いたネックレス。
こんな感じはどうかな??

あとクッションカバーも作りました^^
続きからどうぞ。

【続きを読む】

0118m.jpg

ムスメの誕生日にと、大好きなお友達から
プレゼントが届きました♪
毎年ありがとう。本当にありがとう。
大好きなお友達とはMahana*のマハロちゃんです♪
もう長いお付き合いになるマハロちゃん。
住んでいるところは遠いけどいつでも
近くにいてくれているようなそんな存在の
大好きなお友達です(*^-^*)

↑のリースとっても素敵でしょ?
マハロちゃんが作ってくれたんです!!
凄い!!今年もたくさん頂いてしまいました^^
ではつづきからどうぞ♪

【続きを読む】

0118r1.jpg

年末に届いた素敵な贈り物。
一昨年の年末にも頂いたのにまた頂いてしまいました。
ラッピングを見てピンときた方もいらっしゃいますよね?
大好きなKURUMI NO MORIのrukaちゃんからです♪
rukaちゃんの作るものは全て好き!!!
更新されるたびに可愛いな~って思ってます。

そんなrukaちゃんのブログの55555Hit企画で
遊びに行ったらなんと私が55555Hitでした!
あの時は心臓がバクバクして凄く嬉しかったのを
今でも覚えてます(*^-^*)
rukaちゃんに何かリクエストある?って
聞かれたときにrukaちゃんが作るバッグが欲しい!
と図々しくもお願いしてしまいました^^

そんな素敵過ぎるバッグがつづきからどうぞ^^

【続きを読む】

0118a1.jpg


クリスマス前にとっても可愛い贈り物が届きました♪
可愛い贈り物を贈ってくれたのは
ポケットいっぱいの幸せのaki**ちゃんです♪
aki**ちゃんご紹介が遅くなってしまってごめんね。

私が欲しくて探していたものをaki**ちゃんが
間違って2つ購入してしまったとのことで
1つ譲っていただくことになって、それから
交換会にしよう!!という何とも嬉しい展開に^^
私からはスタンプを送らせていただきました。

aki**ちゃんから頂いた可愛い品々はつづきから♪

【続きを読む】

ムスメやっと回復しました~!!
13日から幼稚園に行っても良いと
お医者さまに言われたので登園してます。
(ここまで書いて下書きしたまま私がダウン。
 でももう復活しました~^^)


8日の誕生日から今日までなんだか
あっという間に時間が過ぎてしまって
誕生日の記憶が薄れるほどです。
また誕生日のことは後ほど^^

今回の胃腸風邪、最後は白い下痢で
終わったのでロタウイルスだったみたいです。
今のところ旦那と私に感染していないようですが
私、今朝起きたら胃が痛い・・・
万年下痢症なので胃腸風邪になっても
いまいちわからなそうですが^^;

自分の覚書として胃腸風邪のことを
続きに記しておきます。
興味のある方だけどうぞ。

コメントへのお返事はもう少し
落ち着いたらさせてくださいね。
心配のメールもありがとうございました。

【続きを読む】

昨日ムスメの4歳のお誕生日でした♪
お祝いコメントやメールありがとうございました。
昨日は楽しいBirthdayを過ごしたのですが
夜中から30分おきに吐いてしまい
今朝当番医に行ったところ流行りの
胃腸風邪でしょうとのことでした。

ムスメは吐くこと事態初めてで
私自身も吐いたことがないので
夜中はあたふたしてしまいました。

そんなわけでコメントやメールの
お返事が遅れます。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

スマートフォンから初投稿です。
ちゃんと更新できますように。
0107-3.jpg

あけましておめでとうございます♪
かなり遅ればせながらで失礼致します。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もイベントやweb shopそして
オーダーなどいろいろと自分のペースで
頑張っていきたいな~と思ってます。

あと数分後にはムスメの4歳のBIRTHDAYです。
4歳・・・あっという間ですね^^

0107-41.jpg

いきなりですがこちら2011年縫い始めのベストです。
今日から幼稚園が始まったのですが
あまりに寒いので急いで作りました。

0107-5.jpg

ムスメが少しでも喜んでくれるように
リボンモチーフを付けてみました。
制服にベスト、とっても可愛いんです^^

年末そして今日も素敵な贈り物が届きました♪
後ほどゆっくりとご紹介させてくださいね。
コメントへのお返事も結局今年に
持ち越しになってしまい申し訳ございません。
こんな私ですが本年も宜しくお願いします。

年末・年始の楽しかった思い出~。

【続きを読む】

| main |

