29日に久々に熱が出て昨日下がったのですが
喉があまりにも痛いので今朝病院に行ったら
なんとインフルエンザA型とのこと・・・

予防接種をしていたからか高熱は1日のみで
既に熱が下がって二日目。
確かに熱が出ている時は身体中痛くて
辛くて眠れなかったけどまさか
インフルエンザだとは思いもしませんでした。

なんでこんな時に。
もう4月になるのに・・・
家族に感染してませんように。
皆さんもお気をつけ下さいませ。

携帯からの投稿です。
0327p.jpg


たくさんのメールや拍手をありがとうございました。
昨日2週間ぶりにガソリンを入れることが出来ました。
私の住む地域ではガソリンが全然無いので隣県まで行って。
余震も以前に比べればだいぶ減って来ました。
前を向いて頑張ろう!!

↑の画像は大好きなMahana*のマハロちゃんに送ったもの。
マハロちゃんの娘ちゃんのバースデーがあったんです。
あの地震の日にムスメが幼稚園から帰ってきたら
発送しに行こうと思っていたらあの震災・・・
お誕生日過ぎてからのお届けになってしまいました。
ごめんね。お誕生日おめでとう♪

娘ちゃんへのプレゼントはつづきから。

【続きを読む】

たくさんのコメントやメールをありがとうございました。
節電のためPCもあまり付けないようにしているので
お返事は落ち着いたらゆっくりとさせてください。

コメントやメールに大変なときにメールしてごめんね。
と書いて頂きましたがそんなことは全然なくて
むしろ嬉しかったんです。
あの時パニックに陥っていた私にすぐにメールをくれた
ここで出会ったお友達たちの言葉にどれだけ救われたか。
停電で情報もなかったときに友達の住む地域は
大丈夫なんだ。良かったと思えた。
停電で今どうなってるのか全くわからないと
泣きついた私に携帯から見れるニュースのURLをすぐに
調べてメールしてくれた。
みんながいるから私も大丈夫。そう思えました。
みんなのメールやコメントの言葉1つ1つが
とても力強く嬉しかったです。ありがとう。

長くなりますのでつづきから。

【続きを読む】

東北地方太平洋沖地震及び津波により被災された方々、
謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がりませんように・・・
今私に出来ることを考えたいと思います。

皆さん大丈夫でしょうか?

【続きを読む】

皆さん心配して頂きメールありがとうございました。

こちらは震度6だったようです。
恐くて恐くて。
我が家はみんな無事です。

停電していたので兄の家に避難してました。
やっと電気も通り自宅に戻ってきましたが
部屋が散乱してます。

被災地近くに住むお友達心配です。
余震もずっと続いてますので皆さん
お気をつけくださいね。
コメントへのお返事が遅れています。
ゆっくりお返事させてください。

お返事書きました。いつも暖かいコメント&拍手ありがとうございます。

0309p.jpg

↓の園グッズをオーダーしてくれたお友達、先月二人目の女の子を
出産したのでおめでとうの気持ちを込めて一緒に送らせてもらいました。

お姉ちゃんの園グッズとお揃いっぽくしたくて^^

0309p1.jpg

詳細はつづきから・・・

【続きを読む】

0302o.jpg


0302o1.jpg

去年の今頃はムスメの入園グッズを作ってたのかな~。
オーダーで大好きなお友達から娘ちゃんの
入園グッズ一式を作らせて頂きました。
ムスメの幼稚園ではあまり作るものも無かったので
一式作るって本当に大変だな~と思いました。
1つ1つサイズ指定があったり幼稚園によって
こんなに違うものなんですね。

ムスメのものと同じような雰囲気ですが
覚書のため詳細を・・・
写真かなり多いので興味のある方はつづきをどうぞ♪

【続きを読む】

0303n.jpg

今日はひな祭りですね♪
オーダーのネックレスを作りました。

0303n1.jpg

淡水パールのネックレス。

0303n2.jpg

ストーンネックレス。

0303n3.jpg

ちびリボンネックレス。

着用はつづきから^^

【続きを読む】

0302b-1.jpg

昨晩のスタンプオーダーではたくさんの方に見ていただき
またオーダー頂きありがとうございました。
オーダーを受け付けるのが2年ぶりくらいで正直
まだ欲しいと思ってくださる方がいらっしゃるのか?
ドキドキでしたがとても嬉しいご縁を頂き幸せに思っております。
発送までお待たせしてしまいますが心を込めて製作致しますので
しばらくお待ちくださいませ。

↑の母子手帳・通帳ケースをshop用に作りました。
久々にガーリー満載になってます^^
shopいつOPENできるか未定なのですが
少しずつ時間を見つけて作っていけたら良いな~と思ってます。

0302b1.jpg

先日オーダーで大きめな二つ折りの母子手帳ケースを
作らせて頂いてから普通サイズも作ってみたい衝動にかられて
型紙をひいて作ってみました。
チュールレースとレースのフリルに
CTのアンティークイニシャルモチーフ。

0302b1-1.jpg

裏側にはアンティークレースを付けました。

0302b1-2.jpg

こちらは内側のファスナーポケット。
こちらにもお気に入りのアンティークレースを。

0302b1-3.jpg

大好きなリバティRose & Thistle。
この柄を見るとaiちゃんを思い出す。元気かな?

0302b1-4.jpg

全体はこんな感じです。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです♪
もしもお嫁入り出来なかったら自分用にします!
それほどお気に入りなんです♪

【続きを読む】

3月1日 22時10分 CLOSEしました。
ありがとうございました。


coeur tendre* web shop

3月1日 22時よりカートにてスタンプの
オーダーを開始致します。
数量限定になってしまい申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。
オーダーのスタンプの数が少ない場合は
カートに追加いたします。

数量1でカートに入れてください。
その後こちらからメール致しますので
その際にご希望のスタンプをお知らせください。
お見積もりのご連絡を致します。
ご希望頂いても製作出来ないものも
ございますのでご了承くださいませ。

受注製作になりますので発送まで2週間ほど
お時間を頂いてしまうこともございますので
ご理解頂けますと嬉しいです。

ご希望のスタンプは何月何日のブログのもの・・・
お名前スタンプの場合は何センチ×何センチで・・・
など細かくご指定頂けますと助かります。

| main |

