0830.jpg

また久々の更新になってしまいました。
気づけば2週間放置・・・

幼稚園も月曜からはじまりやっと普段の生活に戻りました^^
実はこの2週間の間にミシンが故障して動かなくなってしまったんです。
その話はつづきで。

今日は私の夏物です。
同じようなものばかりですが詳細は続きから。

【続きを読む】

0816baby.jpg

静岡から帰ってきました!!!とても楽しい帰省(旅行?)となりました。
楽しい夏の思い出は後ほど・・・

今日は作らせてもらって『幸せなもの。』を紹介させてください。
念願のBABYを出産した大好きなお友達のあみちゃんへ
出産祝いを送らせて頂きました。
あと念願のBABYを授かった兄夫婦に母子手帳ケースを
お願いされて喜んで作りました^^

赤ちゃんのもの、赤ちゃんのためにお母さんが使うもの。
作っていてとても幸せな気持ちになります。
おめでとう!!おめでとう!!の気持ちを込めて・・・

詳細は続きから。

【続きを読む】

0811_20110813030628.jpg

暑い日々が続いておりますが皆さん体調崩してませんか?
我が家は主人が10日から休みで気づけば
1週間もブログ更新してませんでした・・・

↑の画像は先日アップしたギャザースモックの着画です^^
袖がヒラヒラ涼しいみたいでヘビロテしてます。

0811s.jpg

こちらはティアードブラウス。
ボトムは大好きなaki**ちゃんから頂いたもの♪
可愛いー!!!後ほどご紹介させてくださいね。

明日から生まれ故郷の静岡に私の両親と私たち家族で
行ってきます。お正月以来なので従姉妹に会うのも
従姉妹の娘ちゃん&息子くんに会うのも楽しみ。

ここ数日で作ったものもあるのですが帰ってきてから
ご紹介させてくださいね。

では皆様、体調など崩さぬよう夏休みを楽しんで下さいね。
行ってきます!!!

0812s_20110813030627.jpg


0804a1-3.jpg


あれから1年。
1年ぶりにムスメの頑張れ服を作りました。
私がしてあげられることは何もないかもしれないけれど
たくさんの頑張れの気持ちを込めて・・・

0804a2.jpg

satoちゃんのショルダーフリルブラウス。

0804a2-4.jpg

最近、肌寒い日が続いていたのでもしも病院の日が
寒かったら・・・と考えてhibi+さんのボレロカーデです。

↓の記事にアップしたムスメの夏物。
本当は7月末に行く予定だった1年ぶりの病院。
発熱のため日にちをずらしたのでどれを頑張れ服にしようか
悩んで↓の物も作ってたんです。

詳細は続きから。

【続きを読む】

| main |

