1206-1.jpg

久々にタートルフードを作りました♪
去年か一昨年購入した110サイズのパターン。
サイズアウトするまえに作れて良かったー^^

丈を長めにして1枚でワンピースのように着れる
ようにしました。

1216t1-2.jpg

一昨年かな?Miwaちゃんに頂いたニットで作りました♪
Miwaちゃん元気かな?またお話しようねー♪
このニット、激安とMiwaちゃんが言ってたけど
本当に雰囲気のあるニットで私は大好きです。
Miwaちゃんありがとー!!

ポケットとフードの内布はこれまたaki**ちゃんから
頂いたドットのワッフルニット。
aki**ちゃんありがとう!!

1206t1-1.jpg

水玉ー凄い可愛いです♪

1216t1-3.jpg

1206t1.jpg

とてもシンプルだったのでリボンのモチーフを付けました。

1216_20120228211015.jpg

ムスメも喜んでくれて私も嬉しい(*^_^*)

1216d.jpg

こちらはハンドメイドじゃありませんが・・・

【続きを読む】

120214-1.jpg

またまた日が空いてしまいました^^;
一昨日はバレンタインでしたね♪
皆さんのブログを見ては美味しそう!!と
指をくわえて見てます。

先日からムスメが風邪っぽくて咳き込んだりしてたら
声が変わってしまって今年はバレンタイン手作りしたいと
言っていたのですが無理かな~と思い
少し調子も良くなって来たので当日チョコを
買いに行ったらもう全然売ってなくて・・・
急遽作ることに。と言っても仕事から帰ってきてから
夕飯を作るまでの間に慌てて超簡単チョコレート作りを
しましたよー(笑)

本当にアップするほどでも無いのですが一応記録として。

120214.jpg

スーパーでチョコとトッピングとハートのアルミカップを
購入して溶かして入れるだけと言うね(私らしいか)
それでもムスメは喜んで楽しそうに作業してました。
こういうの見ると女の子だな~と思いますね。

120214-2.jpg

で、こちらが完成したもの♪
旦那と私の父と兄に渡してました。
幼稚園のお友達にも渡したいと言ってたのですが
何しろ急遽作ったので渡せず。
まだ男の子が好きとかそういう感情とか
あまり無いみたいだけどそのうち特別な
男の子に渡したりするんですよねきっと。

そんな5歳になったムスメの成長記録。

身長 109㎝
体重 17キロ

になりました。この1年での身長の伸びは凄いですね。
いつの日か私の身長を超える時が来るのかなー。
それは少し淋しいな。

もう言い間違いもほとんど無くなって淋しいなーなんて
思っていたらこの前・・・

私:   『今日の給食のパンはどういうのだった?』

ムスメ: 『しょくぱんだったよ。』

私:   『何か付けるもの出たの?』

ムスメ: 『うん!マーリガン!!』

私:   『おしい!!!!』

久々の言い間違いになんだか気持ちがほっこりしてしまいました。

そんなムスメ、来月のピアノの発表会のため猛練習中です。
そろそろピアノ未経験の私にも教えるのが厳しくなってきました(涙)

先週末少し作ったものがあるので次回はそちらをアップしたいと思います。
こんばんは^^またしても更新があいてしまいました(涙)
いつも更新したい!!と思っているのに・・・

今回は素敵な贈り物のご紹介です♪

0201th1-1.jpg

恋焦がれていたものが我が家に届きました!!
もうサプライズにビックリ感激でした。
もうおわかりの方も多いと思いますが
大好きなwoopee*通信のayaちゃんのお花のヘアゴムとチュールのヘアゴム!
実はずーっと欲しくてshopオープンのたびに買うぞ!!と
思っていたのに毎回寝てしまったりで買えなくて・・・
もうayaちゃんがお暇になったらオーダーしたい!と
ずーっと思ってたヘアゴムたちが突然我が家にやってきました♪

熱い想いは続きから^^

0201th2-1.jpg

それとそれとこちらもサプライズで届いた石鹸たち!!
もうビックリしたよー!!こちらは大好きなnico*nico*meのカオリンから♪
仕事をしながらとーっても可愛いお洋服を作り出すカオリン。
最近ではRechercheさんのパターンモニターをしたりで
遠くに行ってしまいそうな予感のカオリンからムスメの誕生日だと
知ってって手作りの石鹸をこんなにたくさん送ってくれました♪
ずーっとmadieちゃんやame*cocoちゃんpu*ちゃんの手作り石鹸を
使わせてもらってたんだけどもう無くなってしまって
どうしよう・・・と思っていたところにこの素敵な香りのプレゼント。
開ける前から良い香りがしてたよー。嬉しい!!!
カオリーン遠くに行かないでね!!!

では詳細はつづきから♪

【続きを読む】

| main |

