0325p2.jpg

先日、無事にムスメの発表会が終わりました。
去年は『ママーずっと一緒にいてね』と
今にも泣きそうな顔だったので私はずっと
舞台裏にいたのですが今年は全然大丈夫で
『ママ、今日はお席で見ててね』と・・・
去年ピアノの先生に来年は大丈夫ですよ!と
言われて、本当かなー??と思っていたけど
ムスメはムスメなりに成長していてそれだけでも
胸がいっぱいになりました。

0325p2-1.jpg

演奏もバッチリで舞台に立つムスメはなんだか
とても大人っぽく見えました。

そしてそして待望の姪っ子ちゃんも産まれましたー!!!
続きをどうぞ^^

【続きを読む】

0322op1.jpg

暖かくなったり寒くなったり皆さん体調崩されてませんか?
我が家は家族揃って花粉症です・・・

先日、中学時代の友達と懐石料理ランチに行くと
言うことで前日慌てて作ったワンピースです♪
milimiliさんのマドレーヌのおでかけジャンパースカート。
散々何を作るか迷ってこのジャンパースカートにしました。

あずきミルクのフレンチフライスで以前作った
つぼみスリーブとフレンチコーデュロイあずきミルクで
作ったジャンパースカート。ちょっとくどい??

ジャンパースカートって好きなんです。
なんでだろう?懐かしい響きだから??
ジャンパースカート単体の写真まだ撮ってないので
後日追記しますね^^
ヨーク裏部分はリバティなんですよー。
自己満足ゾーンですが洗濯したときとか見ると
なんだかとっても幸せな気持ちになります♪

【続きを読む】

0316t1-2.jpg

ちょっと前になりますがムスメにほんわかタックプルを作りました。
初めてのパターン屋さん『ちゃきすてさん』さんのパターンです♪
momosoちゃんの可愛いタグも付いてきました!!

0315t (2)

3年前にタートルフードを作ったmocaさんのニットの色違い。
やっと日の目を見ることが出来ました^^;
ムスメ小さかったなー。

20090122133332_20120316061733.jpg

2009年1月のムスメ。小さい(笑)

詳細は続きから^^

【続きを読む】

labelbox_20120304111356.jpg

昨日はひな祭りでしたね。
我が家はムスメと私でちらし寿司といなり寿司を作りました♪

暖かくなったなーと思っていたらまた冬に戻り
先ほど外を見たら雨に交じってみぞれも降ってました。

今日は久々に作った私のもの。

0304.jpg

しわしわですが^^;
C&Sさんの本からドロップショルダー。
スタッフのきこなしで見たフレンチパイルマスタードの
ドロップショルダーが可愛くて同じ生地で。

0304j.jpg

もう一つもドロップショルダーかな?
muniさんの変形カーデです。

TOP画像のちょうちょはフレンチパイルマスタードの
ドロップショルダーがどうもシンプルすぎて
何かつけようと思い急遽作ってみました。
リバティThorpeで♪

詳細は続きから。

【続きを読む】

| main |

