今日からムスメの幼稚園が始まりました。
なんだか今年もあっという間の夏休みでした。
私が仕事に行っている間、母に預けていたので
淋しい思いもさせてしまったかなー。

夏の想い出は続きから^^

【続きを読む】

7月・8月も定期健診に行ってきました。
結果から言うと視力に変わりはありませんでしたが
立体視が出来るようになってるとのことで
とっても嬉しかったです。

両眼視もだんだん出来るようになってきているそうです。
両眼視が出来るようになるピークは8歳くらいとのこと。
あと3年。それまでにもっと出来るようになりますように。

立体視の検査はどんな物かわからなかったので
私も体験させてもらいました。
何重もの丸があってそれが飛び出ているように
見えていれば大丈夫!とのことでしたが
私も1番難しいものは立体に見えて無かったです。
レベル9か10くらいまであってムスメは4くらいまで
見えているそうです。

視力検査も答える反応が早くなってきているので
良い傾向とのことでした。

アイパッチは毎日2時間続行です。

視力は矯正視力で
左 0.9
右 1.2
で6・7・8月と変わりありませんでした。
0803.jpg

お返事も書けていないのに更新・・・
ごめんなさい。日付が変わって今日、静岡に行くので
帰ってきたらお返事させてくださいね。

↑前回の記事に書いたパジャマも入ってますが
ちょっと前に作ったものです^^
もっといろいろ作ってるけど写真が撮れてません^^;

【続きを読む】

0804p1.jpg


久々の更新になってしまいました^^;
気付けば8月、夏休みが始まってすでに2週間!!!
いつもブログを更新したい!と思いつつもなかなか・・・
今日こそは!!!

最近作ったものをご紹介させてください。
7月末にムスメの幼稚園でお泊り保育がありました。
もう7月に入ってから私は毎日ドキドキでした。

徒歩2分の私の実家にも泊まったことが無いムスメが
幼稚園に泊まれるの???ともう本当に心配で。

お泊り保育の持ち物が発表(?)されてから
ムスメのモチベーションをあげるために
可愛いブラシや歯ブラシセットを購入したり(笑)
でもどうしても何か手作りの物を作って持たせたい!と
思いパジャマとお着替え用のTシャツを作りました。

ママはいつでも傍にいるよ。と頑張れ!!の気持ちを込めて。

【続きを読む】

| main |

