1128s1-3.jpg

プレゼント企画の当選者の3名様ご連絡ありがとうございました。
ゆっくりペースの制作になりますが気長にお待ち頂けたら嬉しいです^^
今日は扶養範囲内の仕事なのでギリギリすぎてお休みを頂きました。
久々の平日休みにワクワク♪やりたいことは沢山あるけれど
きっとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね・・・
コメントのお返事は今晩ゆっくりさせてくださいね。

2・3ヶ月前にスマホを新しくしました。あれ?もっと前か?
初代スマホと今のスマホを比べてもだいぶ進化してますね。
時代の流れについていけてません(涙)

と言うことでスマホカバーを作ってみました。
ちょっとずつ溜めていたリバティの中から迷って迷って
こちらジョアンナにしました。
派手かな??くらいがバッグの中で見つけやすくて良いのです^^

【続きを読む】

1111.jpg

今日はクリスマスツリーを出しました。
ムスメの誕生日の次にクリスマスが大好きな私^^
テンション上がります!!

そしてプレゼント企画に沢山のご応募あがとうございました。
拍手コメントからの応募も含めて37名の方から
応募して頂きました。皆さんからの心温まるメッセージ
とても嬉しくてもう皆さんにプレゼントしたい!!と言う
気持ちなのですが・・・ごめんなさい(涙)
またこういう企画をしていきたいと思いますので
これからも宜しくお願いします。

では抽選でーす!!

【続きを読む】

1106b1-7.jpg

↓の記事でプレゼント企画やってます。
締め切りました。沢山の応募ありがとうございました。
仕事を始めてからは更新もかなりマイペースでイベント参加や
web shopも全然出来なくて、それがストレスになったりしてました。
プレゼント企画をするって決めた時も、もうあまり見てくれてる人は
居ないんだろうなー。どなたか応募してくれるのかな?なんて
不安になってたのに・・・まさかこんなにたくさんの方が
応募して下さるなんて思ってもみませんでした。
本当にありがとうございます。

辛いことがあったときいつも皆さんの応援コメントに
励まされてここまで来れました。
悩んでいる時背中を押してもらったり頑張れ!!と
言ってもらったり一緒に頑張ろう!!って言って貰えたり
本当にいつもありがとう。

いつも来てくれているお友達、はじめましての方、皆さんの
コメントがとても嬉しかったです。ありがとうございます。

今日は先週作ったバックポイントカットソーの
ワンピバージョンです^^

1106b1.jpg

こちら後姿。

【続きを読む】

0424stamp_20121103213932.jpg

締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。
発表は11月11日を予定しております。

カウントが40万を超えて少し経ってしまいましたが
ありがとうの気持ちを込めてプレゼント企画をしたいと思います。
最近はなかなかミシンに触ることも出来ずオーダー頂いていた物も
作れなかった・・・本当にごめんなさい。
まだ必要だったら連絡してねー!!

家で確実に出来る物と言ったらスタンプ。
最近は全く作れていないスタンプだけどお友達の所で
私のスタンプを見て私を知って下さった方も多いのでは
ないかと思います。

本当に久々すぎて以前のように細かいものは彫れないかも
しれませんが沢山のありがとうの気持ちを込めて
プレゼントさせて頂きたいと思います。

詳細は続きから。

【続きを読む】

ムスメの眼科定期健診に行ってきました。
今回も旦那とムスメで行きました。

先日の就学前健診でも目は引っかかりました。
ムスメの場合は4月に発覚してたので引っかかるのは
わかっていたから覚悟もあり動揺はありませんでしたが
就学前健診で初めてわかった親御さんは本当に
いろいろ考えて悩んで後悔もして沢山の涙を
流した方もきっといますよね。私もムスメの弱視が分かったときは
何をしていても勝手に涙が出て来てしまうそんな状態でした。

ムスメは強い遠視と弱視そして内斜視です。
少しでもどなたかの気持ちを一瞬でも楽に出来たら嬉しいです。

今回の就学前健診では

左目 B
内斜視

この2点が書かれていました。
眼科で記入してもらった治療報告書には
右0.8 (1.2)
左0.6 (1.2)()内はメガネをかけた矯正視力です。

そして調節性内斜視と書かれていました。
調節性内斜視とは遠視が原因でなる内斜視のことです。

詳しくは続きから。

【続きを読む】

| main |

