0320b1-1.jpg

卒園式も終わり、やっとムスメの入学グッズ制作に
取り掛かることが出来ました^^
幼稚園入園の時はほとんどのものが園指定の物で
作った物と言えばお弁当袋やナフキン・ピアノのレッスンバッグくらい
だったけど今回は初の絵本バッグや上履き入れも~♪

そして幼稚園グッズの時と違うのはムスメが自分の
好きな生地を選ぶと言うこと。
園グッズの時は全て私の趣味で選んでたのに成長したな。
と言いつつ私が好きそうな物をムスメが選んでくれたような?

詳細は続きから~。

【続きを読む】

250316.jpg

●2013年3月16日●

ムスメが幼稚園を卒園しました。
『卒園式の日が来なければ良いな~』と言っていたムスメ。
そしてその日をとても寂しく思っていた私。
本当に淋しくて淋しくて・・・
前日は眠れませんでした。

3年間よく頑張りました。
卒園おめでとう!!

【続きを読む】

なんだか眠れません。
明日(もう今日ですね)は幼稚園最後の通常登園です。
残すは卒園式のみ・・・
この3年間ムスメは本当に成長したな~とか
なんかいろいろ考えてたら寂しくて眠れません。
最後のバス通園、最後の給食、最後の通園カバン。
うーん涙が出てきてしまいます。

小学校に行くことは嬉しいことのなのに
生まれてからずっと一緒で3年間同じクラスだった
大好きな友達と離れてしまうこと。
もう朝のバスの時間を待つことも最後なんだな~。
朝は元気にお見送りしたいと思います。

淋しいけど嬉しいことなんですよね。
母になって6年、こんな気持ちは初めてのことで
少しのことでもウルウルしてしまいます。
よし!!頑張ろう!!!
あー!!!広告が出てしまいました!!
ブログをはじめて数年経ちますが初めてかも?
書きたいこと沢山あるんですが最近バタバタしていて
夜は疲れてムスメと寝てしまう日々・・・

【続きを読む】

| main |

