0427u1-1.jpg

小学校に入学して3週間。
幼稚園の時の制服って本当にありがたかった~と
思う日々・・・通学服が全然無くて急遽作りました。

0415.jpg

最近の私にしては結構頑張った^^

【続きを読む】

0415i1.jpg

小学生の必需品と言う移動ポケットを初めて作ってみました。
これを考えた人は凄いな~。
3箇所縫うだけで完成!!!

とりあえず練習のため作りましたが
ムスメが気に入ってくれたのでこれを使ってます。
クリップは100均のネームホルダーの物を使いましたが
pu*ちゃんの情報によると今は可愛いクリップが
売っているとのこと。

0415i1-1.jpg

生地は淡いピンクのコットンリネン。

昨日は午前中、学校に行ってきました。
ムスメは楽しい学校生活を送っていて安心^^
今日から給食&5時間授業。
一人で帰ってくるからね~と元気に登校しました。
近所にあまり小学生がいないのでちょっと心配ですが
今日も途中まで先生と一緒みたいなので気をつけて帰って来て欲しいです。

【続きを読む】

0401s1-2.jpg

最近ムスメの同級生のママたち出産ラッシュでした^^
我が家も~と思いながらもすでに7歳差??とかになっちゃう?
はぁ~。我が家のことはさておき赤ちゃんは本当に可愛くて可愛くて。
存在自体がもう癒しですよね~。

ちょっと友達の所に遊びに行くときにスタイを作って行きました。
念願の女の子だったのでラブリーに作ってみました。

【続きを読む】

0408.jpg

●4月8日●

ムスメが小学校の入学式を迎えました。
爆弾低気圧・・・どうなるのか??と思いましたが
入学式当日はとても晴れて最高な門出になりました。

【続きを読む】

0331p.jpg

●3月31日●

日付は遡って3月31日にピアノの発表会がありました。
今年も2曲。1ヶ月半の練習期間、毎日レッスン頑張りました。
今回は私があまりと言うかほとんど口出しせずに
ムスメの力で譜読みをし、練習を重ねました。
3歳で始めたピアノ。最初はいつになったら自分で
弾けるようになるのかな~なんて思ってましたが
もうちゃんと自分で出来るんですね。
成長したな~。

でも今回の発表会の朝・・・
悲劇が起こりました。

【続きを読む】

0322t1-5.jpg

puririさんのリボン&ラメドットでちゃきステさんの
後ろギャザープルのチュニック丈を作りました。
既製品でリボン柄、本当にこの生地に似ている
チュニックを見つけてこれなら作れそう??と思い
作ってみました♪

それにしてもpuririさんのニットは本当に可愛くて
激戦ですよねー。

【続きを読む】

| main |

