0622.jpg

ムスメの記録です。
補助輪なしの自転車は最初だけ持ってないと
怖かったムスメですがいよいよ最初から乗れるようになりました。

小さい頃から何をするにも慎重で怖がりなムスメ。
自転車は当分乗れないんだろうな~と思っていたのですが
ちゃんと最初から乗れるようになりました!!

お友達は年中さんくらいから乗れてるので遅い方ですが
私の中では早かった^^
6/22土曜日に学校で練習していて乗れるようになり
それから毎日乗り回しています。
そんな急に乗り回すようになるなんて思ってなかったので
ヘルメットも用意しなくちゃ。

ただムスメの小学校では3年生で自転車免許が取れるまでは
公道では乗れません。
昨日は八の字運転に挑戦。すんなりと出来ました。

今までは最初は誰かに持ってもらわないと乗れなかったのが
急に一人で乗れるようになったので凄く楽しいようで
私が仕事から帰ってくる前に宿題を済ませ毎日実家の駐車場を
グルグル回っています(笑)

自転車なんて乗れなくても良い!なんて言ってたのに
今は楽しくてしょうがないという感じ。

この調子で自信を付けて鉄棒もうんていも出来るといいね!

【続きを読む】

0617b1-2.jpg

mionさんの後ろ下がりプルオーバーを作りました。
去年作ってアップしていなかったのですが2着目です^^
生地はC&Sさんのプチロンド スモークエメラルド。
本当は違う形を作ろうと思って買った生地だけど
こちらになりました。

0617b1-1.jpg

暑い毎日だけど涼しく着ることが出来ます。

【続きを読む】

なかなか更新出来なかったメガネにっきですが
ちゃんと定期検診に通ってました。

今回なんとアイパッチ卒業出来ました!!!
1年2ヶ月とそんなに長い期間では無かったかも
しれませんがアイパッチ卒業が最初の目標だったので
嬉しくて嬉しくて・・・
裸眼はそんなに良くなっていませんが
矯正視力で両目とも1.2で安定してきたので卒業になりました。

メガネ生活はこれからも続きますがアイパッチ卒業。
ムスメも毎日最初は3時間→2時間→1時間と頑張りました。

続きに去年の12月からの経過を書かせてくださいね。

【続きを読む】

0610p1-6.jpg

この生地を見たときから絶対にムスメのキュロットにする!!
そう思っていました。凄く好みの生地。
私もこんな格好がしたい!(でも無理^^;)

0610p.jpg

ソレイユさんのチノストレッチ。
今年は花柄のレギンスも既製品で沢山出てていろいろな
shopで可愛い花柄のチノストレッチも出てますよね♪
良いな~と思う生地がいつもあるソレイユさん。
やっぱり可愛いチノストレッチがあって何点か買ってしまいました。

【続きを読む】

0608t1-4.jpg

見た瞬間に欲しい!!と思ったパターン。
大好きなaki**ちゃんがサンプルを作ってて
可愛くて一目惚れ^^
↑の写真はピアノの練習に疲れたムスメ^^;

0608t.jpg



COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT本当に可愛いです♪

【続きを読む】

| main |

