20131107.jpg

久々にちゃんとミシンをやりましたー!!
ムスメの夏休みに書いたポスターが賞を頂き、表彰式に
出席してくださいとのことで着る物がない!!と慌てて作りました。

担任の先生が入学式の時みたいには着飾らなくても
大丈夫ですよーとのことでブラウスに入学式の時の
スカートにカーディガン?と考えて・・・

随分前に購入したlillaさんのフリルカラーブラウスを
C&Sさんのドットミニョン、マスタードで♪

【続きを読む】

気づけばもう11月。今月はとっても忙しい1ヶ月になりそうです。
旦那と休みが合わないので私とムスメで毎週家の打合せに行き
帰ってきたら旦那と話し合い。そんな毎日です^^

今月末には完成検査の予定の我が家。
まだ塗り壁は塗られてませんが家の形になってきています。
そんな中、迷いに迷った壁紙(クロス)が昨日やっと
本当にやっと決定しました。

私のわがままでインテリアコーディネーターさんには
迷惑をかけてしまったかな?

我が家はメインに白の塗り壁調壁紙。
アクセントクロスは
●トイレ1・2階。
●洗面室
●パントリー
●和室
●子供部屋1
●主寝室
●ウォークインクローゼット
こちらにアクセントクロスを使用することに決めました。
洗面室は従姉妹がタオルを掛けてある部分の壁紙を
標準のものにしたら爪が引っかかって破れた・・・と
言っていたのでメインの白い塗り壁調に似た水にも汚れにも
強いと言うものにしました。ボールペンで字を書いても消しゴムで
消せます^^

【続きを読む】

| main |

